トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.191 )
日時: 2011/08/26 19:07
名前: 音ノコギリ

Title : Liberal Life
Difficulty : Special
Speed : ×2.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 692
(・∀・)イイ! : 262
(´∀`)マターリ : 17
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 954

Rank : SS
Score : 2742843

昨日取っていたものを折角なので(ry
全体的に見れば終盤難の譜面ですが、きっちり個性が現れていますよね。
私的には打鍵意識のFUJIさんパートは比較的楽でしたねーizkさんパートに手こずりました(ry
最後の跳ねっぷりはまさに『Liberal』って感じですよね!とても楽しかったです!
Re: 得点報告17 ( No.192 )
日時: 2011/08/27 12:50
名前: FUJI@管理人

>SMILEさん
LiberalPFおめでとうございますw
にしても70イイはなかなか自分には厳しいスコア\(^o^)/
詰めてもらったようでありがとうございますー。
FUJI&izkdicでは初めての7ikey作品でしたがいかがだったでしょうかw

苦戦の跡が窺える前6回であるwwww
なんというか高い確率でミスる部分があるというよりはどっかで落ちるような譜面だと。
それがラストに突然やってくるんだから性質が悪いとかそういう話で(ry
かくいう自分も結構慣れるまでしんどい思いをしました(謎)

書き込みの時間的にPFの書き込みは7回目のようですね。
合作ということを考えるとやや短めの楽曲ではあるものの、そこまでプレイしてもらうのなかなかで。
改めてPFお疲れさまでした&ありがとうございました!

>音ノコギリさん
Liberalフルコンおめでとうございますw
まああっちとこっちということで\(^o^)/
チャットだと良くも悪くも後に残らないというのはありますし。
遊んでもらってると実感する観点で書き込んでもらえると嬉しくはありますねw

izkdicさんは両手を広く使う7key的な配置をベースにして組んでいるという印象が。
なので自分はどっちかというと5key的な要素を重視した内容を意識しました。
同時押しの絡む5key配置とあとAA縦連さえ何とかなれば大したことないと所感(謎)
この辺はBPMに助けられてるような気がします。
izkdicさんの個人部は2メロBがものすごく厄介な形だと(ry

ラストはなんというかえらいことになってしまったという感が\(^o^)/
右手のメロに左手を添えるような譜面ですが、とりあえず見た目の密度が凄まじい。
打てれば快活なのですが、そこそこ7iに対する慣れが要るようにも思ったりします。
7ikeyのシャッフルは打鍵の軽さが活きるので特に左手の跳ねが楽しいですねw
楽しんでいただけたなら何よりですwwww
Re: 得点報告17 ( No.193 )
日時: 2011/08/27 15:13
名前: 灰燼

Title : Liberal Life
Difficulty : Special
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 850
(・∀・)イイ! : 118
(´∀`)マターリ : 3
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 968

Rank : SS
Score : 3010497


初見。 やっとこの作品まで追いついた感じですね(遅
跳ねが心地よい打鍵感を出してますね。
跳ねリズムは好きなので、こういう曲調はツボだったりしますw
後、ストップが何か味出てるなーと思いました。

PFとれなかったのは残念ですが、また後日ですね(ry
Re: 得点報告17 ( No.194 )
日時: 2011/08/27 17:32
名前: チアル

Title : ネイティブフェイス
Difficulty : April
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 537
(・∀・)イイ! : 346
(´∀`)マターリ : 132
(・ω・`)ショボーン : 56
(`Д´)ウワァン! : 20
MaxCombo : 135

Rank : D
Score : 265555

クリアwww
話が変わってしまいますが
ダンおにのソース(MFV2さん)を弄っていますが
ランクを増やすには■曲中スコア表示 以外に
どこを弄ればいいのですか?
ランクがリザルトに反映されていなくて(SがAになるって何よ…)
うpできない…
Re: 得点報告17 ( No.195 )
日時: 2011/08/28 02:48
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
Liberalプレイどうもです&フルコンおめでとうございますw
初見フルコンは流石でwwww
今回の夏祭りは作品数は多くなかったので大半の作品プレイはできました\(^o^)/
まあリアルタイムでプレイできたのは一つもなかったのですけれども。
とりあえず合作は極悪と音遊戯の作品数に絶望したのが印象深いです(ry
コラボ系の作品出してるのはいつものグループがほとんどだったように思いますね。

シャッフルは自分はあまり得意なジャンルではなかったりします。
リズムのノリが独特なので、8分楽曲と同様には捉えられないというのが(謎)
跳ね系のリズムは後半に取っておいて、個人部分はフリーズや同時押しで攻めてみました。
ストップはどっかに書いたかもしれませんがizkdicさんが入れていたものをパクったものです(殴)
自分の初期案はAAの四分打ちでしたね、どっちでもいいかなと思ったのでインパクトのあるほうを。
そして後半に取っておいた跳ねリズムの結末があのラストなわけですが(ry
あれを初見で打てるのは他鍵対応力の成せる業であるwwww

まあ自分こういうことあまり書かないのですが灰燼さんならPFいけるでしょう\(^o^)/
よろしくお願いします(ry

>チアルさん
ネイティブ1keyDefaultクリア自重wwww
100ミス切るとデフォクリアもできるんですねー、いやはや。
最初と間奏抜けのところとどちらが難しいのかは微妙なところで(謎)
まあ普通の人はほぼ間違いなく最初で撃沈するでしょうけど\(^o^)/

デフォでライフ維持できるとか割と信じられないですがwwww
この作品に関しては普段中級くらいのスコアの方が驚くほど高いスコア出してきたりするのが印象的だったりw
というかネイティブHardより普通にいいスコア出してくる人結構いるのがなんとも(ry
皆縦連強いのである(謎)

ランク関連はおそらくasフォルダ内の「resultSet.as」をいじればいいのではないかと。
曲中スコア表示に対応させればいいのではないかと思いますー。
触ったことのない部分なのでそれだけでいけるかどうかは分かりませんが参考程度にw
Re: 得点報告17 ( No.196 )
日時: 2011/08/28 21:25
名前: 灰燼

Title : Battle #5
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1690
(・∀・)イイ! : 254
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 889

Rank : SS
Score : 4729718


あー、ある程度は予想してたんですが、これFUJIさんの作品だったんですね。
何となく馴染みのある感じだったので、新人だったら凄いなとか思ってましたが、現実は非情だった(ぁ

ということでレッツプレイ。
縦に縮んので、スピードが遅めに設定しなきゃいけない分見切りにくくなったかなと。
夏祭り全作品終わればまたやりたいですねw まだ終わってないんだぜ・・・(ry



Title : Battle #5
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1192
(・∀・)イイ! : 158
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1350

Rank : PF
Score : 3251278


こっちも。 初見は残念ながら1マタFCだったので2見目。
疲れてて精度がそこそこなのが心残りですが・・・
確かにHardと比べたらNormalになってしまいますが、☆16とは思えなかったです(ry
三連符が多くて精度がとりづらいからそう思ったのかもしれません。

ところで・・・Mtという偽名はFUJI山に由来するのでしょうか(ry
Re: 得点報告17 ( No.197 )
日時: 2011/08/29 14:49
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
Battle#5プレイどうもですー、NormalPFおめでとうございますw
譜面内容については全然隠すつもりはなかったので、馴染みのある感じと言ってもらえると嬉しいですね(謎)
まあ新人でこの譜面ははっきり言ってないと思ってます(ry
この手の譜面を作れる新人の方がいたら注目間違いなしでしょう自分の中では。
現実は非情発言自重wwww

現在のソース縦に長いですからね\(^o^)/
自分が製作始めた時は350がデフォだったのですが、周りは変わっていってるということで。
判定も1F狭いので、なかなか思うようなスコアが出しにくいというのはあると思います。
それゆえに4マタ2ミスの重みはだいぶ違うんですけれどもw
まあ灰燼さんには長いことやってもらってますし理不尽に感じるということはないでしょう(謎)

Normalの難易度16は露骨すぎる嘘表記である(殴)
密度的にはSCARSHardと大して変わらないですからねー(ry
Ezel-Ashさんの曲はなんか精度取りづらい感が個人的には(謎)
3、3、2のリズムが結構旋律に絡んでくる曲だというのは大きいでしょう。
8分連打も入ってますが、どう持っていくかについては結構悩んだとかそういう経緯もあったり。
カザネビでは積極的におにぎり裏拍を挟みましたが、今回は勢い重視ということで連打にまとめました。
まあPF取れてれば十分だと思います、1350もありますし\(^o^)/

夏祭り作品プレイ頑張ってください\(^o^)/
個人1人1作品とはいえなんやかんやで100作品以上あるのでボリュームは自分のサイト全作品より大きい(謎)
Mt.の由来は中の人が分かれば言うまでもないですよねwwww
Re: 得点報告17 ( No.198 )
日時: 2011/08/30 00:03
名前: ショウタ

Title : Battle #5
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1424
(・∀・)イイ! : 447
(´∀`)マターリ : 53
(・ω・`)ショボーン : 15
(`Д´)ウワァン! : 11
MaxCombo : 322

Rank : A
Score : 2411790

夏祭りお疲れ様です。ってか出てたのかー!(←
何もかもが圧倒的、夏祭り全作でダントツに熱くなれる譜面でした。
そしてコメントでも仰っていた通り、祭りの時とは全く違う作品をプレイしているようでした。
祭り譜面と比べてもやはり全く同じ配置……先入観って怖い(


Title : Battle #5
Difficulty : Normal
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1185
(・∀・)イイ! : 154
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 508

Rank : S
Score : 1888396

そしてこっちはいかにもFUJIさんらしいと思います。
リズムや配置のレパートリーが相変わらず凄い!
Re: 得点報告17 ( No.199 )
日時: 2011/08/30 03:05
名前: FUJI@管理人

>ショウタさん
Battle#5プレイどうもですw
夏祭りおつかれさまでした\(^o^)/
ショウタさんの作品は選曲からしてショウタさんの作品でしたねwwww
曲に合わせて表情が変わる譜面が手馴れてるなーとか思ったり、お気に入りの作品でしたw

今回は名義から新たなドメインを作ってみたり、本格的に新人(笑)を装ってみました。
ただ肝心の譜面は全く偽ろうとしていない思いっきり素の内容にしたつもりですが(謎)
「熱い譜面ってのはこういうのだろう!」という提案みたいなものを意識したんだとか。
こういうのは丁寧に音を拾うという方向ではなかなか出せないものだと思います。
まあ一番大きいのは曲の持つ熱さですがw

この手の譜面はショウタさんのHolyNightの影響を受けてるところがあったりしますね。
打ちやすさ重視の配置と曲の要素を意識した大味な配置との使い分けとか。
あの作品の持つ打鍵の熱さはすごく印象に残ってます。
祭はそのときの雰囲気ってありますんで、それに乗っかるというのもあるかなとwwww
あと配布ソースの譜面は大味な印象を受けますが、自分のソースだとちまっとした感じになるかなと所感。

Normalは最初から作るつもりはあったのですが、いざ取り掛かってみるといろいろと難儀しました\(^o^)/
最初の方は構想があったのですが終盤に行くにつれネタが細切れ状態に(ry
とりあえず打ってみてどういう配置が面白いかってのを検討したりとかしました。
節操なく最初から最後まで形が変わるってのは自分の譜面ではよくあるタイプだと思いますねw
パターンの変化を楽しんでもらえたなら何よりですwwww
Re: 得点報告17 ( No.200 )
日時: 2011/08/30 17:47
名前: SMILE

Title : Battle #5
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1505
(・∀・)イイ! : 382
(´∀`)マターリ : 54
(・ω・`)ショボーン : 5
(`Д´)ウワァン! : 4
MaxCombo : 664

Rank : S
Score : 3011939

こ・・・これは・・・新人様の譜面か!?(殴
この譜面苦手ですw
手が痛いwww

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |