トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.101 )
日時: 2011/07/17 02:01
名前: FUJI@管理人

>グレインさん
こちらでは初めまして、得点報告ありがとうございますw
izkdicさんやCah-mさんの掲示板で数々の強烈なスコアをぶっぱしてる人だと存じております(ry
あと旗取りでの変態的スコアの数々は多くの人に知れ渡ったことかと思いますね(謎)
特に妄想デイトリッパーはなんというか人間が到達できるスコアではないと感じました\(^o^)/

紫昏プレイどうもですw
そしていきなり1087コンボで1ミスであるwwww
それもあるんですが132イイというのが個人的に未知の領域(謎)
自分のソースは1/3/5/7判定ですね、要するに厳しめです(ry
ソースの感触が違うということもあって戸惑いを感じるという声もよく聞きますね。
一方で機構的には他と変わらないのである程度慣れれば大丈夫かなともwwww
というか紫昏でそんだけのスコア出せてりゃすぐに対応できるようになる気もしなくはないです\(^o^)/
また気が向いたらよろしくお願いしますw
期待してます(謎)

>灰燼さん
感情PF+おめでとうございますw
久しぶりで初PF+とはまたおつな感じにwwww
なんやかんやでコイツも5分以上ありますからねー(ry
DOWF参加作品は3つだったのですが、全部5分超えとかやっちゃった感じしかしないですはい。
完成した内容はいずれも気に入ってますけれども\(^o^)/

スペル系は確かに一旦コツさえ押さえてしまえば経験が何とか対処してくれたりはしますがw
たださすがに全部対応するのは厳しいのである(謎)
その辺は地力によるところも大きいと思ったりします。
聖白蓮は入ってくる角度がエグい場所ありますね\(^o^)/
むしろその辺で引っ掛けようというタイプのスペルエフェクトだったり。
マジックバタフライと比べると注意力が要るかなというのが個人的な印象です。
一方のマジックバタフライはなんというか地の譜面が結構難しいというのが影響してるような気がします。
要するに打てないとボロボロになりやすいという(ry
エフェクトへの対処法が掴めればほいほい抜けられるようになるところは上手くできてるかなとか。
ちなみに飛空円盤はこれ以上ないってくらいロジック的な技巧を凝らしたスペルなので、
PF+のリプレイがあるなら是非上のほうでの動きも見てもらえたらなと思いますw

グレインさんの今後の活躍にご期待下さい(殴)
Re: 得点報告17 ( No.102 )
日時: 2011/07/18 00:22
名前: こまみー
参照: http://komichi.mizubasyou.com/

Title : Futurism
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 975
(・∀・)イイ! : 120
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1095

Rank : SS
Score : 3420134


変拍子地帯で以下略。よくあるスコアです/(´・ω・`)\(

落ち着いた曲に落ち着いた難易度でいいですね><
ラストの合作パート、両手をS〜Lまでダイナミックに使って、
滑らかに進行する配置がすごく好みです(`・ω・´)
Re: 得点報告17 ( No.103 )
日時: 2011/07/18 12:02
名前: FUJI@管理人

生き残ってました(謎)

>こまみーさん
Futurismフルコンおめでとうございますw
変拍子地帯おつです\(^o^)/
おにぎりとフリーズとあいまって非常にミスしやすい配置である(ry
一方で譜面側で何らかの特徴を出したいという観点ではそこが見どころでもあるかなとw
多少の悪意があるのは否定しません(殴)

この作品については、紫昏、流線ととんでもないことになってたのが背景にあってですね\(^o^)/
bluepierrotさんと相談してゆったりした曲を選んでもらいました(謎)
とはいいつつきっちり矢印数4桁いっちゃってますが(ry
合作部分の8分配置は自分がリズムを提案して向こうに置いてもらってるようです。
bluepierrotさんが組む譜面は流す配置と跳ねる配置の使い分けが上手いと思いますねー。
滑らかな配置が映えるのはその辺のバランスが影響してるんだろうなと個人的には。
それをリズム感出しつつ実現してるのが個人的なお気に入りのポイントだったりします。
Re: 得点報告17 ( No.104 )
日時: 2011/07/18 15:30
名前: 灰燼

Title : In Your Hands
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1012
(・∀・)イイ! : 66
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1078

Rank : PF
Score : 3360027


やっとPFとれたー(^q^)
昨日は呪われてたのか、全く1マタから進展せず・・・
何はともあれようやく地獄から抜け出せそうです(ry

まぁでも意外とマターリは出やすいのかなとは思いますね。
8分主体ですが、結構打鍵が不規則ですしね。
あとはっきりとしたリズムが無いというのも大きいかもですね。
自分でリズム作るとなると結構大仕事なのかなとw



Title : CUTIE88
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1228
(・∀・)イイ! : 105
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1333

Rank : PF
Score : 4259468


ということで今日は二ついきたいと思いますw

カクカクする(約2回に1回)と精度が悪くなるのでウザいことこの上ないです(ry
目にも良くないですし・・・
まぁおいといて、PFですねー。
やっぱり軽快なリズムで打てると気分が良いですねw
BPM関係で縦連が割と早いですが、それがスピード感を出してるかもですね。
この譜面もかなり好きだったり。やっぱりリズム譜が好きなんでしょう(ry
Re: 得点報告17 ( No.105 )
日時: 2011/07/19 02:38
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
InYourHandsとCUTIEのPFどうもですw
何回やっても1マタあるある\(^o^)/
そういうときは時間を置くのがいいのですが、順番にやっていってるとそうもいかない(謎)
お疲れ様ですwwww
一方密度的にはCUTIEの方がだいぶ高いですし、難易度も決して低くはないと思いますがその辺は流石である(ry
カクカクするのは気合で(殴)

InYourHandsは自分が関わってる作品の中では雰囲気が違うかなーと思ったり。
個人譜作ってからいろいろ話をした結果、izkdicさんの「型」をベースに進めることになったからでしょう。
そんなわけで、特色としては向こうの作風の方が強く出ていますね。
曲の不規則さがそのまま譜面に出てくるあたりがそうかなーとか個人的には。
この作品の製作を振り返ってみると、自分がやりたいことの差し込みが上手くできなかった印象があります。
自身の力不足が感じられて少し歯がゆい思いをするところで(謎)
完成した作品そのものは自信を持って送り出してますけどねw

CUTIEはとりあえずやりたい放題やったなーという印象です(殴)
ティックルさんは向こうから謎リズムを投げてくるので、それに乗っかった色がそこかしこに。
16分の入れ方なんかはかなり独特な感じになってるとか思ってたりします(ry
8分縦連はBPMによってだいぶイメージ変わる配置ですねー。
暁、墨染とかも比較的高速なことを見ると、このくらいのBPMは縦連が軽快に見えるところなのかもしれませんw
200超えてくるとついていくのが精一杯ですが(謎)
四つ打ち系の楽曲は何というかリズムが非常に分かりやすいので\(^o^)/
なおこの作品の製作は、狙ってんじゃないかと疑いたくなるくらいの矢印確認の不一致ぶりに集約されます(ry
Re: 得点報告17 ( No.106 )
日時: 2011/07/19 12:47
名前: 灰燼

Title : For the future
Difficulty : Special
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1229
(・∀・)イイ! : 55
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1284

Rank : PF
Score : 4451337


初見PFがとれてしまったことは未だに自分の中で都市伝説になってますが、
まぁ回数プレイしてたらPFは割と楽にとれますね。
精度意識してプレイしたので、なかなかの高精度が出たかなーとw

主体は8分ですし、ズレなければ結構高精度は出ると思うのです。
16分は速すぎてキターで捌くのは難しいですけどねw
この作品はガシガシ打ってる感じが凄い出ますよね。

折角のキター数大幅更新なのでリプ晒します。


For the future
,2786224
,06000/1229/55/0/0/0/1284/4451337
,IKKJJJLLJJJKJKLJKLKLJKJJJKLKKKKJLKKKKKIJKKLLLLJJLL
,LKLLJLJKLLLKLLKKJKLKLKJJJJIJKKKKKKJLLLKKKKKKKJIKKJ
,KLJLJKKLKKJJKIIJKJJKKJJKKJKKKLJKKLLLKKLKKKJKJJKKKK
,LJJJJKMJKJKKKKJJJJKKLLLLKJKLLJJJIKKIKKLKKKKKKJKJKK
,KJJKKKKKKKKKJKLKLKKJKKKJLJJKKKLKJJIKKLKKKKKKKKKKKK
,KKKKJJLKKKJJJJJKKKKKJKKKMMKLKJKKLKJKLLKLLKKKKKKLLK
,KKJKKKKLKKKKKLLLMJJKKKKKJJJJKKKJLKLLJKKJJJKKKKLJJK
,KKJJKKLKLKKKLKKKKKKJKKJJJKKJLJJKKJLKKKJJKKKJJKKKKJ
,JKKKKKKJKKLKJJJKKJJKJIKJJJKLIILKJJJLKJKKKKKLKJJKKJ
,LLJKLKKKKKKKKKLKJJKJLKKKLLKKKKKKKJJKKKKJJKJKKKKKJK
,LLKKKKKKKIJKKKJIJKJILKKKJKKJKKJKJJKKLLKKKLLLKJKKJL
,LKKJKKKKKKJKJLKKKJKKJKKKKKJJJKKJJJLLKLJKKKKKLKKKKK
,JKJKKLLLLKKKKKJKLLLMLIMLJJKKLKNKLKJLLJKKKJJKKKKJLK
,KJKKLKKKKKKJJKKKJJKJKJJKKJLKKKJJKKJKKIKJJJKKKKIKLK
,KKLJKKJKKKLLLKJKKKLLLKKLLKKJJKKLJJKKKLKLJLKJKKKJJK
,KKLLKKJIKJJLKLIJKKJKKMLMKKIKLKLMJKKKJJKJJIKKKJKIKK
,JJKLLLJJKKJKKLKKKKKJKLLLJIKIILKKJLLKKLLKJLKLLMKJLL
,LKLLKKJKLKLKKKLKKJJKJKKKLKKLLKLJJJKKKLLKKKKKKLKJJJ
,JJJJKKLLKKKKLLKJJKLJKJKLLKKJKKLLLLJJKLKLKKKKKLLLLL
,LLLLLKKKLLJJJLKKJKIJJLLKKKJJKKKLKKLLKKJKLLLLKLLKLK
,JLKKJHKJJKKKLMKKKKKKKKLKJJKKKMLLKLLLKKKLLKKKKJJKJJ
,JJJIKIKLLJJJKJJLJKKLKJKKKKIKLJKLKKKLKKKKLLKKMJKKKI
,JJJJKKIIJJKKKKKKLLKJJIKKKKJLLKLLLJKKKKLKKKKLLLLKLK
,KLLLLLLLJJJKJLKLKKKKKLKKKKJJKLJKLLLKKKKKKLKKKLLKKK
,JLLKKKJJMMKKKKLLKKKJKLILLKKKKKKJJKLKKLMLKKKKKLJJLL
,LKJJLKLKLKJLKLLKKJLKJKMMKKLLKKKKLL
,121055055
Re: 得点報告17 ( No.107 )
日時: 2011/07/19 22:13
名前: SMILE

Title : 流線プリズム
Difficulty : Special
Speed : ×2.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1525
(・∀・)イイ! : 184
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1709

Rank : SS
Score : 5759263

2マターリ!!
Re: 得点報告17 ( No.108 )
日時: 2011/07/19 23:32
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Title : よるかぜ
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 967
(・∀・)イイ! : 183
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1150

Rank : PF
Score : 3765570


殿堂入り矯正シリーズの間の休憩的に。
(要約:やっぱり宮津では無理でした(ry)

個人的にものすごく好きな作品ですね。
一見意味不明なリズムが決まった時の快感は本気で「謎」としか言いようがないです(ry
ある意味FUJIさんそのものを体現する譜面のような気も。
自由に打たれたリズム譜もしっかりと曲に合っているからこそこういうことができるんでしょうね。
複雑なリズムをひも解いていくような作品もいいですよね、BPMはやくなると途端に無茶ぶりになりますが(謎

曲調に合ってるのはNormalの方ですが、
HardあってこそのFUJIさんの作品という意味では、
何処となく虹色蝶々を思い浮かべる内容ですね。


なおPFは完全な偶然となっております(ry
Re: 得点報告17 ( No.109 )
日時: 2011/07/20 03:07
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
ForthefuturePFどうもですw
曲に沿った強烈な謎リズム譜面という屈指の謎仕様作品ですが灰燼さんにかかればこの通りである(謎)
初見PFは都市伝説ですねー(ry
というか今回の55イイも一体何事かと思うレベルwwww
リプレイ鑑賞した感想としてはとりあえずないわーと思いました(殴)

自分は特に5keyの高速譜面との(精度的な)相性が悪くて、精度がくっと落ちるんですよね(ry
具体的には風の庭100イイ切ることが稀なレベルである(謎)
元が8分なので確かに精度出そうな内容ではあるのですがw
おにぎり絡みや16分などの難しいところを除けば、Eraserと同じ感覚で打てるのかなとか。
無論その難所をかわすのに結構な技量が要るんですけれども\(^o^)/
この譜面の同時押しとかおにぎりの重み付けは個人的に気に入ってる要素ですねー。
議論の結果以前よりぐっといい感じになったところだったりします。
個人的に打ちがいの最たる発生元はこの曲のギターとドラムにあるような気もw

>SMILEさん
流線プリズム2マタフルコン\(^o^)/
旗取りの時のスコア抜かれてしまいましたねー、おめでとうございますw
184イイという精度もまたおつな内容である(謎)
この辺まで来ると譜面しっかり把握しないと出せないスコアだと思ったり。
そこまでプレイしてもらえてるのは嬉しい話ではありますwwww

4分超えというだけで精度面ではかなり厳しい思いすることが多いなーと個人的には。
そして流線プリズムの譜面は崩れやすいというか精度取りづらい配置の巣窟\(^o^)/
2マターリに押さえられるという時点で精度トッププレイヤーというだけのことはあるのかなとかw
まあなんというか普通の人にはたどり着けないスコアでしょう(謎)

>izkdicさん
よるかぜで休憩どうもです\(^o^)/
要約自重wwww
宮津でスコア狙いはなんというか処理落ち的な意味でも厳しいところがありますよね(謎)
この譜面でPFというのもなかなか出るスコアではないと思いますがw
そもそも精度出やすい譜面でもない上に無反応しやすそうな配置も多い譜面である(ry
偶然とはえてして恐ろしいもので(殴)

この曲はサビのメインフレーズがかなりの頻度で繰り返される曲だという印象が自分にはあります。
イントロもそうですし、間奏、サビは2回繰り返しと合計6回+αですかね。
そのような曲の場合、違う要素に焦点を当てて作るというのは心当たりがあるのではないかと思います(ry
伴奏のパターンも異なりますし、その辺の差はつけやすかったかなとw
2サビはストリングスを意識してみたり、間奏は歯車メインでフラットな感じにしてみたりとか。
全体的には自分で作ったリズムを譜面に起こして、そこから違和感のある部分を消していって形作った部分が多いですね。
自由に打った配置を曲に合わせて調整する、感性製作者ならではの手法だと思います(謎)
その結果が、合わせてないけど微妙に合ってる気もする、という印象になるのかなーと。
そして転調後は最高に意味不明配置である(ry
「裏打ちに合うリズム譜」というのを考えたらこんなのになったとかそういう話が。
ここの盛り上げ方は個人的に思い通りに進んで嬉しかった部分だったり。
矢印数合わせの際に大幅にスリムアップしたという話はしましたが、実はこの位置はほとんど変わってないです。

Hardあってこそ〜の流れは虹色蝶々の紹介で同じのがありましたね\(^o^)/
この手の複数譜面はNormalは(自分的には)素直に、Hardはやりたいように、というのが多い気がします。
やりたいように作った譜面というのは好みが合えば独特の楽しさが出るかなと。
他に作る人がいなさそうな譜面という観点では自分らしい作品ではあるかなとw
ただまあこの譜面はなんというかややこしいですあらゆる意味で(ry
灰燼さんのところでも書きましたが、自分の作り方をある程度理解してもらっているという前提が必要な感が。
そういう人がいるというのは恵まれてると思います\(^o^)/
Re: 得点報告17 ( No.110 )
日時: 2011/07/20 21:35
名前: 灰燼

Title : ever
Difficulty : Special
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1237
(・∀・)イイ! : 93
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1330

Rank : PF
Score : 4249729



この譜面といえば、まず思い浮かぶのは中盤の階段+おにぎりですねw
後は地味に好きなのは縦3連だったり。
タタタッて感じが曲調と合ってておいしいです(ry
精度は出てないかなと思ったのですが、まぁまぁでしたね。
自分は7keyではあんまり精度出せないので仕方ないですねー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |