トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.811 )
日時: 2011/04/20 19:18
名前: 灰燼

Title : Genocide domination
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 595
(・∀・)イイ! : 40
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 635

Rank : PF
Score : 1447023


という訳で通常運行ですw
Normalでも十分にPF難易度は高いなーと思いました(ry
結構いやらしい譜面ですよね・・・終盤のおにぎりなんかは特に。



Title : Genocide domination
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 702
(・∀・)イイ! : 118
(´∀`)マターリ : 6
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 820

Rank : SS
Score : 2493671


おお、これは酷い精度だ(ry
PFが楽にとれそうな譜面ならとるのですが、
これは相当厳しいので1回目のスコアを貼っときますw
三連符+おにぎり が嫌いになれる譜面ですね!(ry
Re: 得点報告16 ( No.812 )
日時: 2011/04/21 02:09
名前: FUJI@管理人

>Cah-mさん
おてんば17keyフルコンおめでとうございます\(^o^)/
まさか横一列キーでフルコンする猛者が現れるとは(ry
一応上と下が別色になっている関係で対応は掴みやすいと思うのですが。
ただ横一列に並んでいると対応が分かっていても読めないです自分の場合(殴)

ティックルさんのlittlestar17keyFranticと密度的には似たようなものかなーと。
アグレッシブに上下に振る配置が少ないという点は楽ではありますね。
自分でもある程度打てるように作った関係で、むしろその辺の制約が大きかったりします(ry
見切る能力があればまるで打てないということはないでしょう。
とはいえ流石に多少苦戦はしておられるようですけどwwww
フルコンでも十分すぎますが(殴)

弐寺DPってこれ16個のキー+皿一人で叩くんですか\(^o^)/
キータッチ的な違いはあるかもですが見切り的な観点では近いといえそうだ(ry
だからってフルコンできるかって言われると全然そんなことないと思うんですけどwwww
その辺はCah-mさんのマルチプレイヤーっぷりが如実に現れた結果でしょう(謎)


>ユーフォリアさん
今昔フルコンおめでとうございますw
スウィングリズムというのはそれだけで打鍵の雰囲気がかなり変わりますよね。
自分のサイトでは全編スウィングはこの譜面だけなのですが。
もともとそのような楽曲の率自体がそこまで高くないというのが大きい気が(ry
個人的にどぶウサギさんのこのアレンジは名譜だと思ってます(謎)

灰燼さんやCah-mさんはどの方面でも高いスコア出してくる方ですねー。
難譜面、特殊キー、スペル付きといろいろありますが、大体何でも対応しておられるようなw
この辺は純粋な腕前にどうプレイするのかの解釈力があるんだろうなーと自分は見てます。
ちなみに17keyはそもそもクリアするのがやっとな人が大半の作品です(ry
むしろユーフォリアさんの方が普通であるというのは間違いないかとwwww
自分としてはそれぞれでプレイを楽しんでもらえるのが一番です\(^o^)/

>灰燼さん
17keyプレイ追随おつです\(^o^)/
こちらのプレイはAlternateですねw
同じ作品の同じ譜面にもかかわらずScrollだけでずいぶん親しみのわくスコアである(殴)
まあ実際4ミスも相当ぶっ飛んでますけどね(ry
横一列は個人的にこれも別ゲーだと思うんですがどうでしょう(謎)

GenocideNormalのPFとHardのフルコンどうもですw
Normalは一度打ち直した譜面なんですよね。
前の譜面が難易度バランスがいまひとつだったので修正したのですが。
総矢印数を合わせる関係で全体的に難しくなってしまったとかそういう話です(ry
譜面のいやらしさに関しては曲に由来するものがほとんどなのである意味どうしようもない\(^o^)/
Hardと比較すると譜面自体で振り回すような傾向は少ないかなと思います。
一方のHardはものすごい自由譜面である(謎)
難易度20越えの譜面の中では密度はかなり低いですが、不規則+プログレ由来の全く別の難しさが(殴)
地味に16分の形も微妙に打ちづらいのがなんとも。
とりあえず3連符地帯+おにぎり地帯は恐ろしいマターリ地獄ですね\(^o^)/
あれが安定して打てる人は相当アレな精度の持ち主だと思います(ry
Re: 得点報告16 ( No.813 )
日時: 2011/04/21 20:51
名前: 灰燼

Title : 神々が恋した幻想郷
Difficulty : Easy
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 363
(・∀・)イイ! : 37
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 400

Rank : PF
Score : 440497


うん、これは良いEasy譜面ですねw
実はこれも初見だったり・・・どれだけEasyをやらなかったかということが(ry
少し疲れてるので、あんまり精度は良くありませんねw



Title : 神々が恋した幻想郷
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 540
(・∀・)イイ! : 82
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 622

Rank : PF
Score : 1104922


とりあえず今日はここまでで。
PFなのですが、精度悪いですねー。
スピードが遅いからというのもあるかもしれないですね。
後はやっぱり三連符ですかね(ry
こいつはとにかく精度殺しですよねw
Re: 得点報告16 ( No.814 )
日時: 2011/04/22 03:55
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
神々が恋した幻想郷EasyとNormalのPFどうもですw
大抵の場合、一番難しいのがプレイできる人にはそれ以外の難易度は無用の産物である\(^o^)/
複数難易度とはそういうものだと割り切ってるところはあったりしますね。
たまに興味でEasyやったりするのも悪くはないと思いますけれどもw
このころのは怪しいですが、別館あたりになってくるとそういう遊び方ができるのではないかなと思います。
ちなみにこの作品のEasyは、自分が初めてやる人にとりあえず勧めてみる譜面だったりします。
この曲は原曲が鉄板だというのが大きいです(謎)

Normalに関しては確かにいまひとつな精度\(^o^)/
速度が遅いと精度出しづらくなるというのはよくある話です(殴)
個人的にこの作品だと2.5とかかけても余裕だと(ry
Normalの3連符はHardに比べるとリズム重視で、3つのつながりが見えやすいようにしてるところがありますね。
反面跳ね返りが強くて、打ちやすさという意味ではいまいちな感も(謎)
曲の見せ所ですが16分を減らしているので、その代わりにといったところかなと個人的には。
Re: 得点報告16 ( No.815 )
日時: 2011/04/22 19:05
名前: 灰燼

Title : 神々が恋した幻想郷
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 818
(・∀・)イイ! : 71
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 889

Rank : PF
Score : 2514406



後回しにしてたHardですね。PFいただきましたー。
今のFUJIさんなら1つノーツを削ってるだろうなとか思ったり(ry
これぐらいのBPMの16分は押しやすくて好きですねw

しかし今見てみると、自分とCah-mさんが並べられているというのは、
畏れ多いというか烏滸がましいというか(ry
どう考えてもあの人には追いつけないですね・・・



Title : ネイティブフェイス
Difficulty : Easy
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 529
(・∀・)イイ! : 21
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 550

Rank : PF
Score : 661680


ネイティブも3譜面だったので、先にEasyだけを。
これは精度のとりやすいEasy譜だ・・・(
要所では少しズレるかもしれませんが、曲を知ってたら初見でも問題ないですね。
Re: 得点報告16 ( No.816 )
日時: 2011/04/23 01:09
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
まずは神々が恋した幻想郷HardのPFどうもですw
そしてNormalよりもイイ数が少ないのである(謎)
譜面の流れをある程度知ってる関係でしょうか\(^o^)/
変に旋律追って次々と切れるよりも、流れのある連打の方が精度出やすいというのもあるかもですね。
総ノーツに関しては触れないが吉(殴)
揃えることで作品の質を上がるわけでもないので、このころのはこれでいいかなと思ってます。
今作ると内容自体がだいぶ変わりそうだと。

ネイティブEasyはこれまた超影の薄い譜面である(ry
ややこしいリズムになりそうな部分は全部四分譜面というのはEasyならではですね。
まあEasyの中ではかなり難しいというか密度の高い部類ではあるのですが。
Hardプレイできるような人には関係のないレベルでしょう(殴)

本音な話、自分から見れば灰燼さんも十分すぎるくらい凄いと思いますよ(ry
Hard譜を一発でPF出したり17keyを4ミスに抑え込んだりするのは常人の芸当ではないです(謎)
まあそりゃCah-mさんと比べられると誰でもそんな感じになってしまいますけど\(^o^)/
おこがましいなんてことはないと自分は思いますよwwww
Re: 得点報告16 ( No.817 )
日時: 2011/04/23 13:02
名前: ユーフォリア

Title : ネイティブフェイス
Difficulty : Normal
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 571
(・∀・)イイ! : 274
(´∀`)マターリ : 23
(・ω・`)ショボーン : 5
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 379

Rank : S
Score : 957836

説明しづらいけど、ピアノの三連続を連打するところがすごい苦手(´・ω・`)
だからHardが鬼ですwww
Re: 得点報告16 ( No.818 )
日時: 2011/04/23 18:43
名前: 灰燼

Title : ネイティブフェイス
Difficulty : Normal
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 813
(・∀・)イイ! : 61
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 874

Rank : PF
Score : 1799713


自分でも驚きの精度が出ましたw
とりあえず1回で終われてよかったです。
16分満載で楽しい譜面ですね。個人的にはNormalで十分かなとw



Title : ネイティブフェイス
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 977
(・∀・)イイ! : 257
(´∀`)マターリ : 20
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 571

Rank : SS
Score : 2444539


何回か頑張ってみましたが、これが限界でした(^q^)
くそー・・・あともう少しなんですけどね・・・
16分の切り返しがきつい\(^o^)/
マターリの多さについては、この譜面なので仕方ないということに(ry

投稿No.818ということですが、何か818ってどこかで見たなーと思ったら、
神々が恋した幻想郷Hardで出したキター数でした(ry
Re: 得点報告16 ( No.819 )
日時: 2011/04/24 02:20
名前: FUJI@管理人

>ユーフォリアさん
ネイティブNormal6ミスおつですw
Normalの中では一つ飛びぬけた難易度16で余裕でHardレベルの譜面だと(ry
この作品は上がアレなのでこれでもNormalに収まっているとかそんな話(殴)
この譜面でS出せるならそれなりにHardもいけると思いますよw

ネイティブHardの16分連打地帯はこのサイトでは最凶に位置する難易度です\(^o^)/
単純に打ちづらいのに加えて、四分の流れがないのでリカバーが困難であることがあるのかなと。
特に最初はライフがまともに回復しない状態でやってくるので鬼畜である(ry
Hardを突破するには、それらの部分以外をライフMAXで安定させたいところですね(謎)
まあなんというか難易度25とはそういうものだと思ってくださいwwww

>灰燼さん
ネイティブNormalのPFとHard2ミスお疲れ様ですw
Normalはなんというか最も遊びやすいような気がします。
一方で16分についてはNormalの量ではないとも思いますけれども(ry
上にも書きましたが、上がなければHardになってたんじゃないかなーとか。
しかしこの譜面で93%はなかなかのスコアだと(謎)
8分連打の部分で稼げると言えばそうなのかもしれません。

Hardですが正直2ミスなら相当ぶっ飛んでると個人的には\(^o^)/
まずクリア自体相当困難ですし、ある程度打てる実力があっても20ミス30ミスは当たり前(ry
ちなみに自分は後者ですね(殴)
571ってことは散発的に2回落としてるってことですし、フルコンは険しそうな感も(謎)
STARに比べるとどうしても打ちづらい+連打が長く続くのがネックなのかなーとか。
切り返しについては製作者の腕前的な限界ですごめんなさい\(^o^)/
なんというか当時の自分が打った配置の難しさを分かっていないのが丸分かりですね(殴)

どっかで見た数字自重wwww
微妙に記憶に残るというのはたまにあるような(ry
昔の作品の総矢印数とかはそういう風な感じで覚えているケースがあったりしますね。
Re: 得点報告16 ( No.820 )
日時: 2011/04/24 21:19
名前: 灰燼

Title : 夜雀の歌声
Difficulty : Easy
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 335
(・∀・)イイ! : 33
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 368

Rank : PF
Score : 445595


初見。何とかPFですねー。
割と密度が低いので、何か精度が取りづらかったですw
見た目よりかはちょっと難しいのかなーと思いました。



Title : 夜雀の歌声
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 600
(・∀・)イイ! : 44
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 644

Rank : PF
Score : 1489553



NormalでもPFとるのには気合がいりますねw
実はこれ2回目なんですよね。1回目は200コンボ辺りのドラムでマターリが・・・
16分は殆ど無いですが、PFとるのが難しいのは7keyだからでしょうね。

しかし・・・Easyが33イイで、Normalが44イイというのは精度面から考えておかしいですよね(ry
Normalのほうが精度がいいのは、音の取り方の違いに起因するんでしょうかね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |