トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.111 )
日時: 2011/07/20 23:40
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Title : ミス×チル! 〜 夜雀の歌声とおてんば恋娘
Difficulty : Normal1
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 826
(・∀・)イイ! : 35
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 861

Rank : PF
Score : 2370653

一発プレイだったが無駄に高精度(ry
高速の階段がひやっとくる譜面ではありますが、
終盤のおにぎりも大概に怖い\(^o^)/
8分ベースで進むからこそ、小刻みな不規則配置はミスりやすくて危険ですよねー(ry

混ぜ曲に限らず、複数フレーズが絡み合う曲って大体譜面に起こしにくい場合が多いですが、
それを複数譜面に分けで別の視点から見るというのは効果的だと思いますねー。
今のFUJIさんの複数譜面の基礎理念になっているようにも。


Title : ミス×チル! 〜 夜雀の歌声とおてんば恋娘
Difficulty : Normal2
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 897
(・∀・)イイ! : 50
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 947

Rank : PF
Score : 2941907

こっちは1回では取れませんでした(ry
しかも2回目かつ8分譜面なのにNormal1よりも精度悪いという謎の現象\(^o^)/

こうして2つを見比べてみると違いは明白ですなー。
片方の譜面で追った要素はもう片方の譜面では意図的に避けてるような感じさえしますね。
1が16分と不規則さの譜面なら、2は8分と同時押しの譜面といったところでしょうか。
構成的には僕は2の方が好きかもです、裏音意識が多いので(死
プレイ上は1の方が得意なようですが。

それにしてもNormalなのに貫録のAPM300↑である(ry
Re: 得点報告17 ( No.112 )
日時: 2011/07/21 03:16
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
everPFどうもですw
数々の名曲を持つa_hisaさんの楽曲の中でもトップクラスの表現力を誇る楽曲ですねー。
ここまでのことができるのか、と思うほどです。
民族調という好みジャンルなのでなおさらである(殴)
izkdicさんにこの曲を紹介してもらったのがa_hisaさんとの出会いだったとかそんな話も。

縦3連はizkdicさんが積極的に入れていた配置でして、それを自分のところでも使わせてもらいましたw
ただし使い方は全く違うといいますか自分のところのは音には合わせてませんが(謎)
個人譜見たときのizkdicさんの配置は面白いところをついてくるなーという印象でしたね。
その配置のイメージを受けて新しく浮かんだリズム譜を作っていったように記憶してます。
階段+おにぎりは王道の追い方ゆえに鬼畜な内容である\(^o^)/
曲が大きく動く部分なので、を見せるという観点ではこれくらいやっても怒られないでしょうと(殴)
印象付けることができたなら願ったり叶ったりですねwwww
曲の力に引っ張られている感もありますけどw

>izkdicさん
ミスチル2譜面PFどうもですw
Normal1の高精度無駄すぎるwwww
2のほうも精度的には十分な内容ではあるものの、正直1がアレ過ぎるだけだと(殴)
そこそこ高速な曲なので、同時押しの3連打とか結構威圧感のある配置かなーとは思います。
1の16分階段や終盤おにぎりの方が厄介な気はしますが\(^o^)/

この曲は「夜雀の歌声」「おてんば恋娘」(副題略)の2曲をベースとして作られていて、
Normal1は前者を、Normal2は後者をベースとして構成してます、これはコメントにも書いてますね。
ちゃっかり入り混じってますけどその辺はご愛嬌(ry
このタイプの混ぜ曲はIbizaさんの得意ジャンルである(謎)
全体を通して2つの旋律を持つ楽曲ですが、ブラスの方が目立つと言うのはあるかなーと。
ただピアノ対旋律の方が面白い箇所も多々。

仰るとおり、同じ要素を拾うのは意図的に避けてるところがあります。
と同時に構成面で違う雰囲気になるように意識して組み方を変えてますね。
1が16分と不規則さの譜面、2が8分と同時押しの譜面というのはまさにその通りですw
もともと夜雀の歌声は16分、おてんば恋娘は8分が目立つ曲なので、その色が反映された結果でもあるかなと。
個人的には2の方が安定して打てるような気がします。
というか1なんでそんなに綺麗に打てるんですかwwww
ちなみにこの曲は混ぜて1譜面にするとすっごく中途半端なことになる気が(ry
特にラストのラッシュ地帯はどっちメイン拾っても片方落ちますし両方拾うには密度厳しすぎますし。

BPM180の8分譜面なので密度はごめんなさいとしか\(^o^)/
同じ属性でHardのFormidableHardはAPM400↑である(ry
Re: 得点報告17 ( No.113 )
日時: 2011/07/21 14:12
名前: 灰燼

Title : Eraser
Difficulty : Special
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1052
(・∀・)イイ! : 92
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1144

Rank : PF
Score : 3837286



精度意識しなかったらこんなもんですね。PFいただきましたー。
精度意識は疲れるのでやりたくないのです(ry

軽快な明るい曲ですね。
こういうときは8分は結構味を出してるように思いますねw
16分だと速すぎて雰囲気ぶち壊しそうですしねー。
間奏のハンドクラップのおにぎりが個人的に好きだったり。
あれは矢印かおにぎりかどっちかで叩きたいですねw
Re: 得点報告17 ( No.114 )
日時: 2011/07/22 02:43
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 774
(・∀・)イイ! : 120
(´∀`)マターリ : 6
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 894

Rank : SS
Score : 3995841

〜GAME OVER〜


雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
,5875685
,22000/774/120/6/0/0/894/3995841
,KKLKKKKKJKLKKKKKKKLJJKLJLLKKKJLLKKKKKKLKJKLJLLKKKJ
,LLLKKJJJJKLLKJJKKMJJLLJNJJLLIIJIIKKLLJMLLKJOJJLLLM
,JIKJJLKKLJKMJJKLKLJJJKKKLKKLJKINLLJLKKLLIKIKMMLJJK
,KKJLJJJKJJKKMLLLMLLLLJMKLLLKKJJJJLKKKJJIKLLJMKKLIJ
,JKJNMJHLJKJJKJJKLKKKKLKJJKKKKLLKJIJJKLKKKLKKJKPLLL
,KKKJJMJJIMKMJKLIKJKKJKKKKKKKIJJKHJLKKKKKJJKMJJLJKK
,KIJJKKKLLKKKLJILLJKKKJLJJKKKJIJKKJJJJLLJJKKKKKLKKL
,LLKKKKKKJJJJJLKJNJKLLJKKKLLLMMKKLIKJJJJKKKJKLJJKLJ
,JJJKLLLJLJMKNNKKLLKMLLKKLMKKMLOKKKKJKLJJKLJLKJKKKL
,LLNNMLLLLLJJMKLJLJJKKJKKKKKKKJJGJMKKLLKKLKJIKLKLKK
,KLLLKKMKJJKJKLLLLKLILKJLKKMJJLJJJKLLKKKLKLKKLKKKLL
,LJLLJJLLLKMKLKJJIJKLIIIKJKKKLLLKLMLKLKNLKKMMKKKKKK
,JKLKJKMJKLJKKJKLKLLKKKKJJJJJJKLJLLJJJJKKJLJKKKJLLL
,KKMKJJLIKJIKKKIKJIMLKJLMJLJLKKLLJKMLKKLKNLKJJJLLIH
,IJIJKJLLJJKKKKKLKLKKKJKJLLLIKKKKJJIHJIIMMMJJKKIIKK
,ILJJJJILJJKKJLJJLLJKMKLMKKLLJIJJILHHKLIJJLLKKLLKKK
,JJLLKKLLKKLLKLJJMMKKKLKKLKJKKNNLLKJLIJIHJMJJKKKKKK
,KLKIIIJJJJLLLLKKLKKJJKJJLLKMKJMKIFHIINMJLNPLLMMKJJ
,

ここまでの戦績
PlayCount:神戸183+宮津35=218
ClearCount:神戸54+宮津17=71


――To be continued.
Re: 得点報告17 ( No.115 )
日時: 2011/07/22 03:19
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
EraserPFどうもですw
精度意識してプレイするのは躍起にならなくても完全PF狙えるレベルか、知人の譜面に限りますねー。
旗取りとかでの精度狙いしたあとはいろいろとぐだぐだになる感\(^o^)/
少なくとも遊ぶ分にはPFで十分すぎると思います(ry

Eraserはbluepierrotさんの方から提案があった楽曲ですね。
自分はあまりこういうタイプの曲聞かないので、組み立てていて新鮮でしたw
というわけで困った時の8分譜面です(殴)
8分中心だとまたそれはそれで単調に思われがちというのもあるのですが(ry
ひとつながりになってるフレーズをどのように見せていくか、ということに対して話し合った記憶があります。
同時押しとかの入れ方にそういうところが見え隠れしてるかなと。
ハンドクラップは曲の方から見るとリズム感があって楽しい部分ですねw
スネアとタイミング重なってたりするので拾うほうは割と大変だったという裏話\(^o^)/

なおForthefutureはこれ以上のスピードで16分も入った譜面である(殴)

>izkdicさん
雪煙Hardフルコンおめでとうございます\(^o^)/
実に200回オーバーという爆発っぷりである(殴)
これこそが執念であるというかもはや根性で押し切ったレベル(ry
あとTo be continued.自重wwww
もともとフルコンなんて知らんという内容のつもりだったので、ここで人間の底力を見た気がします\(^o^)/
一応以前フルコン報告は2見目ですが前のはそもそも人間かどうかも怪しいので以下略(殴)

この譜面の基本的に難しいのは指移動で、他は7keyの配置くらいかなーと。
後者はizkdicさんレベルならさほどでもなさそうですがw
指移動は非常にシャープといいますか、余裕の少ない連続移動が多いというのが特徴ですね。
自分の中ではギリギリ打てなくもないが基本的に繋がりはしないレベルで調整した結果がこれだったわけですが(殴)
難易度的にはだいぶ無理したというのはどうしても否定できないところではあります。
この手の11keyを作るのはもういいかなーというのが正直なところです(ry
難易度面で類似するものを作ることはあるかもしれませんが、ジャンプ系については十分堪能したと思ってます(謎)
まあなんやかんやで楽しんでもらえたなら幸いではあります\(^o^)/

というわけで変態への旅路をさらに一歩踏み出したizkdicさんであった、ご愁傷様です(殴)
Re: 得点報告17 ( No.116 )
日時: 2011/07/22 20:12
名前: SMILE

Title : バンド練習曲第七番「紫昏」
Difficulty : Special
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 875
(・∀・)イイ! : 200
(´∀`)マターリ : 14
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 434

Rank : S
Score : 1909289

200万頑張りますー
Re: 得点報告17 ( No.117 )
日時: 2011/07/22 20:15
名前: SMILE

Title : バンド練習曲第七番「紫昏」
Difficulty : Special
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 843
(・∀・)イイ! : 236
(´∀`)マターリ : 11
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 436

Rank : S
Score : 2000245

そして200万(殴
Re: 得点報告17 ( No.118 )
日時: 2011/07/23 10:49
名前: FUJI@管理人

>SMILEさん
紫昏4ミスどうもですw
その間3分であった\(^o^)/
精度面ではやや下がってますが、マターリやミスの影響と比べれば微々たるものである(謎)
コンボ数がほとんど同じところを見るにミスった場所は同じところのようですねー。
苦手な配置でもあるのでしょうかw

流線とは違って乱打調の配置が延々と続く譜面なので、難しさはまた別物かなとは。
もともと23と24の隔たりって結構大きいですけどそもそもこの辺は相性の方が大きい\(^o^)/
自分と鍵盤狐さんの個人部は譜面のタッチが違うので、その辺の対応も重要でしょうか。
実際4ミスまで打ててればかなり繋いでいけてると思いますけどねwwww
ちなみに本人は1マターリフルコンまで確認してたりします。その時は完全に偶然でしたが(ry
Re: 得点報告17 ( No.119 )
日時: 2011/07/23 14:34
名前: 灰燼

Music ≫ Earthquake Super Shock
Difficulty ≫ 11key / FUJI[Hard]
Rank ≫ FC
Speed ≫ 4.25 x ( Setting : 4.25 x )
Scroll ≫ 11k-Def
(゚∀゚)キター! ≫ 1190 / (・∀・)イイ!≫ 39 / ( ´∀`)マターリ ≫ 1
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 1229
(゚∀゚)キテマス! ≫ 20 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 99008


大分集中力が無くなってきたところで何とかフルコン。
11key系統はどうしても回数重ねないと好スコアは狙えないですね。
まぁたまにすごい記録が出たりもしますがw
PFとれそうなんですけどね・・・ここから詰めるのは厳しそうですね。(仏の心境が必須(ry)
譜面は好きなので、遊ぶ分にはいいのですが、
スコア狙いだすと精神がエグられますねー。
Re: 得点報告17 ( No.120 )
日時: 2011/07/24 12:15
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
ESSフルコンどうもですw
結構苦戦されたようでおつかれさまです\(^o^)/
この曲4分ありますしねー、11keyで長い作品はどうしてもきついというのは同感だったり。
まあ既に5分近い曲で11key2作品作ってる自分が言えた台詞ではないのですが(ry
ちなみにこの譜面、自分が初めてPF取った時は叫びました(殴)

MFV2さんの記念作品ということでものすごい数の譜面になることは容易に想像できたので、
じゃあ5keyや7keyはないな→11keyとかいけそうだ、と考えての製作でしたね。
内容は結構すっとまとまったような気がします。
この手の曲だと8分乱打になるってそんなのばっかりです、基本的に能が狭い\(^o^)/
ちなみに11keyは他に3譜面ありましたね。grimoldyさんのは密度的にかなり近かったかなと。
3サビの7key乱打譜やラストについては結構気に入ってますが、繋ぎにいくとなるとなかなかきつい内容で(ry
スコア意識するのはその辺安定してからでないと厳しそうです\(^o^)/
PFについてはまた気が向いた時にでもwwww
個人的にこのレベルの11keyはスコアゲーには向いてないです(謎)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |