トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.781 )
日時: 2012/02/22 00:45
名前: FUJI@管理人

>shadow88さん
まず合格おめでとうございますw
満身創痍\(^o^)/
入ってからが重要というのはよく言われますが、一つのポイントは突破したということでお疲れ様ですw
地域によって実施日がかなり違うようですが早い方な感じが。
適度に準備しつつゆっくりするのがいいかなとかw

弾幕決壊はラスぺまでフルコンで半分くらいといったところでしょうか。
ここまで来るとラスぺにも慣れてくる頃ですがまだまだ先は長い(謎)
後半のメロ譜には16分はいってきますね\(^o^)/
真ん中くらいから傾向が変わるので、同じように行こうとすると上手くいかなかったり。
ここからは旋律に気をつけて打っていくのをお勧めしますw
Re: 得点報告17 ( No.782 )
日時: 2012/02/23 00:46
名前: 音ノコギリ

Title : 春の氷精 〜 Recalled.
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Light

(゚∀゚)キター! : 284
(・∀・)イイ! : 74
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 358

Rank : SS
Score : 513338

よしフルコン!
易しめで楽しいですねー
ただ移動があるので4分打ちメインでも油断ならないというww
特に右の8分移動?のところが緊張しましたねww
Re: 得点報告17 ( No.783 )
日時: 2012/02/23 01:30
名前: 音ノコギリ

Title : 春の氷精 〜 Recalled.
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Light

(゚∀゚)キター! : 412
(・∀・)イイ! : 192
(´∀`)マターリ : 30
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 28
MaxCombo : 100

Rank : D
Score : 619483

まぁこれは・・・でも前よりは押せてますねw
17key作ったので多分それで少し力がついたのかと
特に上下の絡みのとこですねw
移動のさせ方というのが非常にいいですね。
ビシッと決まる移動は気持ちいです
Re: 得点報告17 ( No.784 )
日時: 2012/02/23 17:49
名前: 蒼宮野あいすかぁびぃ4号

Title : ...In The Brlliance
Difficulty : Special
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : NoRecover

(゚∀゚)キター! : 1302
(・∀・)イイ! : 179
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1481

Rank : SS
Score : 4413745

ついにBrllianceをフルコンまで到達!
前半の16分3連+おにぎりでマターリを出してしまったりしてます(
5マターリの内4つが前半部分でした。
1300コンボ超えた辺りからプレッシャーにかかりつつマターリ出ずにフルコン

例の日であるために頑張ったり(ry

3人以上のコラボ作品は2012年現在でも10に満たないそうです。
(確かBrllianceを含めて3作品か(ry
Re: 得点報告17 ( No.785 )
日時: 2012/02/23 20:45
名前: 灰燼

Title : 秋の想い、春の声
Difficulty : Normal
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1024
(・∀・)イイ! : 76
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1100

Rank : PF
Score : 3055165

この曲は和みますね。
ボーカルの違いで左右分離した譜面というコンセプトははっきりしてますが、
どうしても↑矢印が入ってくると難しくなります(^q^)
これは最初から気づいてましたが、ライフゲージが変わりまくってますねw
デュエットでは黄色だけかと思いきや、ラストでは混ざった形になってるんですねー。
Re: 得点報告17 ( No.786 )
日時: 2012/02/24 14:43
名前: FUJI@管理人

>音ノコギリさん
まず氷精Normalフルコンおめでとうございますw
例の少ない異種キーということで密度低いとはいえフルコンは結構至難(ry
17keyに近いところがあるのでその辺確かに力はつくかなとは。
17keyが9Bの発展ならこちらは9Aの発展といったところでしょうか。

キーの特徴を考えると、Normalでも積極的な移動は必須だと思うんですよね。
そういうわけで移動成分多めの四分譜面になりました、ある程度ポイントを理解すれば大丈夫かとw
でもまあこれに関してはEasyはなかったなーと、その辺は反省(謎)
ラストの8分移動は右に行って左に戻っていくところの変換点ということで、少し尖った配置にしてみました。
譜面的にはその部分が一番難しいと思います(ry
ただ11keyと違って腕を引けば打てるので、無茶な配置という認識はなかったり。

Hardについてはどのように上下押しを突っ込むかという観点で組み立てたのでこんなことになってます(殴)
今までプレイした11L作品を参考に、複雑さを楽しむような譜面を目指してますね。
基本的にリズム色が強いので、タイミングさえ理解すれば移動はしやすいかなとか。
とはいえ、ある程度決め打ちしないと繋ぐのはしんどいと思います、大方混乱必至(ry
指を的確な位置に伸ばせるようになるとだいぶ安定しますが、音ノコギリさんAlt苦手でしたね確か(謎)
まあ普通の人は100ミスオーバー当たり前と考えれば、32ミスなら大したものでw

11より多い譜面はちょっと密度上がるとどうしようもなくなる感が(ry
個人的にチェックナイトくらい来ると結構厳しいような気もする\(^o^)/
17keyは打てないことはないですが完璧に打つのは難しくて接続はあまり考えずに打ってることが多いですね。

>蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん
Brllianceフルコンおめでとうございますw
茶茶さんの部分は16分多いのでマターリ出やすいというのはありそうですね。
恋色マジック以降は譜面的にはだいぶ楽になると思ったり。
とはいえ6分超えの譜面ゆえのプレッシャー\(^o^)/
そこを乗り越えて辿りつける領域(謎)

2/23wwww
この譜面の努力は割と根性と譜面に対する理解が必要だと思います。
お疲れ様でした、ありがとうございます\(^o^)/

3人コラボ部分がある作品はBrllianceの他にAIR、ラピストリーム、SUNLIGHTなので少なくとも4つはありますね。
まあAIRについてはあまり深く相談しているわけでもないのですが(ry
3人コラボはどちらかというと動かしにくいデメリットの方が大きいと思ったり。
無理に3人で決めるよりも、2人の部分をたくさん作ったほうが多彩な表情が見せられるような気がしますw
Brllianceは比較的パターンの少ない序盤だから成立したような印象ですね。
それでも皆ばらばらだったんですけど\(^o^)/

>灰燼さん
秋春PFどうもですw
抜群の綺麗さが感じられる曲で、てとてとさんの曲の中では非常にお気に入りですね。
譜面ではほとんど表に出していない要素ですが、伴奏のピアノに裏付けされている気がします。
打てればそうでもないですが譜面的には結構忙しいところもあるような、おもにラスト\(^o^)/

9Akey初期の作品ということで分離色の強さは押し出してる、と見た方が正確かも。
左右の対応については掛け合いとハモりに終始させている感じですね。
最近は割と柔軟に使い分けてる譜面も多いような印象です。
どっちにせよ↑キーが難しいのは同意ですね特に左手(ry

ライフゲージは元動画を模して入れたエフェクトです\(^o^)/
2色が同時に現れるのはラストのハモリ部分に取っておこうという魂胆が(謎)
ここからが楽曲的な見せ場だと自分は思っていて、それを意識したものですね。
歌詞の見せ方との対応もそれなりに考えて作ってますw
ライフバーの見た目の変化に手を加えるのって意外と面倒で、そういうことをやってる人は少ない印象。
単純に画像を挿げ替えるだけではうまくいかない、というあたりが大きそうだと。
透明度だけで済めばいいんですけど、秋春とかSTARDROPSは結構ややこしいことしてます\(^o^)/
Re: 得点報告17 ( No.787 )
日時: 2012/02/27 12:33
名前: 灰燼

Title : 竟
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 818
(・∀・)イイ! : 82
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 900

Rank : PF
Score : 2574573

難譜面祭を遊んだ後だと、こういうまったりと出来る曲がやりたくなりますw
どうも私にはこういう難易度の方が性に合いますね。
難譜志向じゃないというのが影響してそうな感。

11keyって感じが出てて良いですよね。 Alt配置とか5key側でのアクセントとか。
移動は一部厳しいところがありますが、そこはまぁご愛嬌ってやつですよね(ry
Re: 得点報告17 ( No.788 )
日時: 2012/02/28 14:12
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
難譜面祭お疲れ様です\(^o^)/
やはり素材が違うなーとか思ったり、加えて左手が動く人は違うのか(殴)
個人的に実力があってNormal系を好んでプレイする人は例外なく精度プレイヤーという印象です(謎)
難譜面祭くらいまで来ると行きすぎな感もありますがw
まあ自分の作るダンおには基本難譜志向には縁遠いものである(ry
ここの掲示板の報告を見ているとプレイヤー層にもその傾向が感じられるような気が。

竟は11keyの「上下分離」がよく合う曲かなーとか思っています。
7key側は草原、5key側は空、時間を模した色変化と、その辺の意識が見られるかと。
さりげなく四分くらいでの移動を要求する部分は確かにありますね\(^o^)/
個人的にはその辺はタイミングが譜面から見えるか、という点を重視して作っています。
見た目難しそうですがやってみると案外繋がる、というのが理想だったり。

なお掲示板のログ調べたところ、竟PFを出してる人は灰燼さんだけのようで。
何気にPFまで到達するのは難しい譜面なのかなと。
まあ長いというのが大きそうです\(^o^)/
Re: 得点報告17 ( No.789 )
日時: 2012/02/28 22:08
名前: shadow88

Title : 雪の花が散る頃に 〜 Fragmentary White
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 471
(・∀・)イイ! : 194
(´∀`)マターリ : 16
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 665

Rank : SS
Score : 1865577

Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 688
(・∀・)イイ! : 295
(´∀`)マターリ : 25
(・ω・`)ショボーン : 5
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 398

Rank : A
Score : 1001045

恋色マスタースパーク
頑張ってもC

魔法少女達の百年祭
頑張ってB

掲示板移動してるの気付きませんでしたw
ロックの解除を待ちながらリザルトをため込んでいましたw
なんたる屈辱www

しかしリザルトが抽出できなかったです;;
Re: 得点報告17 ( No.790 )
日時: 2012/02/29 13:45
名前: FUJI@管理人

>shadow88さん
4key含めLunatic4連発どうもですw
突然の掲示板移動すみませんでした\(^o^)/
告知できれば良かったのですがなにぶんいきなりスパムが湧いてきたもので放置するわけにもいかず。
お知らせのところのタイトルを書き換えてはおいたのですが、まあ普通気づきませんよね(殴)
というわけで今後はこちらでよろしくお願いしますw

雪の花はどう見ても出だしです本当に(ry
やり方が見えれば対抗できるのですが、それを見つけるまでに終了してしまうというラスぺ難な作品なんですよね。
このバランスはいろいろとまずかったと思います(殴)
そこまでフルコンしてもらってるのになんか申し訳ないです\(^o^)/
ハルトマンLunaticもラスぺ除けば5ミスなんですよね、なかなかのスコアw
フィロソフィが見えないとE余裕なのでそこを見切っているだけでも頭一つ抜けているように思います。
この辺をほいほい突破してくる人はそんなに多くないですからね。
ただまあこういう作品を積極的にプレイする人は大体上手いといいますか慣れてる印象です(謎)

4keyソースはFlashがアップデートされた時にリザルト抽出ができなくなってしまいまして\(^o^)/
ダンおにの方は修正したのですがそちらは放置したままですすいません(ry
作品修正するくらいならリメイクしたいという感じの方があったり。
恋色Lunaticは自分にはどうにもならない内容なのですが、フルコン取ってる方がいますね世の中広い(殴)
ロイヤルフレアは駄ゲー\(^o^)/
とりあえずあっちはネタくらいに捉えてもらうことをお勧めします(謎)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |