トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.471 )
日時: 2011/01/07 01:16
名前: だめ人間

Title : COSMIC ORCHESTRA
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 718
(・∀・)イイ! : 436
(´∀`)マターリ : 92
(・ω・`)ショボーン : 32
(`Д´)ウワァン! : 22
MaxCombo : 347

Rank : C
Score : 669648

むむ(´・ω・`)
縦連がどうしてもできない・・・
できる人の指を見てみたいもんだ・・・
そのうち克服してやるぜ!ヒャッハー
Re: 得点報告16 ( No.472 )
日時: 2011/01/07 01:25
名前: だめ人間

Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1274
(・∀・)イイ! : 422
(´∀`)マターリ : 64
(・ω・`)ショボーン : 22
(`Д´)ウワァン! : 30
MaxCombo : 631

Rank : C
Score : 1866271

無意識にこの曲をやってしまった^p^
やっぱおにぎりできないなぁ・・・
タイミングがどんどんずれてきちゃう^p^
さすが無意識自分の力じゃなにもできないな!←
Re: 得点報告16 ( No.473 )
日時: 2011/01/07 01:42
名前: だめ人間

Title : ネイティブフェイス
Difficulty : April
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Light

(゚∀゚)キター! : 584
(・∀・)イイ! : 278
(´∀`)マターリ : 137
(・ω・`)ショボーン : 63
(`Д´)ウワァン! : 29
MaxCombo : 146

Rank : D
Score : 569298

ちょっとした休憩に^p^
なんというか・・・その・・・なんでもないです^p^
というか投稿しすぎじゃないか?
とりあえずごめんなさい^p^
まだ続く!・・・かも?
Re: 得点報告16 ( No.474 )
日時: 2011/01/07 02:28
名前: FUJI@管理人

>K猫さん
東の国普通にプレイおつです\(^o^)/
まあスコアについては左手と比べるの自体が変な気がします(謎)
この譜面の16分はそもそも見切りづらい傾向があるので、右手でも難しいものは難しいかなとは。
トリル連打部分はしょっちゅう切れますし(ry
とはいえ左の方が繋げるとか基本あり得ないですけど(殴)

CelestialNormalは裏打ち、裏拍といった要素の多い譜面ですね。
普段おにぎり変な使い方してることが多いので、比較的よくあるような置き方にしてみました。
60イイは流石といったところですがwwww
でもってHardですが例によって対抗自重wwww
普通なら1回で満足というか疲弊確実なものを2回とか3回とか(謎)
本来競うものではないと思いますというか最初の乱打の時点で無理\(^o^)/
最後までいってる時点で常軌を逸していると思います(ry

もう1週間過ぎてますがあけましておめでとうございますー。
去年ほど活発な活動はできないかもしれませんが長い目で見てやってもらえると嬉しいですw

>ぷろろーぐさん
最近のぷろろーぐさんの流行りの波がここにもやってきました(謎)
片手プレイは自分も某オフ会でやってましたが、明らかに違うレベルに行ってる\(^o^)/
自分のソースはライフの仕様が1:5と配布ソースに比べてだいぶ厳しいんですよねー。
ポジションがずれた瞬間一気に崩れて落ちるというのがいつものパターンです(ry
その辺安定するって以前言ってましたが、それは大きなアドバンテージだと。

UncertainでましたE\(^o^)/
あまり打てずにクリアだと問答無用でEになるランク決定法なので(殴)
まあそういう意味でEと-の間には大きな差があるわけですがw
比較的左右への揺れが大きめの青が一番やりやすいでしょうかね、緑は無理ゲな気がします(ry
哀愁Hardは全体的な密度自体は大したことないんですが、リズムの厄介さがあるかなとは。
あとラストの極端な発狂ぶりを考慮して20にしてあります(謎)
それにしても左右分離の部分とかどうやって打ってるんだろうと。

奇跡はなんというかマターリの少なさに対してウワァンの多さがwwww
サビの旋律は思いっきり左右に振る譜面+おにぎり(ry
両手をしっかり使う譜面を目指しているので、必然的に片手でプレイするものではなくなるのかなと。
3作品ともに言えますが、個人的にはクリアしてるだけで大概だと思います\(^o^)/
やったことあるだけに余計そう感じます(謎)

>灰燼さん
まあ時間の問題であった\(^o^)/
某EVENINGSTARほどではないと思いますが、乱打部分は大概な内容だと(ry
特に最初はライフも満足に貯まらない場所でしかも長いという死にっぷりです(殴)
そこで落ちなければ勝ちという一面もありそうな気がしますがw

最初がどのくらい踏ん張れるか、ってのはあると思いますねー。
テストプレイの時はここで繰り返していたせいで右腕が潰れそうでした(ry
何と言いますかこのレベルは右手でも結構きついのです。
逆にそれ以外の部分は400コンボだったりと余裕な感じですがw
どれかというと階段がきついのかなーとか思ったりしました。
Re: 得点報告16 ( No.475 )
日時: 2011/01/07 02:29
名前: FUJI@管理人

>だめ人間さん
Hard譜連発おつですwwww
あまり無理すると腕に来るのでプレイは計画的に(謎)
今回のはどちらかというとあまり派手でない難しさがあるように思いますね。
自分が思うにこの辺が構想としては浮かびやすいタイプの譜面かなとは(ry

最終鬼畜妹は同時押しとおにぎりの譜面だと。
当時は乱打があまり打てなかったので、比較的8分でリズム打ちするような感じになってるように思います。
綺想曲とか普通に死んでましたし(殴)
とはいえこのBPMで同単乱打という別の意味で難しい作品になってますが\(^o^)/
おにぎりについては、途中の不規則部分はおにぎりに注意して、以降の連打はリズムに合わせる感じになるかなと(謎)
Celestialは前回の続きということでw
乱打はある程度見えるようになって来るとまた違って見えるんじゃないかと思います。
ガチャは体力的にもしんどいですし遊んでいるというよりは弄ばれているに近いので(ry
上達はなかなか壁が多いというのもありますけどね、じっくりいきましょうw

STARはまた一気に伸びましたねwwww
ある程度目がついていくようになると、何となく打ち方が予想できるようになるかなと。
同時押し連打の多い譜面なので、それについていけるようになるというのは非常に大きいです。
持久力はこの譜面には必須\(^o^)/
そこまで連続で高難易度譜面やってれば結構ついてるような気もしますがw
COSMICの縦連は変態級の方でない限りは基本蹴散らされる配置です(殴)
→7連くらいなら比較的安定して繋げますけどね。
その後の32分トリルは気合以外の何物でもないです(ry
それ以外もプログレ的な難しさだったり16分+おにぎりだったりと、他とは一風違うところがあるかなとか。

ハルトマンは微妙に嘘が多いガチ譜ですね(謎)
おにぎりの多さはトップクラスで、変拍子であることもまた難しさを上げてると思います。
正確に曲を刻めないとどんどんずれてくるというのはよくある話(ry
それこそおにぎりがある程度無意識に打てることが必要かもですね\(^o^)/
でラストにどうしてこうなったネイティブ1keywwww
結構打ててるのが何というかまたあれですね(ry
この作品は100ミス切れるだけでも大したもんだと思います結構本気で。
疲労に止めを刺していないかどうかが心配ですが(謎)

最後に、とりあえず腕は大切にしましょう(殴)
Re: 得点報告16 ( No.476 )
日時: 2011/01/07 15:43
名前: grimoldy

Title : sweet vengeance
Difficulty : Special
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1167
(・∀・)イイ! : 319
(´∀`)マターリ : 14
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1486

Rank : SS
Score : 5226809

・・・フルコンできました!
個人的に一番好きな部分は最後のサビです(ありがち
お二人の譜面が上手に交わりものすごい疾走感が(ry
左手の単押しと右手の同時押しが交互に来たり、
おにぎりでフレーズを強調したり、
表現の幅が広くてまるで3つ以上の同時押しが含まれているような錯覚に陥るんですよねw
こういう譜面は大好きです^^
Re: 得点報告16 ( No.477 )
日時: 2011/01/07 18:19
名前: だめ人間

Title : AGAINSTAR
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1214
(・∀・)イイ! : 450
(´∀`)マターリ : 41
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 11
MaxCombo : 618

Rank : A
Score : 2289696

ふぅむ・・・
手がかじかんでるとはいえミスが目立ちましたな(´・ω・`)
先にHardをフルコンしようとしたけどまだまだみたいですね^p^
Re: 得点報告16 ( No.478 )
日時: 2011/01/07 19:32
名前: 灰燼

Title : 神々の祈り
Difficulty : Hard
Speed : ×2.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1005
(・∀・)イイ! : 115
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1120

Rank : SS
Score : 3618303


クロスプレイでフルコン出来ましたーw
元々右で精度出る譜面は左でもそこそこ精度出ますよねー、
って確かめたかっただけなんですが、まさかフルコンとは(ry


神々の祈り
,3179470
,28000/1005/115/5/0/0/1120/3618303
,KKLKKIKMLLKLKJJJKNKKKKKKKIJJKKJLMJJKKKKLLKKJJJKLLK
,KLJJKLKJLJLLLMIMKKJJIKLJIKKLLLKMLKLKLMKKLLKJJJIKKK
,JKKJLKLJJJJKJLLLKLKJKJJJLLLKJJKIKHHJKLLMLJKLLKJJKK
,KKKKKJKKJLLJJJLKKJLKKKKKLLKMKLLLJJGHKJKKJMKKKKIKLL
,KKKKLMJJLJLLKLLLJKKKKKLKKKKKKKKKKKKJJKLLKJLLJIKKKK
,LKJKKMMLJKKJILLKMLLLKKKKLLLLKKKKKKJKLLKKKJJIKKLLLL
,KKJLLLKLGKKKMKKLJIKLLMMMKLLKLKKLIJKKKKJJJKKKKKKJJL
,KJKKMKKJJJJKKKKJMKJKMKKKKKLJKIKKKLKKLLJKKKLKKKKKLN
,LLLLLKKJKKLKLKLKLKJJKKJKKKKKILKKJJJIKIKKLKKLJLLLLK
,KLKJKJJJKKKKJKJKKKKLLJKLLJKJKJJKLJKKKKKKKKLJKKLLKL
,LKKLKKJKLJJLKLLJLKLKKKLKKKILJKKLKJLKJJJKJKLIJLLIII
,KKKJJKIKJJJJJJJLLJKKKKJIIKJJKJJJJJMHKJIHLHJLKMIIIK
,KIIKJKKKKKKJLLKJKJKJJMJJLLKLLKKJKKKMLKMKIKLIJJKJKI
,KIILLLLKKJJKLKKKIKKKKJJKMKKKKKMKKJKKKKKLKKKKLKLLKK
,JJKKKLKKJKLLKKKLKKMLKLKLJJJKKMKLIKIJIHIJFIJJJKJKIK
,HJJJHJLJJIKKLLLLKKLLLKMKKKIKKJJJHIIHHKKJJLJIKKKJJK
,KKKJKKJKKKKKLLKKJIKJKJLKKKIGJLKLLKJJKKLLLMKKKKJKJK
,KJKLJKJLKLLKKJKKKJIKLLLLLLJKKJKKJKLKLLKLKKKKKLKLKK
,LJKMLLKKKLLKLKKLLJKKJKJKLJKLLKLKLLKKKJLLKLJKKJLKJK
,IKKIIIKKKKKKKJKKKKKKLLKKJJJKKLKLKJKJJJJKKJJLIIJKKK
,JMKKJKHIJILKJHLMMKLGKJLIKKKKJKJKKLKLKLLKNKKLLLKKLK
,KKIIKLLJJKKKKKLLKKJJLLLJLKKKJKKKKKKKKKKKJKLKKLLKLL
,KJLKJKJKLLLKKKJJKKLIJKJKJ
Re: 得点報告16 ( No.479 )
日時: 2011/01/07 21:08
名前: クロ683-8001

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1377
(・∀・)イイ! : 208
(´∀`)マターリ : 12
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 1086

Rank : SS
Score : 4207656

何とかここまでこぎつけました。
さすがに三回連続はきつい(
Re: 得点報告16 ( No.480 )
日時: 2011/01/08 01:55
名前: FUJI@管理人

>grimoldyさん
vengeanceフルコンおめでとうございますw
自分相当苦労して開催直前にようやくフルコン取れた感じなのですが\(^o^)/
FUJI&izkdicコラボの中ではダントツに難しくなってしまった本作品ですが
フルコン出せるという時点で相当な実力者だと思いますwwww
精度出にくい上に長いというのもありますので(ry

3サビ以降は密度を上げる意識で作った結果あんな感じになりましたねー(謎)
曲ですが、いったん落ち着いてから転調という、盛り上げ方としては王道な形かなとw
それゆえに、曲の怒涛の展開に強い疾走感を感じられる部分だと思います。
それを見せるには、それに乗っかった勢いのある譜面が一番でしょうと。
譜面自体に疾走感をつけるには継ぎ目なく連打を作る、縦や隣接をベースに組み立てる、といった方法が有力ですが。
今回は左手に強いリズム譜を当てることで、打鍵感と曲の要素の両方を追う形をとりました。
同時押しに関しては7keyであることが大きなポイントだと思いますねw
左右の使い分けでいろいろな形を演出できるのが強みだと個人的には。

気に入ってもらえたなら何よりですwwww
まずぱっと見意味不明な部分が多いのは、コメントにもある通り作った本人達も感じていることですので(ry
それだけにしっかりとプレイしてもらえるというのはとても嬉しいことだと思いますw
フルコンありがとうございました!

>だめ人間さん
AGAINSTARHardおつです\(^o^)/
難易度見てもらえばわかるとおりHardでも普通に20オーバーですので(ry
実際自分もフルコンできたことないですしねー(殴)
部分的には8分ベースで繋ぎやすいかと思いますが、難しいところが難しいと同じだということで。

HardとSTARの間には数値的にはものすごく大きな差があるんですけれども。
あまりそこまで違いを感じないのはSTARに慣れてしまっているのが原因な気がします(謎)
時期が時期なので準備運動は大切にwwww
特にキーボード叩くと指先が冷えるので、定期的に温めるのがいいと思いますねw

>灰燼さん
クロスプレイでHardフルコンまたかwwww
よるかぜHardフルコンできるならできてもおかしくないとは思いますけど(ry
だがまあ確かにまさかの結末ではある(謎) >特に意識せずにフルコン
間奏部分乗り切れてしまうあたりがいつものことながらぶっ飛んでると思います(殴)
それくらい打てないと東の国やCelestialあたりはとても敵わない、ということでもあるのでしょうけどw

一方の精度面ですが9割いってますよね普通に\(^o^)/
クロスプレイであることを明言しなければ確実に勘違いされるスコアだと思います(ry
8分部分は左でもそれなりに精度出るかなという気はしますが、16分やおにぎりは(謎)
ある程度意識しなくても動かせるくらいじゃないとできない芸当でしょうね。

>クロ683-8001さん
Celestial3回連続お疲れ様です\(^o^)/
密度も高いですし4分以上ある作品だというのもある(ry
粘着してもらえるのは嬉しいですがほどほどに(謎)
コンボ4桁で3ミスということで前後でミスった感じでしょうかw

フルコンは取れなくはないと思いますが、相当難易度は高いんじゃないかなーと。
まあその辺は難易度相応ということですが(ry
難所となるのは最初と最後にある長い乱打か、おにぎり部分になるでしょうね。
その辺のどっちかというと無限夜想曲に近いような気も。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |