トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.921 )
日時: 2011/05/19 09:41
名前: Μinerva

Title : 遠野妖怪前線
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 660
(・∀・)イイ! : 123
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 783

Rank : SS
Score : 1826485

遠野妖怪前線
,7358690
,00000/660/123/1/1/0/783/1826485
,HHKLJKKKKKLLLKKKJKKLNNLLMMMKKJKJILLLKMMLLMMLLKLLLL
,LLLNLKLKLKKKIJLLLKKMKLKKKJKKKKLJKKLIKJJJHJIKLKKKKL
,NKKKJKLLLLLKJJKMLLLLLLKKKLLLKLLKMLJKLMNLMMMMLLMKLL
,LKMJKKKKKKJKKLJLJLKLLLLKLKKLKKKKKMLKLMLLLMMMLLLJMK
,KLLLNKKLKKLJJLJLKKKKKKKLKLLKMMLMLLLKKKJMMLKLLMNMLL
,LMKLLLKKNLMMKKJLKLKJKKKKKLJLKKKKJJJJIJJJMKKMJKLKKK
,KLLKKLLLMMMMLKKLLKKKIJKKJLLKJMMKLKLJKJKKIJKLMMKKLK
,JKJLLLLLLKLLLMMLLLJLKKKKJJJJMMLKKKLLKJKKKKKJKKKLLK
,KLMKJLKKJJJJKLKKKLKKKLJKJKKJKKJHHKKKMJKJLKLLKKLLMK
,JKKJJJIIJJKLKLLKLJKJLLKKKJJJJKKKLKKKMKLJJIJLKLJKLK
,JJJKLKMKLKLLLKKKIKKKJLLKKKKMJNLMLMKLNOLMLNMNLKNLLJ
,LMJKKKJKIJKMMKLLLJMLMLLLLJJKIIKJKJLKKJLLLKLKLMMMMK
,LLKKLLMKJMKKLJJKMKMJKLKLKLJJLLLKLKLJKJKLLLLKLLMKJN
,LMNLKNLKKLLKMKLMKKKLLKKKKJJJKMMKKJJKKKLKLLLKKKKKLK
,MKLKLKKKKKKJLLKKMKKMKKJKKLJJKKKLMKKLKMLLLKJKMLLLLK
,LKLLKKLLMKLLMNMMLKLLKLKKKKJKJKLLMLD

かばちことΜinervaです
お忙しい中くだらんわがまま聞いて下さりありがとうございます

何回やってもラストスペルの8分のどっからしらで落ちる\(^o^)/
FUJIさんのコメントみて気付いたのですけど確かに自分の打ち方って若干早めにうつ傾向がある…のかも?(

神寂&遠野のLunatic+もやってみましたけど共にスペルの2番目・4番目でまだまだ混乱してしまうのと、乱打部分が全然打てない(100%ミスします)のでまずはこのサイトの乱打系譜面達にしごかれてくる必要があるみたいです(-ω-)
ラストスペル?序盤で落ちまs(ry
Re: 得点報告16 ( No.922 )
日時: 2011/05/19 19:35
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 610
(・∀・)イイ! : 56
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 666

Rank : PF
Score : 2074305

というわけで(ry
やっぱり左手で裏拍刻むところが面白いですねー。
なんというかこの速度の裏拍譜面って(しっかり打たせてくれる作品の中では)あまりない気がするので。

Hard(^o^)
これでも十分難しいし現にAPMは軽く300を超えている(ry
緩い部分が皆無なのがこの密度に影響してるんでしょうかねー。

譜面密度面でも指移動面でもこれが15=Eraserってすっごく詐称な気がするのはぼくだけ・・・?(ry
まあNormal的事情があるのかもしれませんが(謎

雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
,3773564
,12000/610/56/0/0/0/666/2074305
,KKLKKKKJKJKLKKLLKKLLLLLKKKKLJJLJKKKKJKLKLKLKKJJKKK
,KKKKLJJJJKKKLNLKKIJJKKKKJLKKKLLIJJKJKKKKKKMKLKJJJJ
,JKKJMMLLJLMLMKKKKLKLLKKLLJJKKLLKKLJKLKKJKJJKKJJLLK
,KKKKKKKKKLKKKKJKLJKKKJIJJIKKKKJKMKKKKKKKKKJLKKKJJJ
,ILLKKKMKLLLLKKKKKKKKKLKKKKKKKKKJLKJMKKKJKLKKLKJKKJ
,KKKKKJKJKKKLJKKKILKKKJKIJILJKKKMKMKKKJIIJJJJJNNKKK
,KIKJKJJIIKKKKKKLJJLKMJJJIJLKKJJKJJJKKJKJJKKJJJJJJJ
,KLKLKKJIJLLLLJJJJKKKKKKJJJLKJKJKKLKJJKJJJJLKJLKKKK
,LLLLKKLLKJJKKKKKJKKKKJJJJJKKJLJKJJJKJJLJJKLKKKLKJI
,IKJLJKJKKJKIJJKIKIIIKKKKJKJLJKKLJLMMJMJLKJJKLLKLJK
,KJJJJIJKKKJJJKJJKJJJJJJJJKKKJKKKJKMIHJJIJIJIJJJJKK
,KKKKKKKKKJKKKKKKKLJKJKKKKLJIKMJKKLLLLKJLKJJKKKKKMM
,KLLKKLLKKKLJKKKMKKLMKJKKKKKLKKKKLLJKILLJKKKKJKKKKI
,LKJJLJIIKLKJLJKJ
Re: 得点報告16 ( No.923 )
日時: 2011/05/20 13:59
名前: FUJI@管理人

>Minervaさん
いえいえとんでもないw >修正
むしろ報告のついでに言ってくれればいいものをわざわざ書いてもらって申し訳ないです(謎)
殿堂反映いつもだいぶ間が空いてしまうのですが、気長に待ってもらえるとありがたいです(殴)

遠野Lunaticのリフレーンは超4順目スペル\(^o^)/
そこまでは前座ですね(ry
見切ろうとすると確実に翻弄されるので、ある程度形を覚えてしまうのも手だと思います。
基本8分連打なので、ミスりやすいところを把握するだけでもだいぶ違うかなと。
回数要りますが無理に突破を狙うよりは少しずつ解読していくのが近道かもしれません(謎)
一方でパーフェクトフリーズとかも結構難しいスペルかなと思うんですけど、そこは綺麗に突破されてるようでw
ラスぺまでフルコンできるのにラスぺが突破できないというのは状況としてはきつい(ry
よくある話なのでそこは\(^o^)/

Luna+は大体おかしいので奇特な方向けの内容だと個人的には(謎)
特に遠野のラスぺは激しい嘘ゲーです(殴)
通常の1倍速16分乱打は歴戦のプレイヤーでも苦戦する厄介な部分である\(^o^)/
まあ原作でもスペルより通常の方が難しいとかあると思いますしw
霊撃? おいしいんですか(ry

>izkdicさん
雪煙Normalフルコンおめでとうございますw
Normalでも十分難しいですよねお疲れ様です\(^o^)/
7keyの左手で裏拍を刻む配置は、おにぎりに比べて軽快な感じが出るかなーと。
この曲はそういう打鍵が上手く合ってくれる曲だと思いますw
izkdicさんの作品だとZACが近いでしょうか(7iですが)
裏拍、特におにぎりは難しさのインパクトだけが先行しがちで楽しさに欠けるものが多いという主観(謎)
打鍵的な楽しさがあってこその裏拍だと思うんですが、実際には大体難しさ重視なように感じますね。

後半の指移動は構想の段階から結構難易度高めに設定していたような。
個人的に7→5の指移動は逆よりもやりやすいと思っているので、そっち方向にタイミング的に厳しいものが多いです。
右手で押したキーからジャンプする配置という観点ではHardに共通しますねw
密度に関しては、全体的にテンポを維持したまま進行する曲調によるところが大きいでしょう。
Bメロ部分は旋律中心に緩やかに追っていますが、そもそも旋律の密度も高いという罠(ry
Hardと比較してはいけませんが(殴)

単純にEraserが密度の割に簡単だとかそんな気がしますね\(^o^)/
どっちかというと短さ補正(=Eraser1回の時間で雪煙は2回プレイできる)が影響してるかもです。
高密度とはいえ基本8分で指移動も不意を突くようなものは少ないので、こんなものかなーと個人的には。
ただNormal的事情が存在することは否定しません(ry
Re: 得点報告16 ( No.924 )
日時: 2011/05/20 15:55
名前: チアル

Title : 少女サトリ
Difficulty : Sky
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 727
(・∀・)イイ! : 197
(´∀`)マターリ : 18
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 577

Rank : S+
Score : 1703622

最近これない(汗
記録落ちました

少女サトリ
,7200977
,00000/727/197/18/4/1/577/1703622
,JIJJIJKHJKIJJLKKKJLJIJKJJMNKMMMMMJJLIKLKKKLJJLKMIK
,LNLIILLLMNNMLKLJKMJKKKKMLKJKJKKJLLLKKIIKKJJJIJJLLI
,LMHJIKJKKLMMJKKKKKKFHJJLKLLJKJJJLKJKIKJLKJKKKJKJKK
,KJKJLIIIJKKLKKLLLKKKJJMMLKKKKJJJLJLKLMKKKKLLKKLJJK
,KLKLLLLKKKJJKLJJKKKLKMJLLLLLLLKLLMJJKKKKKKJJJIKKIJ
,JIIIKNMKKJJJKLKKJLLLLJKMJNNMKJIILLJIJIJLMMMLKKKKLL
,KLNLLLLKLKJJKGHGMMKNMKKKLKKJKIJLJJJJJJKKLLMKJLMJJG
,MKJKIKJJJLKLJLLLLLLLLMJIJKLLJHKJKKKKJKJKKKKKLKLJKL
,LKIKJJJLKKKMKLIKIKKLJLJLJIKKKLJLLKKKKLJKJIKJKKLKLL
,JLLLLLKKKLLLKJJJKIKLKKJLLJJKKLKKLKKKJJKJIJHHHJILJK
,JKKKLJKKLKJLLKIKKLJJKKIIJLKKKKKKIKLJJLLJLKKJILJJLL
,JLIJLKKMMKJKJJJIJKLLKKKKLJIIOLLMGQDILGHKLKKJKKKJJK
,KLJMNMMLKJLKKOMLLKMLKMKKKJJHJJIIJJLJICLKJJIJJKKJLI
,LIKKJLLJJIJJIKJKKKKJLOKLJKJIJKKKJKKJLMKKJJJKKKKLKK
,KKLLKKKJJKJKLKKJKJJKJIKJIKJKJIJJKJKKLJLLLJMMJLLKKL
,NLMMLKKMKLLKIGLLLKIKLJIIJKLIJKIMJLJJKLMKKLGGDQJKKK
,JNLKLJKIJLKMLKJKIJHJHJJIJIHIIIKKHHHHHJJKKKLIHHHHGJ
,JGIGIHFIJIJJKIKJIKIJLIHKLJLKIJGHIJHJHJKIIKIIIHLJHI
,KLLLJLJJIHJJIHJKJKIHJHKJJLJIIKIJNKLMHIKKJNPKMLK
Re: 得点報告16 ( No.925 )
日時: 2011/05/20 19:30
名前: 灰燼

Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1555
(・∀・)イイ! : 250
(´∀`)マターリ : 7
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1805

Rank : SS
Score : 7096383



やっとフルコン\(^o^)/
無駄に苦戦しましたね・・・投稿が空いたのはそのせいだったりしますw
色々な要素が詰まってて好きな譜面なんですが、流石に嫌いになりそうでした(ry
よーし、やっと次にいける・・・次はLunaticですね。
Re: 得点報告16 ( No.926 )
日時: 2011/05/20 22:53
名前: 空霧

Title : 神々が恋した幻想郷
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 747
(・∀・)イイ! : 139
(´∀`)マターリ : 3
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 886

Rank : SS
Score : 2419772

初めまして。いつもちょくちょく遊ばせてもらってますー
ちらっとやったらフルコン取れたので報告させていただきます。何度やってもPFは取れませんでしたが(
あれですね、イイが多いのは仕様ですね(ry
殿堂入りらしかったのですがリプレイ保存し忘れたので報告はしないでおきます\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.927 )
日時: 2011/05/21 12:03
名前: 灰燼

Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 998
(・∀・)イイ! : 140
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1138

Rank : SS+
Score : 2362398


悔しいです!(某芸人風に)
フィロソフィで1マターリ・・・まぁ一番いやらしいスペルだと思うので、
ある意味仕方ないのかもしれませんねw
でも暫く離れてても、案外押せたりするものですねー。



Title : BLUE
Difficulty : Normal
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 539
(・∀・)イイ! : 25
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 564

Rank : PF
Score : 1454278



あー、和む・・・(ry
ハルトマンHardでの苦い記憶を吹き飛ばしてくれそうですw
全体を通して静かですが、サビには力強さを感じるような曲ですね。
まぁ砕月は原曲も十分にいいですけどねw
Re: 得点報告16 ( No.928 )
日時: 2011/05/21 12:30
名前: FUJI@管理人

>チアルさん
お久しぶりですw
たまに顔出していただければ十分嬉しいですよ、ありがとうございますwwww
でもって記録落ちたとはいうもののラスぺ突破は安定なのである\(^o^)/
本家で死ぬほど苦戦したスペルなのでほいほい突破されるのも不思議なものだと。
まあ今は自分も安定してますけど(殴)

Skyは見た目からリズムが掴みづらいのがスペル的な難しさですね。
特に弾幕結界は本家よりも密度の高い鬼畜仕様である(ry
とはいえミスってる場所1ヶ所みたいですし対応はできてるようにも見えますがwwww
むしろ厄介なのは光と波の方でしょうか\(^o^)/
あっちは見て打つのは無理なので、接続狙うなら16分の位置覚えるべきだと個人的には(謎)

>灰燼さん
ハルトマンHardフルコンおつです\(^o^)/
フルコンするとスコアが700万超える(謎)
2回の↑→トリル、中盤のおにぎり縦連地帯、ラストの16分乱打が目立った難所でしょうかね。
変なところの実力まで要求される総合力譜面だと認識してます(殴)

個人的にハルトマンHardはすごく忙しない譜面だという印象があります(ry
無駄にパターンを詰め込んだ結果こんなことにwwww
それゆえ全体を安定させるのが難しいというのもまた事実で\(^o^)/
同じパターンがほとんど出てこないので4分フルに対応力をつけないといけない(謎)
この譜面の難しさはそういうところにあるのかなーと思ってます。
実際には東の国とかAGAINSTARにも共通するので単に作風なのかもしれないですが(ry
Re: 得点報告16 ( No.929 )
日時: 2011/05/21 12:32
名前: FUJI@管理人

>空霧さん
初めまして、得点報告ありがとうございますw
ちょくちょく遊んでもらっているようでどうもです\(^o^)/
今後ともお付き合いいただければ嬉しいですー。
それにしてもちらっとやったらフルコンとはなかなかのお手前でw
Hardということもあって主に中盤はけっこう難易度高いですので。

自分の譜面のPFは特にHardでは相当出しづらいと思います。
最近は4F判定の配布ソースもよく見られる中、未だに3フレームという仕様(謎)
BPMはそこまで高くはないですけど、16分乱打をマターリなしで繋ぐのはだいたい難しいです(ry
フルコンでも相当なものだと個人的には思ってます\(^o^)/
PF狙ってもらえるのは製作者側としては嬉しい話ですけどねw
あとイイの数はオプションですので(殴)

リプレイ取り忘れはよくあることwwww
殿堂も気軽に書き込んでもらっていいんですけれども、多い方から一点集中までいろいろな方がいますね。
結構いい腕の持ち主の方のようですので、厳選してもらうのも一興では\(^o^)/
そのあたりはそちらの思う形で付き合っていただければと思いますー。
また気が向いたら報告よろしくお願いしますw

>灰燼さん
ハルトマンLunaticフルコンおめでとうございますw
悔しいです!自重wwww
自分と言えば最近サブタレイニアンの2順目が抜けられなくて涙目です(ry
スペル付きはいったん慣れるとそこそこアドリブで対抗できるという特徴があるような。
フィロソフィはなんていうかパターン身に付きますね\(^o^)/
黄色については同時押し、赤については交互の対応押さえておくのが重要かなーと。
ただリプレイ眺めてると人間の神秘である(殴)
我ながら無茶苦茶してるなーと思わずにはいられないです。

そして一気に難易度下がるBLUEであるwwww
PFどうもですー、にしても25イイですか(謎)
鳴っている音自体はそこそこ多いのですが、この譜面はあまり多くを追っていないですね。
一番密度が高いのが間奏のピアノ部分という、自分の中では珍しいタイプの構成かと。
ピアノソロは結構浮き上がるフレーズなので一度は拾いたかったとかそういう話だったと思います。
一方でサビのメロディは砕月において外せないフレーズなわけですがw
曲調こそ異なるもののそれを違う形で見せるのがアレンジの巧さなのでしょう。
Re: 得点報告16 ( No.930 )
日時: 2011/05/21 19:02
名前: 空霧

Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 668
(・∀・)イイ! : 227
(´∀`)マターリ : 18
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 895

Rank : SS
Score : 2917262

マターリが多いですがなんとかフルコン・・・
殿堂入りスレの方に報告させていただきますねー

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |