トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.901 )
日時: 2011/05/11 23:06
名前: こまみー
参照: http://komichi.mizubasyou.com/

Title : よるかぜ
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 714
(・∀・)イイ! : 63
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 777

Rank : PF
Score : 1573180


精度が出て嬉しかったのでペタリ。コンボ数(

FUJIさんの5key作品の中でトップクラスに好きな譜面です。
8分の流れが外側から内側に向かっているような配置が多くて、
曲のふんわりした雰囲気に合っていると思いました(`・ω・´)

随所に見られる、拾う音を自然に移行させる配置がドツボです><
<s>19番チックですよね(殴</s>
Re: 得点報告16 ( No.902 )
日時: 2011/05/12 01:50
名前: 蒼宮野あいすかぁびぃ4号

Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1072
(・∀・)イイ! : 210
(´∀`)マターリ : 18
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1282

Rank : SS
Score : 4218276

!?
!!?
まさかの18マタFC\(^o^)/
しかしこれは奇跡スコアだったかもしれません(ry

マターリ出しながらにも16分階段も突破していたという事か(
同時押しやラスト付近のおにぎり同時押し交互は好配置です。

ちなみに矢印+おにぎり同時さらに縦連打で入れたら、
見事にウィークポイントへ早変わりします\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.903 )
日時: 2011/05/12 02:48
名前: 音ノコギリ

Title : 背中合わせの僕と君
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 970
(・∀・)イイ! : 311
(´∀`)マターリ : 15
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 1005

Rank : S
Score : 3032745

フルコンは厳しいのかもしれないです。
ラストまでに集中力ががが(
妄想で物語が浮かびそうな譜面ですね(何
凄く展開が良いいです。
あと2番間奏のピアノ部分の16分トリルが神っているかと(
Re: 得点報告16 ( No.904 )
日時: 2011/05/12 02:49
名前: 音ノコギリ

Title : 夜が降りてくる 〜 Evening Star
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 465
(・∀・)イイ! : 115
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 580

Rank : SS
Score : 925733

Hardばっかりやっていたのでこちらを
まぁフルコンです。PFは狙えそうです。
違和感なく大階段が盛り込まれているんですね
静かなところでおにぎりと同時押しなど、おにぎりが色々と目立った感じがしました。
いやーおにぎりスキーにはたまらないです^q^
Re: 得点報告16 ( No.905 )
日時: 2011/05/12 03:38
名前: FUJI@管理人

>かばちさん
神寂びLunaticフルコンおめでとうございますw
とさらっといいましたがなぜ曲名消したし\(^o^)/
後で追加しておきましたので一応報告をば。

前回ですがあの位置でのミスなら安定もしているように見えましたねw
というわけで詰めなおしありがとうございました(謎)
ちなみにLuna+はほとんど次元が違うので興味があったらで(ry
Lunaticでフルコン取れるならクリアくらいは何とかなるんじゃないかなとも思いますがw

殿堂の方も確認しましたー、反映には時間かかるかもですがご了承下さい\(^o^)/
名前の方も修正しておきます、投稿キー設定しておくと後で直せるのでおすすめですよ。

>灰燼さん
ルナダイアルNormalPFとHardフルコンまずはどうもですw
NormalはNormalで難しいというか結構な密度あるような気が。
久しぶりにやったら一応PFは取れましたが122イイと悲惨な結果に(ry
そこまで難易度は上がらないのですが緑が来るとびびってしまう\(^o^)/
Hardは全部を接続するのが非常に難しいという側面があるみたいですね。
平均難易度の高さと矢印数の多さに起因するのかなーと思っています。
PF出している人がほとんどいないということからも窺えるかなーとw
全体的に極端に難しい部分は少ないので難易度20つけてますが、フルコンPFとなるとまた別の難しさでしょう。
個人的にはこのレベルはフルコンとってもらえれば十分な感もwwww
殿堂レベルは2ですけど(殴)

そして難易度19の5keyリハビリでPF2連発\(^o^)/
Futureと背中の共通点はどちらも高速だということである(謎)
最終鬼畜妹とFormidableにも言えるのですが、この難易度帯は高いBPM帯に固まってますねー。
そういう観点ではプレイの感じも似てるかもです。
でもってForthefutureはそもそも1回でPF取れる譜面ではない(ry
公開当初の初見PF(しかも高精度)は「はいっ?」って感じでした(殴)
個人的には16分はそこまで癖はないというかある程度勢いで押せるくらいの内容だとは思うんですけれども、
予想外の位置に飛んでくる矢印やおにぎりが曲者過ぎるという話で\(^o^)/
背中はそれに対して割と素直ですね、16分階段が多少厄介ですけれども。
目の疲れは微妙に生活に響くので機を見て休めておきたいところではあるw
睡眠をしっかり取るのがいいような気がします(謎)

No.900お疲れ様です\(^o^)/
コツコツ積んでいきたいですねー。

>こまみーさん
よるかぜNormalPFどうもですw
8分の単押しが多い譜面は精度面でおいしいですね、それでも90%はハードル的には結構高いですけど\(^o^)/
コンボ数はお約束である(ry
ちなみに通常770のフリーズ7だったりします。

全体的にふわっとした配置が多いというのはあるように思いますね。
特にサビについては回す形を多く取ってるのでそういう傾向がよく見えるかなーとか。
配置のシャープさというのは個人的に重視する要素だったりしますw
階段やトリルというのは8分でもかなり強い打鍵がかかる気が。
拾う音を切り替える時はそういったのを使い分けると上手く繋がるようにも。
あと混合譜は作っていて楽しいという主観です(殴)

名無しの19番は実に4人の人から予想を頂く人気っぷりでしたね(殴)
リズム感を保つためにいろいろと音を拾いにいくというのは確かに好んで組む形\(^o^)/
自分の名前で予想してくれる方がいるのは嬉しい話ではありましたw
SMILEさんさまさまです(謎)

>蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん
背中Hardフルコンおめでとうございますw
まさかの18マタフルコンである\(^o^)/
一方で奇跡だけでは4分にも及ぶ曲のフルコンは難しいとも(謎)
16分は確かに難しいですが、ある程度安定して中盤までを突破できるというのも大きいんじゃないかなとw

全体的に同時押しはそこそこ多く取ってますねー。
8分連打にアクセントをつけると譜面に活力が出るような気が。
というかそれってあいすさんがよくやるパターンな気がしなくもないです(謎)
ラストサビのおにぎり交互ははこの曲を聞いたときにぱっと浮かんだ構成ですねw
こういうのはだーっと打っていけるのが嬉しいかなとか。
一方でこういうところは交互打ちが限界な気がします\(^o^)/
縦連打は使い方次第ですけど、単に複数の旋律を同時に追っているようなのだと破綻する危険が高い(ry
てかあいすさんチャットで見せてましたけどBPM200であの配置は無理ゲだと思いますwwww
やってることは同時押し8分乱打に近いので(謎)

>音ノコギリさん
背中1005コンボおつです\(^o^)/
長いのに加えて他と比べて判定が厳しいのが(ry
このBPMの16分はかなり難易度高いので、フルコンまではなかなか厳しいかなと思ったり。
すごくいい曲ですよね、すらすらとやりたいことが浮かぶ製作面でも嬉しい曲でしたw
曲聞いたときに「こ、これだー!」って思ったように記憶してます(謎)
特にこの曲の2番間奏は神がかっている\(^o^)/
ここのトリルは旋律の中でも印象的な音なので、きっちり拾っておきたいというのはありますよね。

夜降りNormalフルコンおめでとうございますw
あとHardもプレイしてもらっているようでありがとうございますwwww
7keyの矢印6つの階段は隙あれば入れてみたくなる配置である\(^o^)/
間奏はおにぎり絶好調地帯(殴)
さほど密度の高くない譜面なのでそこまで打ちづらくもないかなーと。
むしろ7keyの場合そういう譜面の方がおにぎりが活きる気がしますw
ちなみに音ノコギリさんがおにぎりスキーだというのは水晶世界でよく伝わってきましたね\(^o^)/
あの手の譜面はおにぎりを楽しく打つことを念頭においてる人が作るものだと(謎)
Re: 得点報告16 ( No.906 )
日時: 2011/05/12 19:35
名前:

ハルトマンの妖怪少女
,8888017
,01010/841/371/33/4/3/497/1417680
,IIIHKJJKKKKLKMKKIILJJHLJJKKIHLKIJJKKLKKMLLLLLJLJLL
,MMLMMMMLLKJLLMLLLKLLKKLKKJKIKKLMKLNKNLMMMKLMLOLLPN
,JKLIJJIJLLMLKLLKLKLNLNCLMMLKMMLLJLKLLLJKLJJKKKKLLM
,MKKHHHHIIJJJLLMMMIHIILLLLLHIIINNJJJHKJJKKMPOKNMMLM
,NNMNMNMMJMNMLNMMNNNMMMKMLLLLLLLKNLMMLMMNLLJJJJKJKK
,IKKOQJJKLLKKKLILMMJJLMMLMMLLLKKKIKLMLLLLLKKLKMJIJK
,KMMNLMNMNMLKKJKJJKKJKKIKJIJJKCKLLLNMMLLLLLIJJLLMKK
,KLKKLLMMMMPPPOOLLLLLJKKKKIJIIJLLJLJLLLMMLKKKLLLKLL
,LKKLLNMNNNMMNONQKKLLLLJKLLLMLMKKJJKKJKGIHIJJKKLLMO
,KKIIIKJKKMLMLMMMLLMKLIFLLLKKJKJJLLKKLKMLLLLONNNIJJ
,KKJILKLKKMLLLKKJJKKMILJJJIIJJJJIILKMKLKLKLJKKLLLKL
,LMLLKLLLLLKLJLKKLMLMLLLLLKKMKLJLLLLKKLLLLKKLKMMLKK
,JJKKLHIILKLIIIHIJKKLJJLIJKLKKHHJJJJLLLLKKJJKKLLNOM
,LKKJJIIJJJJJJJJIIIIKKLLJJKKKJLKKHKKLLLLKKKIKJKHKLL
,MMMIHIIKIJKLLKLJHJFKLKIIJKLKKKMNLNPMMMMLKKKJIKJJIJ
,KKJLMKLKMKKLLLMMKLJLKKJJIIJKJJJJKKMLLJJMOKPJKKMNLL
,MLLJLLMLLLLKKKKJIJJKIIMMLLKKKKMMNMMMMJJLLLKLLJLMLK
,MNLKKKJKJLKLLKKKMKJJJIJIJIJJHIJKJIIJJJKKKKLJKKJJJJ
,KKKJKMMMKMMMJKKKLLLLMMCMMMMKKLLLKLNMKLMMIJJKLIFJKL
,HLMNKJJJKKKMLLMNNMMMKLKLJJKLKKKKJJJKKKJLJJIKIHJJIJ
,IJJJJJJKJKKJJKJMLMLLKKKLPMMLLJLLMMMLMMMMKLLLMJIIJL
,KLLLKJJIJIJKLJKIIJLJLLMKJIJJKLKLLKMMNNLKLJJKLLLLML
,MLLOPONMKKKOMMJJKKJJIKKIJLKJKKKIIJJHHIKLKLKKKMLLLJ
,JJJLKJIHGHIGIJJJIMMMMJNLLKKIIJGHHIHHIIIIJKJJJJIKGI
,GLLJLLGIIIJKMOIJLJJIHHIHHIEIIEHHIKKKLMMMLLKMLMNMNM
,ML
Re: 得点報告16 ( No.907 )
日時: 2011/05/12 22:28
名前: 灰燼

Title : 狂乱の蟲王
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 941
(・∀・)イイ! : 157
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1098

Rank : SS+
Score : 3130224


精度は悪いですが、まぁフルコン出来たので良いでしょう。
例の処理落ちさんが邪魔してきやがりました\(^o^)/
スペル付きで処理落ちされるとキツイですw



Title : HEAVEN'S GATE
Difficulty : HEAVEN
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 819
(・∀・)イイ! : 346
(´∀`)マターリ : 31
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 579

Rank : SS
Score : 2424894


こういうスコアは割と出るようになりましたw
10ミス切りは余程でない限りは出来るようになりましたね。
まぁ流石はCah-mさんというか、フルコンぱねぇっす(ry
あ、ちなみにこのスコアでは発狂はほぼ最後まで繋がってますね。
Re: 得点報告16 ( No.908 )
日時: 2011/05/13 02:16
名前: FUJI@管理人

>黎さん
ハルトマンプレイどうもですw
矢印数1252とNormalでは最も矢印数の多い譜面です(ry
8分が多いのでさくさく打っていけるかなとは思いますが\(^o^)/

Normalでポイントとなるのはおそらくラストだとw
裏拍はけっこう難しい配置ですので(ry
リズムを上手くつかんで押して行くのがまずはポイントかなと。
全体的に見ると打てているんじゃないかとは思いますしw

>灰燼さん
蟲王フルコンどうもですw
例の処理落ちさんおつです\(^o^)/
スペル付きは倍速低い分かなりの数の矢印が表示されるのでどうしても重いんですよね(ry
作品の内容については、スペルはそこまで癖が強くないような気が。
ファイヤフライは少々厳しいですけれどもw
とはいえ灰燼さんくらいのレベルなら気をつければ大丈夫でしょう(殴)

HEAVEN4ミスですが正直半端ないなと(ry
しかも10ミス安定とかwwww
勢いで作ってこれ大丈夫なんかと思ってたのが馬鹿みたいである(謎)
32分発狂は打てる人は打てるのかなーという感じで作ってましたね。
まあとりあえずその読みは外れてなかったようで良かったと(殴)
Cah-mさんと比べてはいけない\(^o^)/
あのリプレイは何かを超越してる気がしました(ry
Re: 得点報告16 ( No.909 )
日時: 2011/05/13 19:59
名前: 灰燼

Title : ...In The Brlliance
Difficulty : Special
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1394
(・∀・)イイ! : 92
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1486

Rank : PF
Score : 4550208



改めてですが、やっぱり完成度高いなーと思いましたね。
色々な場面で楽しめるなーとか思ったり。
背景眺めながらやってたら、飛行感を味わえますねw

後全く意識してなかったのですが、精度高いですね(ry
半分は背景に意識を傾けて、半分はマターリが出ないようにしてたらこの結果だよ!(ry
Re: 得点報告16 ( No.910 )
日時: 2011/05/14 12:59
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
BrlliancePFどうもですw
この作品はかけてる時間が半端ないですからね\(^o^)/
スコアにこだわるわけはないですが、PFは素直に嬉しいです(ry
精度については、基本的には8分というのがあるでしょうw
3人とも結構打鍵の感じを気にするタイプなので、リズムよく打てるのがいいところだと。
まずぱっと目を引くのが背景演出ですが、快活にプレイできる譜面であることも重要な要素だと個人的には。

背景演出に関しては、主張しすぎずかつ映える非常に理想的な内容になっていると思いますねー。
案はratiltさんで絵は茶茶さんなので自分が作ったかのように言うのも変なのですが\(^o^)/
格好よく見せるっていう点については、ratiltさんと相談しながら進めていたのが大きいかなと。
一枚絵の部分についても、茶茶さんにも絵の調整をお願いしたりしていました。
全体を通して、連携があって初めて作ることができた作品だというのは確実に言えますね。
それがこの作品の完成度に繋がっていると自分は思っていますw
作った側としては、プレイするたびに合作の奥深さを感じる作品という側面もあったり。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |