トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.81 )
日時: 2011/07/10 15:56
名前: ショウタ

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Normal
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 884
(・∀・)イイ! : 207
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 4
MaxCombo : 610

Rank : S
Score : 1346618

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1123
(・∀・)イイ! : 410
(´∀`)マターリ : 51
(・ω・`)ショボーン : 6
(`Д´)ウワァン! : 10
MaxCombo : 413

Rank : A
Score : 2105571

洗練された譜面、流石でした。演出も美しかったです。
Hardの16分連打が強烈ですねwww
Re: 得点報告17 ( No.82 )
日時: 2011/07/11 16:20
名前: 灰燼

Music ≫ ichimatsu moyou
Difficulty ≫ 5key / ■□■□■ 〈 鍵盤狐、ノーザン、izkdic、FUJI 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
キター!(゚∀゚)≫ 999 / イイ!(・∀・)≫ 1 / マターリ( ´∀`) ≫ 0
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 1000
キテマス!(゚∀゚) ≫ 5 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 19209


999キターとか逆に清清しくて諦めもつくというもの(ry
出だしでいきなりイイ出たのでまぁいいやと思ったとか(ry

そんなどうでもいいことはおいといて、PFですねー。
ピューーー、ヒューーーンが印象的な曲でしたw
この方の楽曲はまったりしたものが多いですね。
譜面もまったりしてて良かったですね。
時折16分は入りますが、アクセントになってるのかなと。
Re: 得点報告17 ( No.83 )
日時: 2011/07/11 16:58
名前: FUJI@管理人

>蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん
風の庭フルコンどうもですw
だが前と全く同じスコア自重wwww
偶然にしては出来すぎてるし呪われてるんじゃないでしょうかね(謎)
あいすさんから見ると結構高速な楽曲だと思うんですがどうでしょう\(^o^)/

変速に関しては初めてプレイするプレイヤーとの間にギャップが生じやすい部分ではあるかなーと。
この作品で言えばラストの変速は来ると知っていなければ確実に引っかかるでしょう(殴)
把握すれば打てる、というのはギリギリの線だと思ったり。
そういう作品は把握前提な部分が出てきてやり込み向けになってしまうのです(謎)
対応できるようになったと言ってもらえるのは嬉しいことではありますがw

0.68倍速はあいすさんの代名詞とでも言うべき変速値だと勝手に(ry
結構大きな変化ですよね\(^o^)/

>灰燼さん
ステラマリンPFどうもですw
まず☆自重wwww
激しくデジャヴを感じるのは自分だけですかね\(^o^)/
そしてその中に紛れ込んでいるバカと言わざるを得ない(ryである(謎)
この手の酷い文章はなんというかお約束だと思います(殴)

おにぎりに関してはまあ片手ごり押しでも何とかなるレベルでしょうけれどもwwww
両手で打った方が打鍵的に楽しい譜面だとは思いますねw
打ち分けられると打つのが楽になるのもそうですが、軽快に打てるというのが大きいかなと。
難易度の低い譜面だと意図的に交互に打ったりとかして楽しんでたりすることも。
あと、この手の楽曲で難しくなることは自分の考えではありえないと思います\(^o^)/
曲の雰囲気によるところは大きいかなと、むしろそちらが密度に反映される結果になったのでしょう。
この曲の浮遊感のイメージは他にはない魅力を感じますねー。
不規則なビートやコーラスもその辺の表現に一役買ってる気がしますw

>hotaruさん
背中4マタフルコンおつかれさまですw
Hidden+SuddenDeathとは強烈なオプションである\(^o^)/
HNに関してはどちらでも結構ですけれどもwwww
後で検索する時に揃えてもらった方がやりやすいかもとかそんな程度ですね(謎)

4フレームソースが台頭してきている現在、なかなかきついと感じられる判定である(ry
その分フルコンやPFの難易度は高くなってるので、フルコンできるということは一つのステータスだと思いますよw
背中は矢印数もかなりありますし、全て捌くのは安定しないと厳しいところありますしね。
確かにイイの数が気になってしまうのは気持ちとしては分かりますけれども\(^o^)/
SMILEさんの精度は全プレイヤーから見てもトップクラスなので、参考にはしない方がいいでしょう(謎)

>ショウタさん
Celestial2譜面プレイどうもですw
白組のリーダーを担うということで、「洗練」というワードを強く意識した作品でした。
洗練というと自身を高めるというように取られがちですが、自分はそうではないと思ってるんですよね。
外から様々な影響を受けて、それを自身のものとして新たな道を切り開く、そうしてこその洗練だと。
創造ももちろんですが、先に進む力あってこその言葉でしょう。

まあ作品にそういう意図が込められてるかというと全然そんなことはないんですけどもwwww
実際自分のやりたいことをやるのが一番の製作モチベーションですしね。
ガチ高速乱打というのは割と久々な感があって、いろいろ考えて作ったように記憶してます。
結果として自分でも打てるかどうか怪しいレベルになってしまいましたがそれも一興でしょう(ry
冬祭りは色変化、みたいなのがここ4年形を変えて続いてるのですが、演出はその一環だったり。
演出そのものはあまり派手ではないですけど、矢印と合わせて見ると綺麗に映るかなとか思ってますw
Re: 得点報告17 ( No.84 )
日時: 2011/07/11 21:24
名前: 空霧

Title : おてんば恋娘 〜 The Foolish Girl
Difficulty : April
Speed : ×2
Scroll : Alternate
Appearance : Normal
Lifemode : Light

(゚∀゚)キター! : 628
(・∀・)イイ! : 132
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 760

Rank : SS
Score : 2700808

おてんば恋娘 〜 The Foolish Girl
,3406440
,02200/628/132/1/0/0/760/2700808
,KKLMKLKJJJMKKJJLKKIKKJJLJKKMJJJLMKKMKMMJJLKKKJJKKK
,KJJKJLLJMMLLMKMLJJKKKLLMLLLKKMJLJKKLLLKKKLKKLJKKKK
,KKLMMKLLKKMLJJLKKKKMKKKJLMKKJLJLLKKLJLKKKKLKKKJKKJ
,JJIKKKKJJJJKMKJIKJJJKKKJLJJKJLLLLKKKLLLJILLLKLLLKK
,KKKKJLLKKKMLLLLKMKKKKKKKLIKILKKNLLKKLLJKJJKKKLKMML
,KMJJJKKJJJKLJJLMKKKKLLHKKKJHJIKKKKKKJJLJJLKKKJJLLK
,KKILLMKLLKJJJIKLLLNKKJLKKKKKJLJLLLKMKJLKKKKLLJJLJK
,KKLLLKLKMKLLMKKKJLIKLLKIKKKKJLKKJLLLLLKKJLLKMHLLKM
,NKMKHJLKKJJLKKKMJJIKMLLKKLLLLKMLLJJILLLLKJKMMLKLNK
,MMIKLNNMMNLLJMKKKLKKKLJNKKKLLLMOMKKLLLMMKKIILLIKKM
,LLMMNLKMKKJKKJLMMLLMKKLLMKIKJJLKKMLLKJLIIKMLLLLLKM
,LKKKLLKMKKMKMKKKJLKJLJKKJLLLKKKJLLLLKKKMMKJLLKKMML
,LLKKMMKMJLJHHIKMJJKKLMLLJKKLLIKJLLKKMLLLLKLKKKJLJK
,LLLLMLLKKKLKKJJJLKMMNMMJLLKKMMMKMJJLMKKKJJLKMMLLLL
,IKKKJLJJJKKKJJLLKKMKKKLLLKKKKKKKLJLLKKKLLIJJKMLLNM
,KMLJLNMMMKH

PF取ってから報告しようと思ったんですがどうあがいても1マタ出てしまうので諦めます(ry
やっぱり17keyでAltは便利ですねー
Cah-mさんはReverseでFCしてましたがちょっとそれは無理です(
できればイイは2桁に留めておきたいですねw
Re: 得点報告17 ( No.85 )
日時: 2011/07/11 23:56
名前: ratilt

Title : Futurism
Difficulty : Special
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 996
(・∀・)イイ! : 99
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1095

Rank : SS
Score : 3444789

rit.




rit.
Re: 得点報告17 ( No.86 )
日時: 2011/07/12 03:05
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
ichimatsuPFどうもですw
1イイが序盤はなんというか残念なスコアである\(^o^)/
まあ1イイPFに残念も何もないような気もしますが(謎)
この作品については最近ちょっと本気出して神取ってきました(殴)
izkdicさんところに投稿してきたので知ってますかねw

この手の曲は作るほうは結構持たせるのが難しいので、リレー向きなところがあるかなーと思ったり。
そして自分のところは基本全部8分である(謎)
印象的なところはなんといっても効果音ですが、自分は間接的な追い方をしてみました。
音が上がっていくにつれて密度が上がっていくとかそんなイメージで。
ここの対応はフリーズだったりおにぎりだったりで見事なまでに4者4様な感じになっていて見ていて面白いですねw
izkdicさんのところの16分は地味ながら結構インパクトのある配置だと思うという矛盾(謎)
16分があまり入ってこない譜面はそういうところが強調されるような気がします。
個人的に「まったり、ときにはわいわいと」という鍵盤狐さんのコメントがお気に入りだったり。

>空霧さん
おてんば恋娘17keyフルコンおめでとうございますw
エイプリルフール作品をフルコンされるとなんとも言えない気分になります(殴)
なんというかおつかれさまですwwww
Reverseはその手の譜面が見切れる方限定な感がありますね、いやまあいろいろおかしいですけどあの方は(謎)
Alternateつけたら楽勝とかそういうもんでもないと思いますけれども\(^o^)/
現に公開当初は300ミスが当たり前という阿鼻叫喚状態でしたし(ry

Alternateは実装しないと自分がまるで打てないという切実な事情がですね(殴)
他の作品にはついてすらいない機能がこの作品に限ってついてるのはそういう話でもあります。
分離成分の高い譜面になってるのも結局はそこである(謎)
指移動のタイミングが視覚的に分かるのが大きいかなーと個人的には。
まあその位置を覚えるのが一苦労というか無理ゲなんですけれども\(^o^)/
フルコンは素直にすごいと思いますwwww

>ratiltさん
Futurismフルコンとりあえずおめでとうございますw
rit.\(^o^)/
全身全霊をかけて目押しするしかないのである(謎)
ラストのたららんとかは怖い配置だと思いますねー。
まあこの手の配置は最近よく見ることもあって自分はかなり慣れましたが(ry

BlueTaleとかもそうですが、長いリタルダンドはラストに来るとプレッシャー的な意味で厄介なのかなと。
曲に乗せるという観点では雰囲気は出ますが、スコア狙い時には集中しなければいけないという矛盾が(謎)
もちろん作る側にとってもたまったものではないのですがwwww
要するにこの曲リタルダンドだと俺を以下略(殴)
また気が向いたらリベンジしてやってください\(^o^)/
90%超えてますし精度的には文句ない内容だと思いますのでw
Re: 得点報告17 ( No.87 )
日時: 2011/07/12 12:16
名前: 弥生姫

Title : Futurism
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 922
(・∀・)イイ! : 172
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1094

Rank : SS
Score : 3351241

Futurism
,1429106
,02103/922/172/2/0/0/1094/3351241
,INLIKKJLMLKLLLMMMMLMLMKLLKLKKKMMMKMKLLLLMLLKLMMLLL
,LKKKLLMMKKKLMLKKJLKLKLKMLKKLKLJKKKKLLLMLKKLKKKLLLL
,LKJLLKJKKKLLKLKKKJLLLNKMLLMKKLLKMLLKLLKKJKKJMLKMLK
,LKLLLLKLMMLKLKMLKMMKKLKLKKKLLKKKKLKLKLLMLMMLKMMLLL
,KLMLKMLKKKKLLJJJLLMLKLKKKKJKKLLKKLLMKMLLLLLMMLLLKL
,KKLKKJKKLKKKKLKLLKKLLLKKKKJLKKNMLLLKKLKKJLJKLKJLKL
,LKKLKLKKLKKKLKKLKKJLKKKKJKLJLKKKKKIIJJLLKKJLKLLLKM
,LKLKKKJKJKLLLKLJKLKKJKKKJKLLMMLLLLMLLLKKLMLKLKKKLL
,LLLLKLMLKMKKKKKJKLKLLLNMNLMMLLLLLLLLLLLLKLLKMKJLJK
,KKKKKJKKKLLLNLKLLLKKLKKLKLLKKLLLLMLLLLKMKKKJKLLKKL
,LJLLKMMMKLMMLMLLMMMJKKLKLLKJKLLLMMLLLMNLLLNLJLLKLL
,MKJKJLLJMLLLMKMLMLKKLLLLKMLMLJLLLMMKMLKKLLMMMMMMMM
,MLMKKKMLNMMJLMMMMLKLLLKJLKKKMMLLMLLLLLLKKMKMKLLLML
,LMMLLKKLJJKJJJLLKKLKJKKKLKLLKKKLLKKKKJKJLLLLLMKNLL
,KLKKLMLLLKLJLLJMLLLKLKLMKKLJLKKKLLKLLLLLLMJKKKLMKK
,LLLLLKMLJLLJKKJKKKKLLKLKMLMMMKJLLLKKKLLLLLKLLLLLLL
,KKKLIKLKKLMMIIJJKKLKMMJKKLLLKKMKJLMJJKLKMLLKJKKJKK
,KLLLLKLKKLKKJLMLLKLLLLLLKLLMMLKLMJLLLLJLKKMMLMMKKL
,MMLKLLLKLKJJJKILLKMKLLJKLLLLKNMLKKKKLMKJKJLJKLKMKJ
,KMLKKKKMKLKLKMKMKLIJKMKLKKIKKLLLLKMKLLKKKKKKJKKKLK
,LILLLLLLKLKKLKKLMLJILKJJLKLKJJKLKIKJKKKKLJJIIIJLLK
,JKKJKMLLKLLJLKMLKJLLKKKJLLMLLFILLKKKKLJLLKJJJG
,078066078066077077043043043043037037112043066112066066066066
,159078066078066

新しい曲はサドンデスつけるものじゃない!
Re: 得点報告17 ( No.88 )
日時: 2011/07/12 14:53
名前: 灰燼

Music : ルナー・リフレクション
Rank : PF
Difficulty : Special
Speed : x 3
Scroll : Default
Life : Default
Appearance : Visible
Dark : Default
(・∀・)イイ!! : 715
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン!! : 0
MaxCombo : 715
SCORE : 84500



まぁ只者ではないとは思ってましたが、17keyフルコンはパネェです(ry>空霧さん

次はこれですね。PFいただきましたー。
殆ど音の鳴ってないところもありますが、それが雰囲気を出してるのかなーと。
譜面はといえば、難所はやっぱりおにぎりですかね。
初見には演出部が一番難しいんでしょうけどw



Title : 本日営業中
Difficulty : Special
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1146
(・∀・)イイ! : 104
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1250

Rank : PF
Score : 4113225


偶には二つでも。
精度悪いですね。PFとりましたー。
これにはちょっとした苦い思い出があるんですよね・・・
本日営業中(1150コンボあたり)でマターリが出て廃業してしまったという思い出が(ry
譜面は軽快で好きですけどねw
Re: 得点報告17 ( No.89 )
日時: 2011/07/12 23:53
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

8000を目指す旅の途中のFUJI。
何か援助できないか。といいつつも流線プリズムのPFとか正直いつ取れるかすらわからない。
考えた結果、izkdicの導き出した結論は、
――「分不相応な殿堂入りを矯正するシリーズ」であった。

◇ ◇ ◇

Title : 無限夜想曲 〜 Eternal Nocturne
Difficulty : Normal
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 667
(・∀・)イイ! : 54
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 721

Rank : PF
Score : 1334745

というわけでいつから途切れてたかすらも覚えてないレベルですが、分不相応な殿堂入りを気まぐれで更新していくことにしました(謎
1つ目。

Hard→13マタフルコン
Normal→7マタフルコン

なんでやねんという話である(ry
というわけでさくっと。ちなみに今日一発目ですね。
13だしまあ余裕だろうと思ってたら地味に上下トリルとか往復階段が来て焦ったという(ry
結構アグレッシブな配置使ってくるなーという印象でしたね。
<s>13ってこんなに難しかったっけ</s>



Title : Demystify Feast -Speedy Devil-
Difficulty : Normal
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 811
(・∀・)イイ! : 71
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 882

Rank : PF
Score : 1828723

2つ目。

Hard→2マタフルコン
Normal→4マタフルコン

・・・なんでy(ry

これも一発ですねー、昔と比べて実力が上がったということをひしひしと感じております(謎
Hardに慣れてるとNormalで戸惑うのもよくある話で(ry
とはいいつつも無限夜想曲よりもBPMが低いこともあるので、
捌いていく上では大分楽だった・・・

・・・同時押し混じりの16分だと・・・?

最近の作品にはこの手の譜面はあまりない気がしますね。
僕は変に難しい譜面よりもこういう難しくなる曲で難易度を抑えたNormalレベルの譜面を作る方が数倍難しいと認識しております(ry
前半の「たったったっ」や「ったったったった」を抜いてるのが興味深かったとか(謎


◇ ◇ ◇

よく考えればレス数増やすなら記事編集せずに新規投稿した方がいいんじゃねと思った(ry
まあその辺は癖ということで(^q^)
Re: 得点報告17 ( No.90 )
日時: 2011/07/13 02:45
名前: FUJI@管理人

>弥生姫さん
Futurismフルコンおめでとうございますw
いきなりSuddenDeath自重wwww
初見で突破できたんですかねこれ\(^o^)/
2マタはどちらもリタルダンドっぽいのでそういう見方をした方がよさそうな感(ry

8分中心ということでテンポよく打てるかなと思いますw
ピアノ部分とかは特に意識しなくても繋いでいけるかなとは。
一方途中のフリーズ+おにぎり地帯とか引っかかりやすそうで怖いですが\(^o^)/
あれがすっと抜けられるなら大した対応力である(謎)
ラストはなんというかがんばるしかないという仕様で(殴)

>灰燼さん
ルナリフと営業中のPFどうもですw
七鍵祭09作品ですねー、あの時は計6作品とか大盤振る舞いであった\(^o^)/
今はボカロ隆盛ですが、この頃は決してそんなことはなかったとかそういうことを思い出します。
あとEverlastingのとき完全にすっぽ抜けてたのですがルナリフもPhantasmaさんでした(謎)

ルナリフもまた雰囲気系の楽曲ですねー、そういうわけでこの難易度である(ry
おにぎり地帯はなんというか不規則なのでPFレベルまで来ると注意力が要るかなと。
一応この部分は矢印をかなり少なめにしておにぎりに集中できるかなと思います。
これが矢印との混合だったら相当アレなことになっていたと予想(謎)
このあたり以外ほとんどおにぎり入ってないというのもあるんですがね\(^o^)/
一方のReverse演出ですが惑わされることなく対応できるのは割とエフェクト慣れした人に限られる(殴)
このレベルなら灰燼さんならどうってことないでしょうけどwwww

営業中はスコア狙いになると閉業とか廃業とかいろいろ残念なワードが飛び交う作品である(ry
本日営業中前後の変速やラストのストップはなんというか分かっていても厄介なエフェクトだと(殴)
結構な長さがあるうえにラストのほうで突然出てくるもんだからとか\(^o^)/
自分もこの部分を打つ時は結構危ない思いをしているような気がします。
ステラマリンに比べると軽快さを押し出した配置が多いような感はありますね。
裏打ちをどう見せるかが個人的に重要だと思ってまして、それを押し出すことを念頭においた結果が2メロだったり。

空霧さんは七鍵祭通じての腕前の上昇っぷりが半端ないですね(ry
極東のスコアとか見てるとセンスがあるとかそういう感じがします。
まあ17keyフルコンは全く別のスキル要りますけど\(^o^)/

>izkdicさん
無限夜想曲とDemystifyのNormalPFおめでとうございますw
分不相応な殿堂入りを矯正するシリーズ復活\(^o^)/
自分の過去ログは定期的に抹消されてしまうのである(ry
これに関してはいずれログという形で復活させたいと思ってますね。
まあ3桁あたりとかは黒歴史レベルですがそれも一興(殴)

無限夜想曲は一応13のテンプレート的な位置づけになってます。
一番難しいところを見てつけてるので13になるとかそういう話で。
全体的に規則的な進行をすることと、おにぎり的な難所が少ないというのも関係してるかなと(謎)
往復階段は意図的に挿入した難所ですね。
上り階段もそうですが、見た目に分かりやすいかつそこそこの難易度のある配置はポイントで使いたいものだと。
個人的にアグレッシブな配置はNormalにこそ必要なものだと思ってたりします。
上下トリルは事故ですが(ry
この頃の自由な製作は譜面を不安定にしてますが、そういうのも個人的には面白さの一つなんじゃないかなーとか。
最近のはそういう意味で無難な作品に終始してる感はなくもないです。

Demystifyのスコアは確かになんでやねんレベル\(^o^)/
とはいえHardをメインにプレイしてるとそうなるのもよくある話(謎)
戸惑うのは仕方のないことだと思います、プレイできる人ならHard選ぶでしょうしね。
Normalは自分の中では「8分をベースに作る」という決め事があるんだとか。
16分の部分が表に出てくるような配置は極力使わないようにしてます。
逆にそうなっていれば多少難しい配置も混じってきたりする(ry
前半のフレーズ回避や同時押し混じりの16分はそういう観点によるものですねー。
複数難易度は今となっては個人的なこだわり程度のものなのですが\(^o^)/
上の規則を念頭において曲を聴くと、また別の側面が曲から見えてくることもあると思ってます。
まあ一種のテンプレ化みたいなものなので、変に適用するとおかしなことになる危険もあるのかなーと最近は。
Hardにとてもついていけない人でも遊べる、というのがモチベーションとしては最大ですけどねw

レス数はある程度まとめてもらった方が個人的にうれしくはあります(謎)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |