トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.761 )
日時: 2011/04/05 00:41
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
意味不明な伸び方自重wwww
謎の58ミスお疲れ様です\(^o^)/
ちなみにページにはってあったスコアも60ミスくらいから突然伸びたやつだったり(ry
この手の1ミスがかさむタイプの作品はたまたまのスコアがすごいことになる傾向があるようで(謎)
11keyの難譜面とかもそんなところがある気がしますねー。

ぷろろーぐさんの多鍵能力は異次元なので(ry
あの辺はプレイであるとか製作であるとか、いろいろな経験に裏付けられてる気がします。
QuadrupleやcoldplanetのExtraはぶっちゃけた話意味分からんですしね\(^o^)/
行ってみないと分からないところとかそんな感じがします(謎)
コイツは長々とプレイしてもらうのも申し訳ないレベルなのであくまでネタ感覚で(ry
楽しめる範囲で付き合ってもらうのが一番かなーと個人的には。

>ratiltさん
付き合わせてしまってすいません\(^o^)/
見事に回復+25=ダメージ+1である(ry
言ってもラストサビまではたどり着いてるみたいですけどwwww
おつかれさまです(謎)

これ打てないのって視覚的な問題なんでしょうか\(^o^)/
楽譜読めてもピアノ弾けないのと似た話だと個人的には(殴)
キー文字というのは多分26key想定だと思うんですが、あまり状況的には変わらない気がしますね(ry
作るなら作ってみても悪くは無いんじゃないかとも思いますけれどもw
別の話で、今年少ないのは単にクリアできてる人が少ないからなのかなとこれ見てて思いました(謎)
まあエイプリルフール作品ですし反省するだけ無駄でしょうと開き直っておきます(殴)

追伸、あの拍手コメ他意はなかったのですが、改めて読むと問題ありますよね(ry
一旦送ってしまったものを消すことができないのが困ったところですな。。。
とりあえずすいませんでしたとこっちに書いておきます(謎)
Re: 得点報告16 ( No.762 )
日時: 2011/04/05 20:11
名前: 灰燼

Title : 東方紅茶館 「STG-FOP」
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 651
(・∀・)イイ! : 50
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 701

Rank : PF
Score : 2343821


という訳でエイプリル作品も無くなったので、通常運行していきますw
結局Aprilはフルコンとれそうでダメでしたね・・・(最高4ミス)

おうさで終わってたので、次はこれですね。
Normalというには序盤が少し難しいのかなーって感じですかね。
でもステップアップには良いのかもしれませんね。
Re: 得点報告16 ( No.763 )
日時: 2011/04/06 04:14
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
April作品お疲れ様でしたwwww
遊んでもらってなんぼだというのはありますがあれはその観点では矛盾していたと個人的には(ry
いくら簡単な方だとはいえあれフルコンは割と都市伝説もんだと思います(謎)
一応Web上には残っているのでURL推定ででも\(^o^)/

紅茶館は序盤はっちゃけてますよね(殴)
いきなり見せ場が来るというある意味残念な内容に(ry
組み方とか切る場所とか東方舞闘会の影響受けまくってるなーとか(謎)
難しいのはそこと終盤の8分単同混合くらいなので、レベルとしてはNormalかなーと思います。
打てるようになれば16分混じりの譜面でもそこそこ対応できるかなとw
しっかり聞くとたくさんの音が鳴っている楽曲なので、もっと積極的に拾うこともできるような気はします。
今ならそういう形で譜面組むかもしれないですね。
Re: 得点報告16 ( No.764 )
日時: 2011/04/06 17:50
名前: 灰燼

Title : 最終鬼畜妹フランドール・S
Difficulty : Easy
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 648
(・∀・)イイ! : 58
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 706

Rank : PF
Score : 1113602


Easy・・・? まぁでも妹様だし仕方ないですね(ry
そういやEasyは初めてプレイしたことになりますね。
BPMの関係もあって、初心者には少し厳しい内容でしょうか。



Title : 最終鬼畜妹フランドール・S
Difficulty : Normal
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 930
(・∀・)イイ! : 70
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1000

Rank : PF
Score : 2447136


Normalから16分が入ってくるんですね。
こっちは難易度相応なのかなーと個人的に思ったりしますねw

スコアを何気なく見たら下一桁が全部0ですね!
前もありましたが、今回は残念ながら50の倍数には揃わなかったです(ry
Re: 得点報告16 ( No.765 )
日時: 2011/04/06 19:39
名前: ふみのり

Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Sudden
Lifemode : NoRecover

(゚∀゚)キター! : 752
(・∀・)イイ! : 154
(´∀`)マターリ : 7
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 906

Rank : SS
Score : 3109741

久しぶりにやったら一発でフルコン取れましたw
精度はまあ悪いですが・・・

リプレイ置いておきます。

少女綺想曲 〜 the Dream Duel
,5420884
,11022/752/154/7/0/0/906/3109741
,IJKJKIJJKKKLJLKJJKJKLJKKLJJJJLKMKMKKKKLKKKKKLKKLLL
,LKKNKLLKKKNMLKIKKJJHJKKJJKKJJKJJJJJKKJKKJKJIJJKKKK
,JHKKLLLKKJKJJIKLKLKKKKLJJJJJIJKLLLJKKLKJJJJKKLLMLL
,KMKKHHJKJJKJLLLKLJJLKKMLKKJKJJKJKKJJJJJJKKLLKLKJJJ
,KJJLKIKKKKJKKHKLJLLMKJLJJKJJJJJJKKJKIIKJKOJKJHIKKH
,IIKLJKJINKKIJKMLJIKJJKKLLMKKKKJIJKJLLLLJIJIIJKLMLL
,KLKLJLLJOLLLLMLLKKJJIKIIJIIJIJIIKIGKKFIIIJKJHJLKMM
,LKKJIIIIIIJIIJIKLIJJIIJJIIIJJKJKLKKLLKKKJIIKLKKLLL
,LLKLJKLKJKKKLLIKKKKLJJIJKKLJKKJJKKKLKLKKKKKIKKLKII
,JJJJJJKKJMKJNJKKKJLKJKJJLKJKIJLJJJLKLLHKJKJKHIJJJK
,JKKKLKLKLLLKIILKJLKJKKKNJKJKLKMIJKKLKKKKJLLKIJMKIJ
,JJJKKKKLLLLLLKKLJJKKIKKKKJJJJLKJJLKKLKKKJKKJKJJKJK
,JKIJJKMLMJLILKLJIJJMKLKKLLLLLKMLKJJJJNLKLKLJJKJKIJ
,HLJKLLOLLLKKLKKKKKKKKKJJJKJJJJJIJJIIIJIJJJJIIKKKIK
,JKKKKJLJIJJIHKJJIIKJMIHKJHJKJJKKJLKMJKJIJJIJJIKLII
,KGIIIKKJKHHJKJKJKJPJIKHIIIIKKIKKMJJJHIIIKKLKKJJKJK
,LKMKKKKMJJJKLLKLKIJIKKJKKLMIKKLKLKJKKKJJJKKKKKKJKK
,LKKJJKKLJJJJJKLKKLKMJJKLKKLLKKKKLJMLLLMIKKJLLKJJJL
,JJMKKKMLKKJKK
Re: 得点報告16 ( No.766 )
日時: 2011/04/07 16:12
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
最終鬼畜妹EasyはBLUEや神々が恋した幻想郷Normalよりよっぽど密度高いです\(^o^)/
でもEasy難易度9はあまり変えるつもりはない、というのは作り方がEasy趣向だからですね。
難易度高くなっているのは仰る通りBPMによるところが大きいかなとか。
曲のリズムがはっきりしているので、それに乗れれば打ちやすい感じはあるような。
まあでもこれしっかり打てるならNormalも余裕気味で対応できるとは思います(ry

NormalはPFまでいくとなるとそれなりに地力のいる譜面ですがw
これに苦戦されてた方は結構いらっしゃったように記憶しています。
8分に関しては単押しメインではありますが、やはりBPMが高いというのがあるのかなーとか。
なお3分で1000は自分のNormalではトップクラスです\(^o^)/
ちなみにこの譜面はEasyやHardに比べるとだいぶ後に作ったものです。
そんなこんなで全体的なバランスはいいかなとか、前がひどすぎたというのもあるのですが(謎)
オーエンの旋律形はやはり拾いたくなる形してるかなーと思ったりしますね。
まあスコアは意図的に揃えるもんではないですwwww

>ふみのりさん
お久しぶりな感がありますね、どうもです\(^o^)/
綺想曲フルコンおめでとうございますw
この譜面の16分部分は精度目指すものではないと思いますwwww
Suddenですし(謎)

リプレイ見た感じだと、16分は少し精度落ちるものの他はそれなりに高い精度で打てるようですね。
一部全体的に遅れていたりする部分が足を引っ張っている感じのようで\(^o^)/
名無しの初見プレイスコア見せてもらいましたが、PFもちらちら出しておられましたし。
その辺は地力の高さなのかなーと見ていて思いました。
まあ綺想曲久しぶりにやって一発でフルコン取れるあたりで推して知るべしではある(謎)
Re: 得点報告16 ( No.767 )
日時: 2011/04/07 23:32
名前: 灰燼

Title : 最終鬼畜妹フランドール・S
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1223
(・∀・)イイ! : 93
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1316

Rank : PF
Score : 4674447


3譜面一気にというのは少ししんどいかな、と思いHardだけ後回しにしてました。
PFとれた訳ですが、精度を計算すると約93%ということで、
あれ、これNormalと変わらないですね(ry
まぁそれだけキーボードに馴染んだのかなと思っておきますw
Re: 得点報告16 ( No.768 )
日時: 2011/04/08 11:25
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
最終鬼畜妹HardはHardの割には16分が少ない譜面ですよね。
とはいえ8分の同単乱打でもかなりの難易度になっていて、もつれやすいかなとか個人的には。
見た目打てそうなだけに余計に性質が悪いとかそんな一面があると思います(殴)
まああっさり(かどうかは分かりませんが)PF取られてますけど\(^o^)/
この辺は灰燼さんのスペックに譜面が追いついてないとかそういう話に(謎)
キーボードも慣れてきているようでw

製作者間では何かと話題になる高速楽曲なわけですが、個人的には持て余してるような気がしますね。
BPM200前後となると16分は連打を捌くだけでもしんどいというか無理です(ry
そんなわけでそういう楽曲で自分が作るとほとんど8分譜面になってしまいます。
そういう高速の8分乱打は打鍵的には面白いのですが、最近はどうも食傷気味な感が。
組み方がワンパターンになりがちなところがあるのかなと自分や他の人の譜面をプレイしていて思うことがあります。
何らかの形で曲の特徴を強く提示するような形が要る、というのが自分の見識ですね。
Re: 得点報告16 ( No.769 )
日時: 2011/04/08 22:20
名前: 灰燼

Title : メイドの血と過去を刻む懐中時計
Difficulty : Easy
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 687
(・∀・)イイ! : 63
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 750

Rank : PF
Score : 1270680


なかなかこれだけ精度のとりにくいEasyも無いと思います(^q^)
まぁ単に速度変化が多いからという話なんですが。
リズム譜と旋律譜の組み合わせの形ですから、精度は出るような感じなんですけどね。



Title : メイドの血と過去を刻む懐中時計
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1032
(・∀・)イイ! : 99
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1131

Rank : PF
Score : 3236923


これのPFは、個人的にLV3に昇格しても良いと思います(^q^)
密度は割と薄いので、☆20以上にはならないんですよね・・・
しかし変速だらけなので、マターリが出やすくて困りますね。(何とか2回目でPF出ました・・・)
Re: 得点報告16 ( No.770 )
日時: 2011/04/09 00:58
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
懐中時計2譜面おつです\(^o^)/
いろいろと変速が幅を利かせている譜面(ry
この辺のバランスの微妙さがいろいろ試している段階の産物なんだろうなーとか。

そもそも個人的に一番問題なのはEasyのくせに4分あることだと(殴)
配置面もなんというか拾い方がいろいろと雑な感が。
リメイク考えようかなーと本気で思いました(ry
この長さにこの譜面はちょっといただけないですね(謎)

懐中時計PFは普通にLv3ですよ\(^o^)/
Lv4にはならないですけど、その辺はおっしゃるとおり密度で。
4分強で1131なので、実質密度は大したことないというかまさかのAGAINSTARNormalレベルである(ry
体感難易度は全くといっていいほど違うのではないかと。
局所的に16分がやたら厳しいのに加えて変速の精度のとりづらさが影響しているのかなと(殴)
実際PFとかなかなか取れるもんではないと思いますがその辺は流石だとwwww

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |