トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.31 )
日時: 2011/06/28 03:05
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
流線3マタフルコンお疲れ様ですw
密度でごり押しする類の譜面ではないので、パターンがつかめてくると精度は上がるかなと。
精度が高くないと200台前半に収めるのは極めて困難なのは確かです\(^o^)/
矢印キー特有の複雑な打鍵回し+AA3つ、加えて中速の細粒度配置と精度殺しの塊である(謎)
スコア狙おうと思うといろいろと対策といいますか譜面に対する知識が必須になるように思います。

PFは七鍵祭中に出ることはなかったことからも相当鬼畜なことが窺えるような(ry
自分と言えば最後の方で定番のチキンがですね(殴)
長いことに加えてすすっと抜けられるポイントがほとんどないのが壁になってる感が。
とりあえず狙うと発狂確実なのでお勧めはできませんwwww

ちなみに3落ちは自分が旗取りで出したスコアと同じです\(^o^)/
事実1700くらい出せば問題ないだろうと思ってましたがCieさん流石でしたね(謎)
製作者補正で振り切ったという残念な結果に(ry
負けたくなかったというのはありましたけれどもw
Re: 得点報告17 ( No.32 )
日時: 2011/06/28 19:09
名前: 灰燼

Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Easy
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 460
(・∀・)イイ! : 40
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 500

Rank : PF
Score : 533692


ほんと最近こういう0が多いスコア出てる気がしますw
そういやこれも初見ですね。
Easyですが、結構ハードルが高いような感じですねw
単押しからの8分で同時押しや、往復8分階段は割とキツい配置だと思ったり。



Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1236
(・∀・)イイ! : 64
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1300

Rank : PF
Score : 4574580


・・・何だこの精度(ry
結構何気なくやってたのですが、今までで一番の高精度が出てしまいましたねw
いやー、やっぱりこの譜面楽しいですねー。
曲の勢いを活かした譜面というのは押してて高揚感を味わえますよねw
Re: 得点報告17 ( No.33 )
日時: 2011/06/29 03:08
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
背中2譜面PFどうもですw
自分の作品は1の位が0の譜面が異様に多いのでPF取ると必然的に0が並ぶことに(謎)
Easyは初見PFですかwwww
往復8分階段は難所として設定した部分ですね。
難易度9というのはNormalとHardの境目ということを意識した位置づけになっています。
おそらく密度はBLUEやその辺よりは高いんじゃないかなと。
まあこの譜面もお試し版といいますかあくまでサブ的な内容かなーと。
この曲の一押し部分はやはりラストですので。

でもってHardの精度自重wwww
95%超えてますねいやはや(ry
8分中心で進んでいくことが大きいのだとは思いますがw
曲の要素に忠実に構成している、自分はあんまりやらないタイプの譜面ですね\(^o^)/
ただこの作品については自然とそういう方向になってしまいました(ry
特に間奏のピアノとラストサビは譜面にぴったりと収まる内容でしたし(謎)

蝶々Pはミリオンも飛ばしている有名Pですが、この曲は言うほど伸びてないんですよね。
個人的にはとても気に入ってる曲なので、少し不思議な感じがします。
ピアノは他の曲でも優れた表現を見せる要素ですけれども、曲の勢いに関する部分はこの曲ならではだと。
いわゆるお約束の転調というやつです(殴)
Re: 得点報告17 ( No.34 )
日時: 2011/06/29 19:25
名前: SMILE

Title : 駆ける、星空の彼方へ
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 900
(・∀・)イイ! : 50
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 950

Rank : PF
Score : 2959700

いい曲いい譜面
Re: 得点報告17 ( No.35 )
日時: 2011/06/29 21:17
名前: SMILE

Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1247
(・∀・)イイ! : 53
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1300

Rank : PF
Score : 4591043

大好きな作品ですねー
Re: 得点報告17 ( No.36 )
日時: 2011/06/30 02:43
名前: SMILE

Title : SURVIVOR
Difficulty : Hard
Speed : ×2.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1142
(・∀・)イイ! : 193
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1185

Rank : SS
Score : 3537815

わーー!!!
1ミス...惜しいなー
Re: 得点報告17 ( No.37 )
日時: 2011/06/30 02:48
名前: FUJI@管理人

>SMILEさん
星空PF、背中PF、SURVIVOR1ミスどうもですw
背中はTwitterの方にも書いてもらっていたようで\(^o^)/
一つずつ行きますねー。

星空はボカロ音楽会用ということで自分としては珍しくニコニコの荒波へ曲探しに旅立って見つけた楽曲である(謎)
初めて聞いたときに「これだー」って思ったのがなんか記憶に新しいですwwww
add9さんの曲は他もおすすめですよ、興味深い構成の楽曲が多いような気がしますね。
譜面に関しては間奏の四分おにぎりやラストの「駆ける星空の彼方へ」が見せ所だとw
音を拾いにいくところはシンプルに、リズムを意識するところはしっかりと打てるようにとかそういうこと考えてたり。
そこそこ厄介な配置もいくつかありますけど50イイなら全く問題なさそうで\(^o^)/

背中の53イイって凄いですねwwww
流石の精度プレイヤーである(ry
papiyonさんのピアノはどの曲でも安定していいですけど、この曲はそれとは別にある強烈な展開が特徴だと。
譜面を乗せても同じように入ってくるのが嬉しい楽曲ではありました\(^o^)/
というわけで曲の旋律をそのまま譜面に起こしたような部分が多い作品ですね。
自分としては珍しい型なのでそういうので楽しんでもらえるのも一興ではw

SURVIVOR、1ミスもそうですが1185コンボが惜しい\(^o^)/
プレッシャーはこの類の譜面ではつきものである(ry
譜面を捉えきれないと全く打てない譜面なだけに慣れは必須ですが、地力も必要な感が。
実際のところ結構難しい譜面なのは間違いないので(殴)
泥沼にはまると死ねるので、余裕があるときにでもまたフルコン狙ってもらえればとw
これフルコン取れたらたいしたものです(謎)
Re: 得点報告17 ( No.38 )
日時: 2011/06/30 18:26
名前: ホタル

Title : STARDROPS
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1023
(・∀・)イイ! : 279
(´∀`)マターリ : 9
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 7
MaxCombo : 843

Rank : A
Score : 2714455

11key難しい過ぎ(^q^)
Re: 得点報告17 ( No.39 )
日時: 2011/06/30 23:56
名前: 灰燼

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Normal
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1033
(・∀・)イイ! : 67
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1100

Rank : PF
Score : 2237118


ちょっとお疲れモードなので、あんまりスコアがよろしくないかもしれません(ry
まぁ精度はそこそこ出ましたがw
Normalでも難しめだよなーと。
最後の怒涛の16分の応酬がキモですね。

あと、ホタルさん・・・それは十分押せてると思うんだぜ(ry



Title : Celestial Exploring
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1380
(・∀・)イイ! : 218
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1598

Rank : SS
Score : 5275709



3回やり直して4回目で序盤突破出来たので、フルコン出来ましたー。
最初の16分乱打が自分にとっては一番の難関ですねw
にしても、2マタは地味に自己ベストタイかな・・・?
何度も言ってますが、キーボードへの慣れは大きいですね(
Re: 得点報告17 ( No.40 )
日時: 2011/07/01 03:17
名前: FUJI@管理人

>ホタルさん
STARDROPSHard9ミスおつですw
難しい内容であることは確かですよね、特に指移動関連の難易度はかなり高い譜面だと。
てか灰燼さんも言ってますが正直な話Hardでそこまで打てたら十分すぎると思います\(^o^)/
大抵の人はEデフォの譜面なので(ry

11keyは特有のテクニックがあって、それを身につけないことにはどうにもならない部分も多いんですよね。
この譜面だと左手打ちながらの右手往復や左手移動がそれにあたるかなと。
843コンボっていうことはどっちも打ててるということで\(^o^)/
そこまで打てるなら大抵の11keyは楽しめるんじゃないかなともw
一部とんでもないのありますけどまあその辺は別で(殴)

>灰燼さん
CelestialNormalPFとHardフルコンどうもですw
Normalですが67イイ出てたらスコア的には十分だと(謎)
ラストは結構意図的に難しくしたように思います。
この型の展開については転調が入っているというのが大きいですね。
全体を通してリズムで進行していく譜面なので、それを維持しつつ盛り上げるような構成にした感じです。
Hardが局所的にやたらと難しいのでそれとの対応もあったり(ry
まあNormalの最初はそこまで難しくないですけどもw

Hard序盤で3回やり直しおつです\(^o^)/
自分は未だにフルコン取れませんが2マタはさすがの実力者であった(謎)
最初の乱打は3連符から階段に流していくところが最も難しいかなと個人的には。
あのあたりはピアノの音階の流れや切れ目とキーの打ち筋の両方を勘案して配置を選んでいるのですが、
決して打ちやすい内容ではないかなと(ry
とはいえ初めに適当に配置した時は手も足も出なかったような記憶が\(^o^)/
それと比べれば一応辛うじて打てるような形ににはなってると思いたいです(殴)
キーボードへの慣れは重要項目ですねwwww
他のキーボードでプレイしたときには毎回のようにそれを痛感します(ry

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |