トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.561 )
日時: 2011/01/28 21:34
名前: 灰燼

Title : COSMIC ORCHESTRA
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1030
(・∀・)イイ! : 250
(´∀`)マターリ : 13
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 472

Rank : S
Score : 2210002


3つ目。これはひどすぎるww
1回勝負だというプレッシャーと指が冷えてるので、思うようにいかないですね・・・


Title : Celestial Exploring
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1416
(・∀・)イイ! : 177
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 1356

Rank : SS
Score : 5337613


4つ目。
調子が良いときじゃないと最初が繋がらないんですよね・・・
今回は一つもフルコンとれてないですね・・・ちょっとヤバいです(ry


Title : AGAINSTAR
Difficulty : STAR
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1916
(・∀・)イイ! : 296
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 4
MaxCombo : 1110

Rank : SS
Score : 5068833


5つ目。シメはやっぱりこの作品ですよねw
案の定ダメダメな結果でした・・・
5ミスもするわコンボ繋がらないわでもう(ry

何というか、やり終えてみて、多少の疲労感はありますが、
思ったよりかは腕が元気ですねw
ただどのスコアも不甲斐ないもので、個人的にはテンションが下がるだけでした(ry
Re: 得点報告16 ( No.562 )
日時: 2011/01/29 02:29
名前: だめ人間

Title : AGAINSTAR
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1292
(・∀・)イイ! : 379
(´∀`)マターリ : 38
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 9
MaxCombo : 659

Rank : A
Score : 2678954

いやぁ見えてても押せないですね^p^
せめてSは取りたかったと欲を(ry

Title : AGAINSTAR
Difficulty : STAR
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1438
(・∀・)イイ! : 596
(´∀`)マターリ : 128
(・ω・`)ショボーン : 32
(`Д´)ウワァン! : 28
MaxCombo : 244

Rank : B
Score : 1631075

むむ・・・
やっぱり見えてても(ry
乱打たのしいですな^p^
Re: 得点報告16 ( No.563 )
日時: 2011/01/29 02:37
名前: だめ人間

Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 637
(・∀・)イイ! : 223
(´∀`)マターリ : 31
(・ω・`)ショボーン : 14
(`Д´)ウワァン! : 8
MaxCombo : 348

Rank : B
Score : 1177472

どうしても20ミスきれない^p^
さてどうしたものか・・・
見えるのに・・・見えるのに!
くやしいのうwwwくやしいのうwww
なにか指動くようになるきっかけがあれば・・・
Re: 得点報告16 ( No.564 )
日時: 2011/01/29 03:17
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
5key難作品5連発+1おつです\(^o^)/
今回の報告だけで9000を超える矢印を捌いた計算に(ry
そう考えると無茶してるよなーと感じますプレイ的にも譜面的にも(殴)
まあなんというか用法用量を守って正しくお使いください(謎)

1回勝負というのは基本的にプレッシャーとは無縁に考えた方がいいと思いますwwww
確実にフルコン取ることは単純にフルコンするよりずっと難易度高いですし。
ただ今回は調子の問題もありそうな感が\(^o^)/
ハルトマンHardに限っては確かにやっちまった感が強いですしw
時にはそういうこともありますよね(ry
ネイティブに関しては11マタという時点で十分驚異的だと思いますけど(謎)

とりあえずCOSMICはそういう譜面である\(^o^)/
気合でなんとかする配置というのはあまり出てこないだけに異色な感が(ry
同時押しの比率が高いと、押せてるように見えて実は結構ミスってることも多いですしね。
まあSTARなんかもそういうところありますが、こっちは付き合いの長さが大きいのか割と安定(謎)
個人的には半分繋いでコンボ繋がらないも何もないと思いますwwww
Celestialはおそらく最初の乱打が一番難しいかなと。
指が冷えてると細かいところが上手くいかなくなることが多い気がしますね。
難譜面連発すると指は温まりますが今度は疲労が\(^o^)/

譜面難易度の分布的には個人的にはこれくらいがちょうどいいかなーとか思ったりします。
まあ難しいほうでも某ツールでは大体25前後くらいで難譜面祭の平均の半分くらいでしかないのですが(謎)
ある程度は繋ぐことを意識できるレベルというのは、自分の中ではネタを除けば最低限の製作条件ですね。
他の人が作る譜面の中には、それを飛び越していても面白い譜面ってのがごくたまにありますけどw
「楽しめる難しさ」を演出する方法は、その辺を参考にして考えることが多いような気がします。

>弥生姫さん
どうもお久しぶりです\(^o^)/
最近見かけないなーと思っていた矢先でした(殴)
というわけで今回も無限夜想曲どうもですwwww

フルコンベースで話が進むのはもはや恒例行事なわけですがw
なんたってSuddenDeathですし(ry
さっきも書きましたけどフルコン安定というのは相当なものだと思います\(^o^)/
得意譜面+慣れというのが間違いなく大きく補正をかけてますねー。
4マタでひどいというあたり既に異次元だって毎回言ってるような気がします(謎)

>クロ683-8001さん
そして当の本人が割り込む形に(殴)
でもってリベンジ自重wwww
個人的には風の庭2.5倍速とか何かの冗談としか(謎)
こう言ってしまうとアレなのかもしれませんがバカなことだと思います(殴)
この譜面は低速部分で回復できるわけですが、それに乗じて必死で食らいついても転調後が(ry
スピードが上がってるわけではないのですが、高速譜に密度が加わると脅威\(^o^)/

縦が短いのが一番の理由でしょうけれども、判定の問題や矢印の大きさとかもあるかもですね。
高速になると影がかかって見切りづらくなるらしいです(ry
比較的密度の低い譜面で精度意識するときは5倍くらいでプレイすることありますけれども。
だが密度の高い譜面や6倍は無理\(^o^)/
間隔広いと確かに見切りやすいですが、フレーム猶予とのトレードオフはいかんともしがたいです(謎)

>だめ人間さん
AGAINSTAR2発に綺想曲おつですw
乱打は見えても指がついていかないものですよね\(^o^)/
長い乱打だと矢印酔いしているのか矢印がゲシュタルト崩壊を始めることも(ry
慣れた譜面ならそうでもないですが初見とかだといつもひどいことになってるような気がします。
ちなみにS取ろうと思うとウワァン減らさないといけないかなと(謎)

物量譜面は何となくガシガシ打つのが楽しいところありますよねw
個人的には比較的楽に打てる譜面の方が好きですが、そういうのもありだとは。
この2つはどちらもそういう感じがあるように思います。
その辺は曲の持つイメージ次第かなぁとか。
自分はそういう類の作品ではあんまりスコアとか考えないようにしてますねー。
Re: 得点報告16 ( No.565 )
日時: 2011/01/29 15:50
名前: SMILE

Title : 感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 836
(・∀・)イイ! : 195
(´∀`)マターリ : 7
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1031

Rank : SS
Score : 2872200
Re: 得点報告16 ( No.566 )
日時: 2011/01/30 01:49
名前: FUJI@管理人

>SMILEさん
あうちラスぺ\(^o^)/
そこまでが長いこともあってなかなか難しいですよね(ry
エフェクト自体はマジックバタフライや聖白蓮よりは分かりやすいとは思うのですがw
ただ引っかけるような部分がいくつかあるあたりやっぱりひねくれてる感も(殴)

譜面は乱打成分も高くなくあまり難しくはないですが、スペルの難易度は結構高いと思いますね。
フルコンベースで打てるというのは対応力の成せる業だとw
ラスぺ突破となるとプレッシャーであるとか集中力であるとかその辺も重要になりますが。
結局は慣れによるところが大きくなるのがスペル作品の欠点であり、面白さでもあるかなと。
Re: 得点報告16 ( No.567 )
日時: 2011/01/30 14:23
名前: ホタル

Title : COSMIC ORCHESTRA
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 752
(・∀・)イイ! : 442
(´∀`)マターリ : 67
(・ω・`)ショボーン : 21
(`Д´)ウワァン! : 18
MaxCombo : 346

Rank : C
Score : 871993

縱連が難しすぎる\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.568 )
日時: 2011/01/31 00:37
名前: SMILE

Title : 感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 996
(・∀・)イイ! : 144
(´∀`)マターリ : 3
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 986

Rank : SS+
Score : 3126085

Title : 感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 942
(・∀・)イイ! : 185
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 1127

Rank : SS
Score : 3585439

................(;A;)
Re: 得点報告16 ( No.569 )
日時: 2011/01/31 02:33
名前: FUJI@管理人

>ホタルさん
FantasticHorizonのhotaruさんでしょうか、別の方だったらごめんなさい(ry
COSMICの縦連は悪名高い配置です\(^o^)/
それ以外にも高い対応力を要求する配置は各所にあるのですが、結局縦連に飲み込まれてる感が(謎)
譜面のインパクトを狙ったという意味では成功してるんですけどもw

縦連というのは打ちづらいだけにどうしても使いどころを選ぶかなーと。
この譜面は、曲が大きく展開する部分にそれを合わせてみた感じです。
どうしても難しい配置ですが、それも一つの形であると思ってもらえればと\(^o^)/
Hardの勢いで来るなら、縦連と32分トリルも上手くはまってくれるかなと個人的にはw

>SMILEさん
あいたたたた\(^o^)/
実によくあることですが実際に目の当たりにすると非常に残念な感が漂う1ミスラスぺ突破とラスぺミスのコンボ(ry
なんというかどんまいですwwww

ラスぺ突破が安定するなら後は詰めるだけとも言えますがw
ラスぺまでフルコンできるのとラスぺ突破できるのとが両方できるなら十分フルコンは狙えるでしょう(謎)
実際問題あと一歩だと思いますし\(^o^)/
このコンボはスペル作品でフルコン狙う人が誰しも最低1回は経験する道です、自分も覚えがあります(ry
もしよければまた頑張ってみてくださいwwww
Re: 得点報告16 ( No.570 )
日時: 2011/02/01 00:12
名前: だめ人間

Title : 明日ハレの日、ケの昨日
Difficulty : Normal
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 882
(・∀・)イイ! : 98
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 980

Rank : SS
Score : 3125503

PF狙っていってみたけど無理でした^p^
今日は指が動かないな・・・
よし、早めに寝るとします!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |