トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.671 )
日時: 2011/03/05 20:06
名前: 弥生姫

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Easy
Speed : ×1.25
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 298
(・∀・)イイ! : 34
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 297

Rank : S
Score : 405240

うーん難しい初見
Re: 得点報告16 ( No.672 )
日時: 2011/03/06 08:34
名前: FUJI@管理人

>izkdicさん
新作プレイどうもですw
いろいろ考えた末に寝る直前に公開することにしたのですが、相手は貫禄の徹夜であった(ry
というわけで予習おつです\(^o^)/
結局オフ会はこの話から始まったというオチ(謎)
矢印数は今回は結構頑張りました(殴)
今回は短い上にリズム的に工夫のしづらい曲だというのがどうしてもあったような。

Easyからいきますが、まず初見PFおめでとうございますw
どういうリズムがあるかなというのを探ってますね。
この譜面作りながら曲の感触を押さえていったような感じだったり。
BPM170ということで四分中心でも結構な密度(ry
同時押し2連が難易度上げているというのもありますが、指移動よりも配置に偏ってるとは。
個人的に難所は左手の8分かなと思ったりします(謎)

Normalが曲の内容から判断すれば妥当なラインの難易度かなと。
8分多いので密度ほど難しくないというのが個人的所感ですけれども。
ラストは四分単位での移動もあったりで引っかかるならその辺かなと思います(ry
裏拍がある譜面はどっかで拾いたくなりますねw
結構その辺意識しておにぎり裏拍とか7iの裏拍ゾーンとか置いてました。

Hardはなんというかすいませんでした\(^o^)/
左手移動入れるにあたってそこが突出した難関にしたくないという思いがありまして。
そういうわけで右手移動を難しく設定したらこんなことになってしまいました(殴)
左手移動を度外視しても繰り返し跳躍する配置はBPMもあいまってかなりの難関だと。
密度に関しては全体的に密度を高めに維持したらこんなことになりました(謎)
8分連打+メロとか同時2連+アルペジオとか結構跳ね上げてますね(ry
指移動連発するくせに密度落ちないイントロが特に鬼畜\(^o^)/
まあ難易度24ですし8分乱打程度ならこれくらいはありだろうと勝手に納得してます(殴)

>灰燼さん
雪煙EasyとNormalPFおめでとうございますw
でもってHardプレイおつです\(^o^)/
楽曲的には短い作品ですが、製作はいろいろと大変な部分が(ry
どういう風に差をつけるか考えた結果こういう感じになりました。

Easyはリズム譜ですねー、四分中心で作りました。
この曲は8分2連をきちんと取れば曲の面白さが出せるかなと思ったりw
NormalとHardについてもその辺のスタンスは共通してますねー。
Easyは指移動の難しさはなるべく出さないように気をつけるのですが、それでも慣れないと難しいです(ry
Normal最後だだ崩れおつです\(^o^)/
指移動の頻度が一気に上がるので初見は混乱する可能性が高い(殴)
小気味良いリズムで展開していく楽曲なので、
ちなみに製作面ではHardを先に完成させたので、Normalはある意味気楽でした(ry
結果論ですがこの順番で作ったのは正解だったと思いますねー。

Hardに関しては完全にぶっ飛んだ難易度だと認識してます\(^o^)/
詰めたというよりは最初の密度のまま最後まで突っ切った感じですね(ry
東方風オリジナルということでかなりいろいろな音が乱れ飛んでいる楽曲でして。
なるべく多くの音を意識した置き方をしてみたんだとか。
あと左手移動をやりたかったというのもありました(謎)
基本覚えゲーになってしまうのはこの難易度ということで半分諦めてます(殴)
自分が打っていて楽しいというレベルではありますがw

あれ灰燼さんだったんですね\(^o^)/
結局izkdicさんに持っていかれてしまったことが心残りです(謎)
後でクリアはしましたが余裕で200ミスオーバーでした(ry

>だめ人間さん
まず新作プレイどうもですw
11keyはEasyでも相当性質悪いとは\(^o^)/
指移動についてはやり方は体で覚えるしかないところありますしね(ry
短いですしもし気があるのでしたら練習用にでも(殴)
Normalクリアできれば第一段階はOKであるwwww
ESSクリアしたときの経験が活きてると思います(謎)
スコアはミスが多いとあまり伸びないので、ギリギリクリアだとそうなってしまう(ry
このレベルに対応するには、右手の指移動は安定させておきたいところかなーと。

背中でリハビリおつですw
この位置はピアノからラストのフレーズに移るところ\(^o^)/
置いた本人あの部分のおにぎりは嫌な配置だと思います(謎)
もう一息な感はあるんですけどねwwww
また気のあるときにでもリベンジお待ちしてます(ry

>弥生姫さん
雪煙Easyプレイどうもですw
何気に1ミス以外はPFなんですけど\(^o^)/
297ってことは最後のAlt部分でしょうかねー。
Easyとはいいつつもあの辺は慣れてないと結構難しく感じるかなと思います(ry

11keyはどうしてもプレイ層が限られるので、どういう作品にするかも結構悩みます(謎)
今まで作ったのはどれも長いのばかりだったので、今回は短い曲を選択しました。
触れてもらえるのは嬉しくはありますね、どうもですw
Re: 得点報告16 ( No.673 )
日時: 2011/03/06 11:32
名前: 灰燼

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 661
(・∀・)イイ! : 207
(´∀`)マターリ : 16
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 14
MaxCombo : 326

Rank : B
Score : 1375051


何回かやってると大体見えてきましたが、押せるのとはまた別物ですよね(ry
4回の左手移動が難しいなぁ・・・
Re: 得点報告16 ( No.674 )
日時: 2011/03/06 17:15
名前: Cah-m

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 756
(・∀・)イイ! : 141
(´∀`)マターリ : 3
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 897

Rank : SS
Score : 3991955


わーい\(^o^)/
1時間の格闘の末ようやくフルコン取れましたww
本来は左手移動と右手移動だけで済むところなのでしょうが、
7key右側と5key部の2連続同時押しのところであえてクロスでプレイしたりと色々工夫させて頂きました((
いやー1時間も連続でやってると流石に疲れますねw



雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
,4307487
,22000/756/141/3/0/0/897/3991955
,KJJLKKJKLLLLJKLLLJLLKLMLMLLLKLKMMMLKLKJIKMLIKKJJKK
,LLKKKLJJKLJJLKLKLMKLNMKKLKKMKKJJIKLJJKIKIKIKJKJKKK
,JLKKLKLKKLKLKJKKLJJIKKKJKKJLJKIJKKKKKJKMJLJKJKLJJK
,JJKLJJLKLLLLLKLMLJKJLJJJLLKJKIJKJJJIJJIHKKLJKJKKJJ
,KJIKKJIJKKLKLLKKLMKLKMLKLKLKMLKJLLLKLLKLKLLMKLLMKL
,JKKLLJKKJJKJJKJJJKJJKKJLKKLJKLJLLMLLLKKLJKJKJIKJKK
,JKKJMKLKJKJKLJJIIKKLLLLKLKKLLJIJJJKJJKKJLJKJJKKKLL
,LKMLKMKLKLLKLLLMLLLKLKJKKKMLKMKLMLKKLKKKLLJKKJJIJJ
,JJJJKIIIHIHIIJJIKJJKJKKIKKLKLKKKLLJKKKKKLLMKKLMJJL
,JKKJLKKLKMKLMLMLLKJKJKKJKLLLMKKMKKLKNLLKKMLLMLLMKK
,KJKJLJKLLJLKKKKKJKKJMKLMKKHJJKJKJKIJJKJLLMLKKJKKLK
,JKLLKJJKKIKJJIIIHIJIIHIJHJKJKKKLLIKLLKMLKMMLLMKLLJ
,KLKLLJLKHKJKJKKKJILKJLKKKMKKLKLLLKJKKJLHKKMKJKKKJK
,JKLJKLKKMKLJMLMLLLMJKLLJKJIKHJJKJKKIKKJJKKJKKIJKKJ
,KLLLLKKJJKJKKMKKKMLLLMMNMNNILKLKJJKKHKKLIJHJKKJIIJ
,JKIKHIIJIJKKJKIKJLIKKKLKKJKKLKKLLMKKJNPNOKLLJKLKKL
,KKLLMLLKLKLKLKKJLKJKKIKJLKKLJLJKKJJKIJIKKJJJKJHIKJ
,LJKJLKLMIJKIIJIKLJLIKKJKKLJGMKKKJKHJJKKLKLMLMKLNML
,
Re: 得点報告16 ( No.675 )
日時: 2011/03/07 01:39
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
16ミスですかwwww
一回移動をミスるとごそっと持っていかれる11keyの性質上この数はなかなか強い(謎)
ぎりぎり自身が打てるくらいの難易度に着地させたのですが、それでも鬼畜\(^o^)/
見えるだけでも相当な技量が要ると個人的には思います(殴)
加えてそこから押せるかどうかもまた高い壁が立ちはだかるのも事実(ry

左手移動部分は後ろにある1拍の余裕で以下に上手くもとの位置に戻せるかですねー。
打ちにいくのは何とかなるのですが上手く戻らないと悲惨なことに\(^o^)/
ワンポイントの移動になるので、キーボードを見るのも一つの手かなとは。
ちなみに最初はラストのフレーズにも入れるつもりでしたが、無理ゲだったので没になりました(殴)
やっぱり扱い難しいなーと改めて感じた部分だったり。

>Cah-mさん
でたー\(^o^)/
というわけで雪煙Hardフルコンおめでとうございますw
Cah-mさんが1時間かかるとはやはり相当酷い譜面だったようだ(ry
1ミスからが遠いとおっしゃってましたが自分はその領域に辿りつけてないです\(^o^)/
まずは何というかおつかれさまでした(殴)
相当11keyに慣れた人じゃないとプレイにすらならないだろうなーと思ってたので、遊んでもらえて安心してますw

左手移動はクロスさせて取ることを想定して7key部分を置いている部分がありますね。
あえて書かなかったのですが見抜かれたようだ(謎)
そういう意味では譜面側で上手く提示することができたのかなとも思いますがwwww
あと個人的にキーボードを横切るように打つ指移動は左手移動以上に難しいとも(ry
その辺をきっちり抜けきるのはDOSAF1位の凄腕のなせる業といったところでしょうか(殴)
おみそれしました\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.676 )
日時: 2011/03/07 11:48
名前: SMILE

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 601
(・∀・)イイ! : 199
(´∀`)マターリ : 42
(・ω・`)ショボーン : 19
(`Д´)ウワァン! : 39
MaxCombo : 109

Rank : E
Score : 353727

20回目?ww
Re: 得点報告16 ( No.677 )
日時: 2011/03/07 14:13
名前: 灰燼

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 692
(・∀・)イイ! : 169
(´∀`)マターリ : 28
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 9
MaxCombo : 234

Rank : A
Score : 1715146


くそー、これでもまだ10ミス切れない\(^o^)/
右手がジャンピング譜面ですね・・・
後、何か自分も腕を2回クロスさせてますねw
クロスは私の真骨頂なので(ry

やっぱりCah-mさんは変態でしたね(ry
Re: 得点報告16 ( No.678 )
日時: 2011/03/08 03:18
名前: FUJI@管理人

>SMILEさん
雪煙Hardプレイどうもですw
まあ難易度相応のぶっ飛んだ内容でなんというかすいませんでした(ry
にしても20回は正直おつですとしかwwww
これクリアできるだけでも大したもんだと個人的には思います(殴)

指移動のカオスさに隠れてますが、地味にものすごい密度だったりするんですよね(ry
ラストフレーズとかvengeanceにも匹敵します\(^o^)/
繋ぐ方向についてはよっぽど11keyが打てる方でないと対応できないくらいの難易度に調整したつもりですが、
7keyが得意ならフレーズ毎の打鍵を楽しく打ってもらえるかなとかw

>灰燼さん
10ミスはテストプレイ中の一つの壁でしたね(殴)
1回指移動ミスるとぽろぽろ落ちるので、この数は決して楽な数字ではないと思います。
8分移動が繰り返される部分が3か所と左手移動地帯。
これらをある程度押さえ込めれば10ミスは近いかなとかw

4回の左手移動のうち2回はクロスさせると取りやすいように配置してますね。
こういう取り方をする部分を作ってみたかったというのがあったんだとか。
しかしクロス真骨頂自重wwww
これとは関係ないですがEVENINGSTAR100ミス↓とかよーやるわと思わずにはいられなかったです(謎)

ちなみに跳躍=Springということで自分は文字通りのスプリング譜面と呼んでますね。
タイトルにかけた遊び心であるとかそういう話でもあったりします(ry
Cah-mさん=変態はただの真理であると個人的には認識してます(殴)
実力に加えて11keyやスペル付きといったイロモノにもめっちゃ強いんですよねあの人\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.679 )
日時: 2011/03/08 19:27
名前: クロ683-8001

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Easy
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 240
(・∀・)イイ! : 65
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 6
(`Д´)ウワァン! : 14
MaxCombo : 171

Rank : D
Score : 169813

下手なりに必死こいて食らいついた初見スコア(ry
Normalやってみたら中盤で撃沈しました(^q^)

(追伸)Celestialプレイしようとすると倍速が変更できません。
おそらくバグだと思うので修正お願いします。
Re: 得点報告16 ( No.680 )
日時: 2011/03/08 20:22
名前: 灰燼

Title : カザネビ
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 441
(・∀・)イイ! : 151
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 592

Rank : SS
Score : 1491380


おー、案外クロスでもいけるもんですねw
というわけでクロスでフルコンいただきましたー!
おにぎりが難しいので、前まではあんまり押せなかったのですが、嘘のようにあっさりと(ry



カザネビ
,6652125
,23000/441/151/8/0/0/592/1491380
,KJHJINJKLMNJILJKMNMNIJKIJJKKKLMKLLJKKKMMNMJJLJKKKL
,LKKJMLLKNMLLKLKLKKKJKLLMJKLNLLMLMKMKMMIKNNLKJKLNLK
,KLLMMJLLKKMJLLMMLKMMKKONLLNLKIKKLLLIKMKLLKKLLMKKIK
,IKIKLLMMLKJJJLLKLILJLMNLKLLKKLLMNNLILLLLILLNMLJKLL
,IKLLPNNLLMMKKJKKLMMMMOOOMMMNMJKLNMNLLLMLLLLMKMMNMM
,KLKIKLIKLLJMJKKKKKJMLLMLKLLLLNMLKLJLLMLKLKKMKLJLLL
,KLKKJJIKKKMLJJKKLLLLKJKLKKILLKKKLLKKLKKJJLLLJLLLLK
,JJMLLLLKKLLKLLIJLKJMLMKJLJLLMNMJKJKMKLKLLKLKJIKLLK
,KKKJKJJMKMLKLMNLMJJJKIIKKJKKLMMJLLLLNLLIKJJLMMHLMN
,NOMMLKLLLKMMLLKKLLLJNJKLMKMGLJKLJKLKMKGIKLJLKKKJLI
,KKKLLLLKJNNLJKKLKMJKLLJLJKKJLJJJKJJJMMIKJKKJJMKHJK
,LLJKLLJLLLJLLLLKKJMMNMLKLLLLLLKJKKMKMLLJMLMMNLLHJM
,

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |