トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.791 )
日時: 2011/04/16 12:25
名前: ユーフォリア

Title : 妖精村の月誕祭 〜 Lunate Elf
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 614
(・∀・)イイ! : 307
(´∀`)マターリ : 12
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 517

Rank : S
Score : 1866119

この曲に限らず変速は慣れですよねぇ…5年の経験が生き(ry
ぶっちゃけ5年は盛りすぎたかもww
今昔幻想郷とか、メロディが特殊なので最初は苦労しました

正直成績がいい曲しか載せてません(キリッ
ルナはラスペがまだ超えられないし、☆16辺りからBやCのオンパレードです(´Д`)

ダンおに初心者の頃からこのサイトで修業させて頂いてますww
おかげで中級者くらいにはなれたと思います(`・ω・´)
これからも精進します〜


>灰燼さん
自分も他のダンおにサイトで変態さん(?)のスコアを良く目にします
32分でPFとかどうやったら取れるのかとww
Re: 得点報告16 ( No.792 )
日時: 2011/04/16 16:00
名前: ユーフォリア

Title : 明日ハレの日、ケの昨日
Difficulty : Normal
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 644
(・∀・)イイ! : 325
(´∀`)マターリ : 13
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 969

Rank : SS
Score : 2768113

何気にフルコンしたので一応(´・ω・`)
この曲大好きすぎる
Re: 得点報告16 ( No.793 )
日時: 2011/04/16 17:33
名前: 灰燼

Title : 雪の花が散る頃に 〜 Fragmentary White
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 717
(・∀・)イイ! : 94
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 811

Rank : SS+
Score : 2767000



あーラスペでマターリ(^q^)
まぁスコアが綺麗な感じになったので良しとしましょう(ry
ラスペは分からない人にとっては鬼畜以外の何者でもないですよねw
後は雪の花も結構突然下の方から出てきたりするので難しいかもですね。


>ユーフォリアさん

32分・・・恐らくratiltさんのあの作品ですかねw
あれはgoeさんがフルコンしてましたが、PFはとってなかったような・・・?
自分はチキンなので3ミスが最高でしたが(ry
Re: 得点報告16 ( No.794 )
日時: 2011/04/17 03:53
名前: FUJI@管理人

>ユーフォリアさん
順番前後しますがまず明日ハレフルコンおめでとうございますw
東方風神録のExtra道中の曲で個人的にも好きな曲です、アレンジは雑ですが(ry
Normalフルコンできるならかなりコンボを意識していけるレベルですねー。
その辺になってくると譜面の「形」を楽しむような遊び方もできるようになるかなと思います。
腕前的に上達を目指すならHardお勧めです(謎)

作品名を言ってくれるのはしっかりやってもらってるような感じがして嬉しいですねw
とりあえず盛りすぎたかも自重wwww
そこまで製作者歴長くないです\(^o^)/
妖精村はそこかしこで変速してるので、なんというか知ってないと打てない譜面ではある(殴)
なかなかに棘のある内容ですが、打てたら打てたでそれなりに面白さはあるかなーと。
1ミスなら見切って対応できているでしょうしw

プレイしたものを順次貼っていく、いいスコアが出たら投稿する、いいスコアが出るまで粘る。
それぞれのプレイヤーの方がいて返信するほうも賑やかになります\(^o^)/
その辺は各々がやりたいようにアプローチしてもらうのが一番だとw
ラスペ抜けられるのは一部の慣れた方に限られますwwww
ちなみに下に超えてる方いらっしゃいますが、あの方はそういう人です(殴)
譜面に関しても、Hardクラスになってくると16分が多くなってきて厳しくなってくるかなと。
自分のソースはランク判定が非常に厳しくて、ちょっと打てない譜面になると平気でEが出ます(ry
Bが出るなら打ててるほうだとはw

>灰燼さん
雪の花フルコンどうもですw
スコア確かに綺麗に揃ってますね\(^o^)/
BPM低い、倍速遅い、BPM変化のせいで地味に精度が悪いと精度狙いには激しく向いていない(ry
ラスペのエフェクトもあいまって、これPF+取る人は相当頑張ってると思います(謎)
個人的にはラスペを1マタで突破してるという時点で十分驚異的ですけどwwww

無何有の郷は取っ掛かりがつかめるまでは瞬殺確定という性質の悪いタイプ(殴)
雪の花は2つ目と3つ目が遊びスペルなので、その分他が難しく感じるというのはあるかもです。
あと散りゆく雪の花はPCスペックとの戦いでもありますね(ry
ゲーム的にもある程度成立しているのもあり、個人的にお気に入りのスペルだったりします。
ちなみに、譜面自体はそこまで難しくないというのが要素としては大きいと思ったり。

現在公開されているダンおにで一番長時間のものはratiltさんの連奏曲ですがあれでも25分くらいだったかと。
なので32分音符のことじゃないでしょうか、あれを捌くのも並大抵のことではないでしょう\(^o^)/
にしても3ミスとか凄いですね(ry
自分は連奏曲は長さがどうしても受け付けてくれなくて通しはほとんどやってない状況です。
Re: 得点報告16 ( No.795 )
日時: 2011/04/17 18:20
名前: popo

Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 939
(・∀・)イイ! : 267
(´∀`)マターリ : 36
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 6
MaxCombo : 791

Rank : A
Score : 1790263

お久しぶりっす。POPOです★
ひさしぶりにやってみますた、、
でもやっぱり腕が訛ったお鈍ったおw

ハルトマンの妖怪少女
,9515490
,02000/939/267/36/4/6/791/1790263
,GGMNJJKLLHHHMPIJLLJHGLMJJMMKKLMMLLJLOMNLLMLKJHIJJL
,MLJLKLLMLLKLLKJMJJLKMLKJIKLMJJKJKKJJJKJKKJKKJLKILK
,LKIKJLMLMKKLKJLKKLKKKMMLKMLKJKHIKJINLLJKJKKJKKJIIJ
,JLMJJKKLMLKKKKIIIKKKKKNJJMKKKKKKLMJJLLLKKKKLLKLLMM
,KKLKMLJJJKJLKLKKLLKJLLNKLLMLKKJKKLLKKIKJLKKKJKKLKK
,KMLKLMLNMLKJKKKLKKJKLLKJLKMKHKLMJKJIKJLKLKFKLKIKJK
,MMJKLKLKLKJJLKLKIKKLKJJLLKKJKMLKKJKKKIKJJKKKKKIMJJ
,KMILJLLKKLMLLMMJIJMKLKIIHKLKKLLKKLLLKKMLMKGKLKLMML
,KJJKKLLNMLKLIHJILJMMKKLLKJKJLLKKMNLKFIKMOKJLKMLKLM
,JJKKLMMLKJKKLLKLIIJJJJLKJLKKKLLMKKKJKKJLKKKHGLKLLL
,LLLLKKGHOPOKKLLMMMKIIKLLLMMLNJJKKLMJLMMKLKJJIKLLMJ
,LMMKMLLJLKMLMLLKJIKLLKLLKKMLNKMIJLKKKLMKKJJMLJLMKM
,JLMMJLJKMLIKKKLJKKLIJJMKKJLLNHHMMKKKKJJLLKKKKLJKKM
,LLLLLJKJJLLJLLLKKIIJJLLJLMMKKMMLJKKJKKKKIIHKMLKKKL
,NKKMJMLLKKKMLMMLKJJLMLKKJJKKKJKMKKMLJKLKMLMLLMMLOL
,LMMLMLJJLMKLKLKKLKKJLKMKLIKJLKLKNLLKKKKJKLNKJJKKMM
,KKJLJJCFFKKMMMNILLMLLLLLMONOMNJJJLKLLJMLNKMKMJJLNK
,JKKLLKLKKJKKJJKJKKJKKJKKLKKJJKMLFGFHILKLKKJJLMLLKJ
,LKLJJLKLJLMJKLLKLLMMLJGKMMLMLKMLMLLKKMLKKJLMMLMLKK
,JLLKLKMKJKKKKJLKMLMLLMLLJKKJKKJIJJKKLKKJKKKKMLKMJI
,JLKJJLKJLMMKKLLMLNKMLKJKONNLLLKNJLJKJJIKLKLLJKLLJN
,LLJKKLLJKLJNJKLJKLMJJMKJKLKLLKLKJMMLMMMKLKKJKJJLMM
,LKKMLKLLKMLMJLKKKKJJMMLLLMLLKLNJJLLKMJLKLKLKKJLKKK
,KMKKJIKJKJLKMLLMMMMLKJJOHOQOIOOLLPLLKKJJLMGMNCNMCN
,CFDRGJHJKLLNMLLJLDKMGJFLKJCIKGJJHICKJMKKJLKLILKLMN
,MK
Re: 得点報告16 ( No.796 )
日時: 2011/04/17 18:33
名前: popo

Title : MISTY EYES
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 606
(・∀・)イイ! : 337
(´∀`)マターリ : 37
(・ω・`)ショボーン : 5
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 582

Rank : A
Score : 1446256

二個目〜腕慣らし、やっぱ
最後らへんグダッてしまった。orz
なんでだろうねwww
まぁ腕慣らしだからしょうがないw


MISTY EYES
,4142832
,02000/606/337/37/5/0/582/1446256
,HIIKLLMOMJJKJMLKJLJLKKLMLIKKMKLLKLMKJKLKKJLLKKLLLM
,MMJKJNKMLJNLMMKKKKJKKMJMLLLKLLLLNNMMLMMMNMOMKLLLJL
,LKLLMKLLLMMMKKHKLLJNMMLNKIMMKLMMKLLMLJLLLMMKKMKMLK
,LLLJJLLNIMMKJMJLJLLLMMKKIMKKKKKKKKMMMMJLLLLLMKKJKK
,KJLMMMMKMKKLLJJMLMMMMMLLMMLMMMKKLLKKLLKKNKLLMNMMLK
,JMOMMJKJJMMOLLLKKMJJLLMNLKKLLLLLLKOLLKNNKKHJLLLJLM
,KMMJKKLLLKLLLLLLNLKMMLKLLKLLKKLKKLKJKKLIMJNMNKLLKK
,KMLLLMOLONLLKKJJKKIKIJLJLJKLKKLMLLLLJKIKMIMKKHHKKL
,KMKKLLLJLJLJKJIKKLMKLMMMLLLMNLLLMNNMKKLNMMMMKMLLJK
,LLLLLMLMLLLLMMMKJJLKMMMLLLLLLLLJLLMNKKNMKLLLJKKJJL
,KJJLLLNMMLJJNNNNJLLOOMONONNMLMLLMNMLLNMMJKMMOMMMLL
,LKIHHLKHGKLJJMMMMLLJMLLLLLJLJNNLLIKLLKKLKMIJJJQMMK
,MNNMOLNLIKLLLLLKKKMKMKJJKLIMPDQOMPPQPIFHIOIJLMJNHI
,KKKKLNKNMMJLKONKOMMMNNMNMOKJMNNMNPOLNFHIKHIJLMKMMG
,MMMLKLMLLLMOMLNKKMLKKMKLKLKLKMMJKLJMOKLLJLLLLLMLKL
,ILLLJKMMLLLJJLLIIKMNMNKKKKLKMMKJLLJLNMLLLNMIJIJKJL
,LNPLOOJNMHHJDHHHIIKKMLLNPKONJMNHJONNNNMNKKJLLMKMMK
,JIMKMLMHLMMMLMLMMMLLLMMNMGJLKNMLNMNNMNMMMLJJHJKHJI
,HLLJLMNLLMLKKKKNMJKKLKJKJKJMLLNLKJIJKJIKKKLKKKIHJJ
,JKJKJJLHIKKIIKLLNLKJJLKMLKLLMLKKKLJ
,147071071082019019019082029092040029040040040081034060039051
,040
Re: 得点報告16 ( No.797 )
日時: 2011/04/17 20:17
名前: 灰燼

Title : 夜に群がる妖蝶たち
Difficulty : Easy
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 347
(・∀・)イイ! : 23
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 370

Rank : PF
Score : 582137



このEasy譜面はEasy相応だなーと思いました。
精度もそれなりには出てるみたいですしねw
空白が多いので、曲を楽しむ譜面ですねー。



Title : 夜に群がる妖蝶たち
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 667
(・∀・)イイ! : 59
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 726

Rank : PF
Score : 2526135


こっちもPFいただきましたー。
このへんの難易度は楽に押せるのでいいですねw
オーケストラアレンジですかー、とる音は多そうですね。
Re: 得点報告16 ( No.798 )
日時: 2011/04/18 03:07
名前: FUJI@管理人

>popoさん
お久しぶりですw
結構空いてる気がするんですけどお元気でしたかwwww
肩慣らしということでハルトマンとMISTYプレイどうもですー。
時々プレイすればすぐに戻ると思いますよw

ハルトマンはとりあえず両難易度ともがっつり打つのにお勧めの譜面(ry
一発目からマターリというあたりがなんかあれですが\(^o^)/
最後のおにぎり裏拍はNormalとしては結構なレベルの難関になる配置ですね。
2、4、6、8に合わせてスペースを打つ、みたいな意識で打てるといいかなと思いますw
前2/3が安定して繋がるなら、あとはどのように譜面を解釈するかが重要になるような。

MISTYの方がだいぶ難しいと思うんですがこっちの方が成績いいですねwwww
popoさん乱打には強いからなのか中盤のギターソロは結構余裕あるようで。
あと変速繋いでるのはちょっと驚きました\(^o^)/
ざっくり拾い方が変わる部分は戸惑うと一気にミスることがある(ry
この辺は慣れてきたらまたどうぞw

>灰燼さん
妖蝶2譜面PFどうもですw
なんというかつかみどころのない譜面だと個人的には思ってます(謎)
BPMとか密度的には全然大したことないんですけれども、なんかミスりやすい気がしますね(ry
水色の16分乱打とかが代表的というかよくマターリ出ます\(^o^)/
難易度そのものが低いのでPFは出ますけど、精度面では結構難しい部類かなーと。
一番のカモである8分連打が皆無だというのが(殴)

EasyとNormalの差は拾う音を変えつつ密度を調整したような感じですね。
16分をしっかり拾えるような旋律はNormal限定になってます。
一方曲時間が同じ関係でEasyでも結構ボリュームがあるように見える一面も(謎)
取る音は多いんですが、各々を旋律がはっきりしすぎてるだけに同時に拾うのは難しいかなーと。
5keyだと余計にややこしくなるところありますし(ry
なので短期間で拾う音を次々と変える形にしてそれを色変化で示すような内容にしてるんだとか。
オーケストラの魅力は重奏なのでそれを活かしたいですしね。
結局何かというと音ゲーでは難しいジャンルだと(殴)
ARAさんのアレンジはものすごくレベルが高いので引っ張ってもらってるように思います(ry
Re: 得点報告16 ( No.799 )
日時: 2011/04/18 21:16
名前: 灰燼

Title : 弾・幕・決・壊
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 719
(・∀・)イイ! : 81
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 800

Rank : PF+
Score : 2606471



よし、PFいただきましたー。
ちなみに2回目ですね。1回目は1マターリで悔しかったのでw
この作品のスペルは割と反射神経を使うようなものが多い気がしますね。
超高速飛行物体はもう反射ゲーに近いですよねw
まぁそういうのもスペルの味ということですかね(ry
Re: 得点報告16 ( No.800 )
日時: 2011/04/19 03:34
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
弾幕結界PF+どうもですw
灰燼さんあたりになってくるとラスペが1ミス終了なんてのはどうでもよくなってくる(ry
まあ1マターリとかPF+がばんばん出るのは腕前的な側面の方が大きいと思いますが\(^o^)/
にしても、これだけ見ると突破に思いっきり苦戦されてる人がたくさんいるようには見えない(謎)
慣れの力を感じるのは、普通の譜面でもそうですがスペル付きだとより顕著ですねー。

スペル付きの対処は、エフェクトの中からどれくらい譜面に関する情報を読み取れるかだと。
なので、それを圧縮するというか、重要な分を画面から読み取る必要が出てきます。
一部覚えて対処するとか、特定の矢印に注意を払うとかはそういう類の対策になりますね。
例えば飛行体のようなスペルは、矢印の飛んでくるタイミングを頭に入れておけば打てるかなと。
というかあれを反射で押すのは無理だと思います\(^o^)/
ラスペみたいなのだと最後の方は覚えないとどうにもならないですけど(殴)
それでも何となく打てるように調整するのがこの類の作品のポイントですね。
一旦抜けると安定してくるのは組み立て方があって初めてなせる芸当だと自負してます(謎)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |