トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.831 )
日時: 2012/03/25 15:27
名前: FUJI@管理人

>二ノ宮おこたさん
アルティスタフルコンおめでとうございますw
しっとりしてはいますが長さが影響して矢印数は1000を超えている(殴)
とにかく雰囲気がすごい楽曲なのですよね、SWFのテストで流していると強く感じます(謎)
間延びしないのはそこが大きいのだと思いますwww
手軽……なのか?\(^o^)/
思いついた時にプレイしてもらえると嬉しい作品であることは確かでw

矢印が光る作品というのは桜の季節とかDecipherとかけっこうあるのですが、
この作品で使っている光矢印は「ふわっと現れる」ような出し方を意識してみたとか。
ささやかなこだわりではありますが、そういうところにこそ工夫しがいがあると個人的にはw
「祭」を見てるとSWF改造技術はかなりあるように見受けられますがwwww
ワンポイントは上手く使うと作品に特色が出るのでお勧めですよー。

あとnot桜but雪\(^o^)/
冬に出しそびれて公開が春になってしまったという経緯もあるのですがね(謎)

>shadow88さん
天川プレイどうもですw
製作者本人たまに忘れそうになる9key作品です(殴)
コラボは時間かけてる作品が多いので、いろいろいつもと違うこともやってたりしますねー。
この作品は澪漂さんの背景演出を当てにして作り上げられました(謎)


風変わりな作品が多い自作品の中でもトップクラスに音ゲーっぽくないいろいろアレな作品ですが\(^o^)/
なお密度は4:30で500とEasyでもなかなか見ない緩さです(ry
演出でノート入ってないところとかもありますけどねw
にしても1倍速は修行ゲーである……(ry
確かによくできたなと思う\(^o^)/
2回目はさすがに1.5倍速ということでそれなりに精度も向上wwww
2.5倍にしてようやく最終鬼畜妹や迷響詩酔の1倍速と同じ速さなので、スコア狙いならもっと上げていいと(殴)

ちなみに7と9の間で変化する作品は澪漂さんの夢みることりやMFV2さんのハートフェルトファンシーとかがありますが、
どっちもこれとは比較にならんくらい難しい\(^o^)/
キーが多い分密度高くなりがちなのですよね、多鍵の悩みである(ry
Re: 得点報告17 ( No.832 )
日時: 2012/03/26 19:40
名前: 灰燼

Title : 夜が降りてくる 〜 Evening Star
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 679
(・∀・)イイ! : 245
(´∀`)マターリ : 10
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 924

Rank : SS
Score : 2554986


Title : ルサンチマンと虚構の箱庭
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1249
(・∀・)イイ! : 242
(´∀`)マターリ : 9
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1491

Rank : SS
Score : 5394191

7key特訓。 どうも7key系の腕の落ちが大きいみたいなので。
気持ち早めに押すと割とキターが出てくれますねw
両方とも1回でフルコン出来たあたり、よっぽどの難譜面じゃない限りは大丈夫そうな感じです。
一番怖いのは縦連なんですけどね(ry
Re: 得点報告17 ( No.833 )
日時: 2012/03/27 14:56
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
夜降りとルサンチマンフルコンどうもですw
クロスプレイ中は基本5keyでしたからねー、練習にもなるでしょうか(謎)
にしても自分は夜降りもルサンチマンもフルコン安定しないぞ\(^o^)/
ほんと実力者って環境もろともしないなと思いました(ry

縦連はPCよりもキーボード的な問題wwww
キーボードも変わってるでしょうし同じことではあるのですが(殴)
長いのはまあどうしてもきついですが、2連3連は安定させておきたいところですね最近の情勢的に。
あと8分縦(ry

個人で作ってる7keyってどうも地味な感(謎)
5keyに比べると配置に個性のある譜面が作りづらいといいますか、曲に左右されやすいような気がします。
まあその辺は自分の作り方との相性だと思いますけどw
BlackCrossあたりを境に、譜面側から色を付けることについても考えるようになってきているような。
izkdicさんが7keyにシフトし始めた時期にもあたるので、もしかすると影響受けてるのかもしれないですね。
Re: 得点報告17 ( No.834 )
日時: 2012/03/27 19:55
名前: shadow88

Title : ツェペシュの幼き末裔 〜 The One bomb demo tubusa night!
Difficulty : Meek
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 380
(・∀・)イイ! : 207
(´∀`)マターリ : 63
(・ω・`)ショボーン : 40
(`Д´)ウワァン! : 20
MaxCombo : 206

Rank : D
Score : 367528

Meek初クリア記念

Title : 天川之湊
Difficulty : Special
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 317
(・∀・)イイ! : 147
(´∀`)マターリ : 22
(・ω・`)ショボーン : 6
(`Д´)ウワァン! : 8
MaxCombo : 224

Rank : B
Score : 666053

修行してみました


そろそろ何か殿堂入りしてみたいなぁと思いました
目標は4月中!!
Re: 得点報告17 ( No.835 )
日時: 2012/03/28 13:19
名前: FUJI@管理人

>shadow88さん
Meekクリアおめでとうございますw
見切ることを基本考慮していないとこういうことになるという反面教師的な何か(殴)
特にラストのメインフレーズは譜面が形になっていないので記憶勝負というありさま(ry
それまででどれだけ食らいつけるかの方が重要だと思いますね(謎)
お疲れ様ですw

でもって天川1倍速修行自重wwww
224ってことは片手部分や7key単体については大丈夫そうな感じですねw
まあエフェクトを度外視すればこれだけ緩けりゃいけるだろうというところもあるのですが。
実際にはその仮定は割とエフェクト耐性が要求されるというのが経験談です(謎)

殿堂入りは反映こそ非常に遅いですが一応受け付けてはいるのでよろしくお願いします(殴)
黄色はある程度打てれば取れるくらいのものが揃ってますがw
本格的に狙いに行くのなら緑以上を目指してもらいたいなーとは\(^o^)/
スペル付きの殿堂はなかなかシビアな内容になっている分レベルも高めに設定してます(謎)
よろしくお願いしますw
Re: 得点報告17 ( No.836 )
日時: 2012/03/29 01:27
名前: 音ノコギリ

Music : 時のアルティスタ
Difficulty : Special
Speed : ×2.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 937
(・∀・)イイ! : 225
(´∀`)マターリ : 14
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1162

Rank : SS
Score : 3402853

5分曲なのでフルコン取るのはプレッシャーかかりますよねw
演出部分はFUJIさん節?というからしさ全開といった感じですね!
1サビ終わった後のFJ同時押しはFUJIさんならではなのかなーと思ったりもw
あとは、こういうところを拾うのかーっていうのはいつも驚かされます。特に二番のメロでですね。
Re: 得点報告17 ( No.837 )
日時: 2012/03/29 13:06
名前: shadow88

Title : 雪の花が散る頃に 〜 Fragmentary White
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 522
(・∀・)イイ! : 257
(´∀`)マターリ : 33
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 779

Rank : SS+
Score : 2311845

遂にフルコンです!!
目標だった冬終わっちゃいましたが...
ナガカッタ...イライラ...

リプレイは殿堂報告の方に貼っておきます
Re: 得点報告17 ( No.838 )
日時: 2012/03/29 14:01
名前: shadow88

Title : 櫛名田姫様に叱られるから
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 407
(・∀・)イイ! : 194
(´∀`)マターリ : 23
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 601

Rank : SS+
Score : 1499227

もしかしたらと思ってやってみたら
なんと...!!

これまた殿堂報告に貼っておきます
Re: 得点報告17 ( No.839 )
日時: 2012/03/29 17:42
名前: ShadowLink

Title : 東方紅茶館 「STG-FOP」
Difficulty : Normal
Speed : ×1
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 547
(・∀・)イイ! : 145
(´∀`)マターリ : 9
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 692

Rank : SS
Score : 2153911


すっごい久しぶりです(ぇ

前の投稿が1月4日とはorz

Lv1ですがとりあえず報告orz

リプレイは殿堂報告のほうn(ry
Re: 得点報告17 ( No.840 )
日時: 2012/03/30 01:45
名前: FUJI@管理人

>音ノコギリさん
アルティスタフルコンおめでとうございますw
プレッシャーおつです\(^o^)/
打ちやすい部分の多い譜面ならわりと長くても何とかなるんですけどねー。
この作品のような密度の割に神経を使うような構成の譜面だとフルコン狙いは泥沼にはまりやすい(ry
ありがとうございますw

個人で作る時は長すぎる楽曲は避けてるんですが、今回は合作ということで5分30秒です(殴)
まあでも合作でもぎりぎりのラインというかそれでも厳しいレベルだと。
楽曲が長いとどうしようもないんですがねー、カットする技術もないですし。
FJ同時押しはけっこういろいろあったんですが簡単にまとめません?ということであのような形になりました。
その次のフレーズがフリーズを中心とした緩やかな内容というのが大きいですね。
2番で変なところ拾うのはいつもの悪い癖である(殴)
譜面で提示すれば比較的目立つ箇所を追ったつもりなのですがどうでしたでしょうかw

ちなみに演出は深くは考えなかったのであーいう形になってます\(^o^)/
明確な元ネタがない状態で何か考えるとこういうことになるという典型である(ry
楽曲の雰囲気を損なわないようにというのが第一ですね、そこからのオプションという感じですw
作品の色付けに一役買っていると感じてもらえれば嬉しいかなとか。

>shadow88さん
雪の花と櫛名田フルコンおめでとうございますw
4月までいかなかった\(^o^)/
こう長いこと頑張ってもらってたのでこうやって達成していただけると嬉しいですねwwww
まずありがとうございました!

雪の花に比べたら櫛名田はだいぶ楽だと思うw
ラスペ的な難しさはありますが、8分譜面であることを頭に入れておけばといったところでしょうか。
基本的にラスペはどのような譜面になっているかを把握するのが重要かなーと。
力押しでいこうと思うと倍は苦労すると思います(謎)
もちろん回数で押し切るのもクリアには変わりありませんのでwwww
殿堂おつかれさまですw

殿堂のリプレイ見てると、Adjustment-2くらいでプレイしてもいいかもしれないですねーw
マターリは一旦フルコン取れるとざくざく減らせたりするのでまたよろしくお願いします(謎)

>ShadowLinkさん
お久しぶりですw
実際3ヶ月くらいなら決して珍しくもない話だとは思いますけどねwwww
そして紅茶館フルコンおめでとうございますw
なかなかに前半難なのが厄介な譜面(殴)

Lv1はほとんど記録室扱い\(^o^)/
個人的にはNormalフルコンはある程度上手くなってはじめて出せるものだと。
そういう意味ではレベル1もそれなりに価値のあるものですw
蟲王フルコンできる実力があれば上のほうでもわりと粘り次第かなーとも。
5連打くらいの16分は打てるようになっておいて損はないと思います(謎)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |