トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.71 )
日時: 2011/07/07 21:58
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Title : 駆ける、星空の彼方へ
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 915
(・∀・)イイ! : 35
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 950

Rank : PF
Score : 2981945

七夕曲つながりでもう1つ。
公開は9/18(笑)ですが(ry

前確か得点報告してるはずなので、その時と同じことを言ってる可能性がありますが(殴)、
どちらかというと旋律表現寄り(伴奏譜組む)の作品なので個人的にはものすごく好きなタイプなんですよねw
こういう自分が演奏してるような感じを味わえる譜面はなかなか貴重だと。
一方で2サビなどのシンコペーションの表現もしっかりしてるのがこれまたおいしいわけで(ry

配置面では2サビ前のSDFOJK[OL]がものすごくきれいでいいですねー。
謎の説得力をもった配置である(ry

高難易度化が進んだ現在、
こういうNormalレベルの譜面ってどんどん貴重になっていってるので、
こんな感じで遊べる作品がもっと増えればいいなーとか七夕ということで願い掛けてみることにしました。


駆ける、星空の彼方へ
,8853195
,17000/915/35/0/0/0/950/2981945
,JJJJJJKIILJKLKKKKMMKJIKLKKKKKKKKKKJJKLKKKLJKKKKLLK
,JJMLKKKJJKKLKJJJKKKIKKLKLKKKJKKLLLJJKKJJKKKKJKKLJJ
,JJJLLLKKLKKLKLMKKKJKKJKJKLKKKKKKKKKKIIJKLMMJJJJKJK
,JJKJKJJKJKJKJKLKKKKKLLKMLKKKKJJLKKKJKJJKKLIKKKKKJK
,KJJJKILKLJKKKKKKKLKKLKKJJKKJJKKKKKKLMJKKJJKKLKKKLK
,KKJJJJJKKKKKKKJKJJKKKKKJLKKJJKKKLJKKKKKKKKKJJKKJKK
,KKJKKLLKMJKJKKLLLJJKKLJJJJJKLJKJLKKKKKLJJKKKKJJKKJ
,KIJJKLLJLJKJJJJJLJKKKKLKKKKKKKKKJKLKKMLLLKKJJKKJKK
,KJLKJJKKKJJLLKKJKLKKKJJKKLLJJKJJJIIJKJJJKLJJJJJJJK
,KJJJKJJJKKLLKKKKLLKKKKJJKLLLKKKKKJJKJJKJJKJIJJJKKK
,KKKJKKLJKJJJKJJKKKKKLIJKLKKKJJIKJJJKKJKKJKKJJKKKKK
,LKKJKJJKJJKLKJJKKKKKKLLLJJKLLIKKKKKKKJKLLJJJJJJJJJ
,JJJJKKKJJJJJJJJKKKLKJJJKKKJKLLKKLLKKJJJJJJKJJKKJKK
,KJKKKKKKKKJJJIIKJJJJLLKKKKKLKKKJJJIKJJJKKKKKMJKJJJ
,IJKLLJJJKKKKKKKJJJKKKKKJJKKKJKKLKJJKKLKJKKKKJLLKKK
,KKKKMJKKKKLLJKKLKLLKKKKJJKJJKKKKKJKKLKKKLKJKKKKJJJ
,JKKKKKKJKJJKKKKJKKKKKJLJJIKJKJKJKJIKKJKKJKKKLKJJJL
,JKKKLLLJKJKLLLLKKLLLJKJJJLKKKLKKKKKJJKKJJJKLKKKKKK
,JKKKKKKJJKKKLKJJKKKKKKKKKKKKKKMKLMLKKKKKKJJKKKKKJK
,
,084051030073074084368

それなりの精度が出たので一応リプレイも(ry
Re: 得点報告17 ( No.72 )
日時: 2011/07/08 17:38
名前: 灰燼

Music : Garden
Rank : PF
Difficulty : Special
Speed : x 3.5
Scroll : Default
Life : Default
Appearance : Visible
Dark : Default
(・∀・)イイ!! : 1361
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン!! : 0
MaxCombo : 1361
SCORE : 150100



結構集中力使いますねw PFいただきましたー。
前景と後景の対応を見たら、歌詞に合わせてるんだな、
ということが今更ながらに分かりました(ry
何気なくやるんじゃなくてそういうとこも見ると、作品が面白くなりますね。
譜面は、勢いを保ったまま押していけるのでいいですね。
Re: 得点報告17 ( No.73 )
日時: 2011/07/08 18:05
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
7月7日ということで天川フルコンどうもです!
半年以上前の作品をこうやって思い出して報告してもらえるのは嬉しい話でw
一方の現実といえば盛大に雨でしたねー、残念である(ry
最近天気悪かったですし仕方ないところはあるのでしょうね。

この作品の世界観はなんといっても背景絵ですねー、自分といえば乗っかっておいしいです(殴)
絵を向こうが用意してくれるということで、大きさや内容などいろいろ注文受けてもらってたり。
一方の自分はステップゾーンの位置変化や背景の移し変えなどの動的な部分を中心に担当しました。
お互いにできることを組み合わせるのが合作のいいところなので。
世界観や合作の個性という面ではとても気に入っている作品ではありますw

と同時にどうしても遊ぶ対象として見るには足りないのかなと思ったり。
密度低いくせして難しいとか最も敬遠されるパターンですので(ry
その辺は作品の目指す場所が違うから、と考えるしかないのでしょう。
まあ密度ほとんどないくせして局所的にやたら難しかったりするのもあるのですが\(^o^)/

>izkdicさん
こちらも天川PFどうもですw
6回おつかれさまです\(^o^)/
<s>無意味に</s>1倍速でその精度は強烈である(ry
確実な音楽押しができる人だからというのは大きいのでしょうね。
というか普通にプレイしててもその精度出したことはないのですけれども(殴)
先越されたというのはあるかもですがプレイしてくれる人は多いにこしたことはないですwwww
ありがとうございます(謎)

フリーズアローは初案にはどちらも入ってなくて、9keyでお互いに作り直してきた時に澪漂さんが持ってきたものですね。
ログによると「FUJI:39のラストのFJですか、これはおーって思った」っていう反応してるようです。
うまく曲を捉えるフリーズは印象面で優れた感触を残す、というのはよく思うところではw
狙ってやろうと思ってもなかなか難しくはあるのですが。
全体的な譜面内容に関しては、密度は全然大したことないんですが難易度は謎めいている(ry
結構物語性のある演出なのでそれに合わせて盛り上がる譜面作ったら後半がえらいことに\(^o^)/
FED32分は都市伝説です(殴)
それでもBPM80の魔力で何とかなると思いきやそういうわけでもなかった(謎)
0.83倍速はオプション画面で見られる倍速では今のところ最低値ですね。
そもそもこのような曲でダンおに作ること自体普段はないのである(ry

星空PFも改めてありがとうございますw
地味にスコア抜かれた\(^o^)/
連打系の譜面ではないのでそこまで精度出るわけでもないんですけどねー。
まあその辺は持ち前の精度に加えて自分のソースに慣れているizkdicさんの成せる業である(ry
公開日時については気にしない方向でお願いします(殴)、
2サビは結構どうするか迷った部分でして、まず置いて試したように記憶してますね。
Cメロの方で強い配置を取りたかったので、緩やかに繋いでいこうと考えた結果こういう配置になってます。
同じような手法を取ったものでまず思い浮かぶのはセレスタイトだと個人的には。
いろいろな音を意識しつつ独自にリズム譜組むのは「作ってる」って感じがします(謎)
一方でメロや伴奏とかが浮かんでくるようなところはきちんと拾うことを重視してますね、ピアノ部分とかは特に。
その辺はizkdicさんの考え方と近いかなーと思ったり。
2メロBのラストは、メロの最終音と繋がらないように置くことを考慮してあのようになってます。
右方向への階段配置は場面展開を感じられるのでここぞという時に使いたいとかなんとか(謎)

全体的には難譜方向にシフトしてるんですよねー、難しいです譜面的にも情勢的にも。
自分が見るダンおに界はどんどん製作者側の独善的なところが強くなってきているような気がします。
ダンおに全体でプレイヤーと製作者の距離がもっと近くなってほしいなというのが個人的な願掛けです。
Re: 得点報告17 ( No.74 )
日時: 2011/07/09 00:06
名前: 灰燼

Title : Demystify Feast -Speedy Devil-
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1221
(・∀・)イイ! : 154
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1375

Rank : PF
Score : 5112361


割り込みます(ry
前回やったので、流石にもう発狂しません(ry
PFとれました!嬉しいですねーw
前々からちょっと狙ってみてたのですが、プレッシャーの壁が大きくて・・・
今回も例外なくプレッシャーがかかりましたが、何とかはねのけましたw
ということでもういっちょ殿堂報告してきますー(ry
Re: 得点報告17 ( No.75 )
日時: 2011/07/09 12:13
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
GardenPFどうもですw
18000F強ということで地味に5分以上ある作品である\(^o^)/
しかも特殊なエフェクトが入ってたりで思わぬところで引っかかりやすいんですよね。
その辺対応できればかなり安定して打てる譜面だとは思ったり。

窓の内と外という曲の世界観に対応した2画面演出という触れ込みなわけですが。
それ自体は旋律とリズムを分離するような効果ですが、仰るように歌詞意識を持ったエフェクトです。
最後にそれが消えて1画面になるということで隔てるものがなくなって云々、というストーリーを持ってます。
作品コメントでは何も触れてないですけれどもまあそんな背景があるってところで\(^o^)/
直感的に遊んでも楽しいが踏み込むと新たな側面が見える、というのはやりこみ的な観点では大きいですねw
まあ後者についてはこちらから勧めるものではないと思ってますけれども。
そういう形で楽しんでもらえれば御の字ではありますwwww

DemystifyHardPFおめでとうございます!
この譜面のPFって狙いだすとドツボにはまる危険が極めて大きいのである(謎)
幾度となくプレイしてる灰燼さんなら譜面構成の鬱陶しさは言わなくても分かるかなと(ry
プレッシャーを受けない実力、もしくはプレッシャーに打ち勝つ努力が必要かなと思いますね。
前者はともかく、後者は回数こなして初めて実現するものだとw
フルコン以上粘着する場合はその力をよく実感します。
まあ結果としては同じPFなわけですけれども\(^o^)/
PFというスコアとそこまでの軌跡は製作者にとっては別の観点で大きいものです(謎)
再度の水色殿堂おつかれさまでしたwwww
いやしかし詰めてきますねーキーボードで精度が上がった成果なのだろうか(殴)
Re: 得点報告17 ( No.76 )
日時: 2011/07/09 19:16
名前: 灰燼

Title : AIR
Difficulty : Special
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 882
(・∀・)イイ! : 43
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 925

Rank : PF
Score : 2366859


自分には珍しく、精度が出ましたw
この作品PF報告したことあったかな・・・?
まぁ、そんなことはどうでもいいですね(ry

長めの作品ですが、割と時間を感じなかったですね。
合作だからか、または作品世界に入り込めたからなのかは分からないですが。
英語っていいですよね! 書いてることはすぐに理解出来てもかっこよく見えr(ry
Re: 得点報告17 ( No.77 )
日時: 2011/07/10 00:23
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
AIRPFどうもですw
この作品に関してはNormalの中でも中堅レベルですしどっかであるんじゃないでしょうかね\(^o^)/
まあどっちにしてもここで改めてもらったということで(ry
にしても95%超えてるしまたwwww
おみそれします(謎)

時間についてはなんというか名曲ですのでその辺によるところが大きいかなとw
あとリレーは進行がはっきり見えるからか相対的に短く感じるような気がしますね。
パターンが大きく変わる分別の譜面に移るような感じがあるからとかそういうところでしょうか。
あと後半の演出ごり押し(ry
どのように見せるかについてはいろいろ検討した裏が背景にあったりもしますw
英語はなんというかそれっぽく書いとけばそれっぽく見えるので扱いやすいですねー(殴)
スタイリッシュな感じを出すには最も適した手段かなと思ったり。
一方で演出方向での日本語の使いにくさは異常である(ry
天川とかがそうですが、文字そのものを使わない方向に走ってしまいますね\(^o^)/
Re: 得点報告17 ( No.78 )
日時: 2011/07/10 13:00
名前: 蒼宮野あいすかぁびぃ4号

Title : 風の庭
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 989
(・∀・)イイ! : 149
(´∀`)マターリ : 12
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1138

Rank : SS
Score : 3710682

よし風の庭Hardフルコン!
…でしたが、実は回復判定が989+149で
2011/03/20の報告時と同じであったのは何かの偶然なのか\(^o^)/

プレイ回数を重ね、曲をある程度把握していれば変速のタイミングに惑わされずに行けたりします。
変化量が0.7なので0.68と思(ry
Re: 得点報告17 ( No.79 )
日時: 2011/07/10 14:17
名前: 灰燼

Title : ステラマリン
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 976
(・∀・)イイ! : 77
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1053

Rank : PF
Score : 3167299


この作品といえば、まず☆が思い浮かぶので、"。"の代わりに☆をつけていこうと思います☆
PFですねー☆ まぁ今の自分なら問題なかったです☆
昔の自分はこのおにぎりを左手でゴリ押ししてたのですから、バカと言わざるを得ない(ry
両手で打つことの楽しさと、如何に楽かがよく分かります☆
曲はすごいフワフワした感じを受けますね☆
密度が低いことで曲の雰囲気を壊さずにいけるのかなーと☆

・・・自分で書いててなんですが、ひどい文章だ(ry
Re: 得点報告17 ( No.80 )
日時: 2011/07/10 14:56
名前: ホタル

Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Hidden
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 1085
(・∀・)イイ! : 211
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1296

Rank : SS
Score : 4340432

じゃ片仮名\(^o^)/
イイェ...

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |