Re: 得点報告17 ( No.21 ) |
- 日時: 2011/06/25 00:43
- 名前: FUJI@管理人
- >音ノコギリさん
雪煙EasyとNormalのプレイどうもですー、Easyフルコンおめでとうございますw 10回おつです\(^o^)/ まあ11keyって時点で結構な難易度になってしまうので油断は禁物である(殴) BPMもそこそこありますし、終盤はAltとかを入れてそこそこ難しくデザインしたように思います。 ツールに出ない部分ではありますが、配置の形ってのは結構難易度を左右すると個人的には。 交互と隣接が最も分かりやすい配置だというのは、横一列9keyプレイしていると痛感します(謎) ちなみにリバースは11keyやってるうちになんか慣れましたね(ry 打鍵の癖をよく理解している自身の譜面をリバースでやってみるのも面白いかもですw
雪煙は実際Normalでも相当難しいと個人的には\(^o^)/ 移動は四分までに抑えてはいますが、回数が結構ありますしね。 10ミス切れたらかなり打ててるほうだとw 両方から来る矢印に対応するというのは11keyの醍醐味ですが、難しさでもあるかなと。 あまり難しくならないように工夫をしているというのはあるのですが(謎) 具体的にはAlt地帯はリズム打ちに徹しているように思います。 7iのAAと似たようなものだと思ってたりw 打ちやすいと感じてもらえるならありがたいですがwwww
実際Altを両方見て捌くというのはよっぽど簡単な譜面でないと出来ないような。 メイン側を打ちながら片方をちらちら見つつ対応するような感じになるかなーと。 本気でAltを別で打たせるのはかなりの癖譜面だと思います(ry
>hotaruさん 背中フルコンおめでとうございますw 自分から見ればそこまで精度低くないと思いますけれども\(^o^)/ そもそも判定が厳しいので(ry その関係でフルコンやPFの難易度はだいぶ高くなってますね(殴)
実はEraserくらいのスピードがある曲で、密度も決して低くなかったりする(謎) 16分階段とトリルが続けざまにやってくるラストサビはかなり難しい配置かなーと。 実際あの部分をマターリなしで抜けるのは運によるところも大きいです\(^o^)/ フルコンできればかなり打ててるんじゃないかなとはw
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Re: 得点報告17 ( No.22 ) |
- 日時: 2011/06/25 15:38
- 名前: SMILE
- Title : 流線プリズム
Difficulty : Special Speed : ×2.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1324 (・∀・)イイ! : 372 (´∀`)マターリ : 13 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 2 MaxCombo : 1253
Rank : SS Score : 3851384
2ミスww フルコン目指せ!
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Re: 得点報告17 ( No.23 ) |
- 日時: 2011/06/25 18:25
- 名前: SMILE
- Title : Eraser
Difficulty : Special Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1100 (・∀・)イイ! : 44 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1144
Rank : PF Score : 3899126
精度好きです(謎
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Re: 得点報告17 ( No.24 ) |
- 日時: 2011/06/25 18:31
- 名前: SMILE
- Title : COSMIC ORCHESTRA
Difficulty : Hard Speed : ×2.5 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1068 (・∀・)イイ! : 217 (´∀`)マターリ : 12 (・ω・`)ショボーン : 3 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 578
Rank : S Score : 2735589
3ミス!! フルコンはちょっと無理ですw
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Re: 得点報告17 ( No.25 ) |
- 日時: 2011/06/25 20:47
- 名前: 灰燼
- Title : よるかぜ
Difficulty : Easy Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 256 (・∀・)イイ! : 4 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 260
Rank : PF Score : 167509
今日から通常運行を再開しますー。 確かよるかぜからだった筈ですね。 自分でも割と精度が出やすい譜面でした。 まさにEasy譜といった感じがしましたw
Title : よるかぜ Difficulty : Normal Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 733 (・∀・)イイ! : 44 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 777
Rank : PF Score : 1587019
777Combo!(ry はい、というわけでNormalもPFですねw これも良いNormal譜面ですね。 16分も殆どないですし、全体を通して押しやすいなーと思いました。
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Re: 得点報告17 ( No.26 ) |
- 日時: 2011/06/25 21:15
- 名前: 灰燼
- Title : よるかぜ
Difficulty : Hard Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1055 (・∀・)イイ! : 95 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1150
Rank : PF Score : 3879451
まさか3回もかかるとは・・・ ともかくPFいただきましたー。 16分も多く、不規則なリズムも入ってきますが、打てると面白い譜面ですね。 まぁ基本的には打てたら楽しいものですが(ry
後、旗取りお疲れ様ですー。 見ることは出来ませんが、善戦を祈っときます。 私は、旗取りは結構疲れるような印象をもってますねw
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Re: 得点報告17 ( No.27 ) |
- 日時: 2011/06/26 01:50
- 名前: FUJI@管理人
- >SMILEさん
流線2ミスお疲れ様ですw 祭を振り返ってみれば7i+不規則という特殊な土台が影響してか猛威を振るってましたねこいつは(謎) 判定の厳しさもあるのでしょうが、他とは違うタイプの難しさがあるのかなと思っていたり。 曲そのものは割とゆったりした流れなのが逆に打ちづらさを助長してそうです。 長い作品なのでゆっくりフルコン目指してもらえれば幸いですw
Eraserですがこれまた圧倒的なスコアwwww 思えばこのあたりからSMILEさんの精度にはただならぬものを感じてたんですよね(ry 今回の旗取りでそれが気のせいではなかったことを思い知りました\(^o^)/ ちなみに自分は高速譜面が苦手な影響でEraserはあんまり精度出せなかったり。 まあそれを差し置いても44イイなんてそうお目にかかれるものではないですけれどもw
COSMICHardはある程度詰められる人とそうでない人の差が極端な譜面ですね(ry 言うまでもなくその元凶は中盤の縦連ゾーンにあるわけですが\(^o^)/ あの部分の対応力がスコアを二分している感があります(謎) 3ミス安定はさすがに厳しいとは思いますが、そのスコアが出せるだけでも好相性なのかなーと。 一方で217イイもまた個人的に驚きの記録である(ry 流線もそうですが細かい配置に強い方だということなのでしょうかねw
>灰燼さん よるかぜ3譜面PFどうもですw カザネビあたりからは身近というと変ですが今の自分の型に共通する雰囲気を感じますね。 よるかぜはその中でも特にそういう要素が強い作品だと思っています。 Hardの謎リズムとかが典型的だと(謎)
いきなりの4イイ\(^o^)/ 8分中心のEasyとはいえ+-1Fの判定でその精度は結構なインパクトがwwww 1桁はそこまで意識しなくても出せたりしますが、98%はいくらなんでもきついです(謎) なるべく単純なリズムで譜面を形作っていくという点は自分のEasy全般に共通する点かなーと。 DDRの易しい譜面に影響されてる部分が大きい気がします。
よるかぜNormalのPFはカザネビよりも出しやすいんじゃないかとw Normalは王道と言いますか、曲の8分旋律を見せていく方向に重点を置いて作ってますね。 歌旋律はあまり音階にこだわらずに、直感に頼った配置をしています。 Hardと共通した「ららるるりら」の配置はこれらの譜面を結ぶ接点的な位置づけを意識してたり。 この譜面の16分は、ポイントで使うことを念頭に置いた実にNormalっぽい内容だと個人的には\(^o^)/
Hardは独特の癖がある譜面で、特に予備知識なしで触れると「なんじゃこりゃ」となること請け合い(殴) これを違和感なくプレイするには自分の作風をある程度把握していることが必須でしょう。 そういう観点では最も自分らしい譜面の一つだと思ったりしますね。 精度面ではとりあえずどこかで引っかかるという印象が(ry そしてラストサビまで気分よく乗り切った後の加速階段でマターリとか日常茶飯事です(謎) 打てて初めて楽しいというのは、属性としては損をしている部分が大きいような気も。 ただ、プレイヤーの印象に残る作品というのは、大体そういう側面を持つものなのかなとも自分は思ってたり。
旗取りは結果発表が終わった後にどっと疲労が来ますね\(^o^)/ 精度狙うために粘着モードに入っている間は覚醒しているのかそれほどでもないです(謎) 実際には旗取りに限らずともスコア狙いに行く際にそういう状態になることも多いような。 最近はなかなかそういう気が起きないのが辛いところです(ry
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Re: 得点報告17 ( No.28 ) |
- 日時: 2011/06/26 23:30
- 名前: 灰燼
- Title : 駆ける、星空の彼方へ
Difficulty : Easy Speed : ×1.5 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 192 (・∀・)イイ! : 30 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 222
Rank : PF Score : 134935
そろそろ別館作品も終わりですかー・・・ そう考えるとちょっと感傷に浸りたくなったり(ry
Easyですし、問題なくPFですねー。 譜面は曲に割と素直ではなかったようには思いました(ry 曲がこうですから、結構精度は出にくいのかなーと。
Title : 駆ける、星空の彼方へ Difficulty : Normal Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 875 (・∀・)イイ! : 75 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 950
Rank : PF Score : 2930784
こっちがメインの譜面ですねw PFいただきましたー。 終盤の減速地帯を忘れてて、ちょっと焦りましたが( ボーカルも拾ってますし、こっちの方が打ってるという感じが出ますね。
・・・毎度そうですが、Easyの方が精度悪いんですよね(ry
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Re: 得点報告17 ( No.29 ) |
- 日時: 2011/06/27 14:18
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
星空2譜面PFどうもですw 曲の世界観はものすごくストレートなイメージですが、音楽的にはかなりトリッキーな感が。 意図してそういう曲選んでるという事実は確実に存在します(殴) そういう曲で譜面を作るのが好きだと。
メロ部分の頭拍抜けが各所で見られることが一因なのかなーと個人的には。 そんなこんなであまりボーカル拾えていないのがEasyです(ry Easyレベルの密度での精度は普通に打っていてはなかなか出ないですね(謎) 裏が多いので余計にそんな感がある気がします。 一定のリズムで打ち続ける配置の方が精度上がりやすいというのは経験上間違いないかと。
星空についてはメインはNormalになりますね、Easyは個人的にはお試し版的な位置づけです。 ボーカル、ピアノ、パーカスとそれぞれ主張の強い曲なので、順番に見せるような譜面を組んでますね。 その辺の展開のさせ方がこの譜面で最も見せたいところかなと個人的には。 減速はこの譜面に関してはそこそこ猶予はありますけれども\(^o^)/ 知ってて引っかかりそうになることも多いので焦る気持ちはよく分かります(ry 地味に7keyがそこそこ打てないと難しい譜面だとも。 8分連打多いのでその辺精度出やすいというのはあると思いますwwww
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Re: 得点報告17 ( No.30 ) |
- 日時: 2011/06/27 21:05
- 名前: 灰燼
- Title : 流線プリズム
Difficulty : Special Speed : ×2.5 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1479 (・∀・)イイ! : 229 (´∀`)マターリ : 3 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1708
Rank : SS Score : 5700476
1回フルコンすると精度が上がることに定評のある灰燼(ry まぁそれでもPFは難しいですけどね・・・ きっとPFを狙うとなると発狂することでしょうね(白目
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