Re: 得点報告17 ( No.471 ) |
- 日時: 2011/11/26 12:22
- 名前: 灰燼
- Title : 春の氷精 〜 Recalled.
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Light
(゚∀゚)キター! : 575 (・∀・)イイ! : 78 (´∀`)マターリ : 7 (・ω・`)ショボーン : 1 (`Д´)ウワァン! : 5 MaxCombo : 382
Rank : A Score : 1373168
寄り道。 道中においしそうな茶店があると立ち寄るのが人情ですよね(ry
それはさておき、久しぶりにプレイしてみたら何故か結構押せるようになってました。 同時押しの面ではD+3が押しにくなーと。 後単純に上下の8分往復がキツイですw 多鍵が苦手な私でも結構いけちゃうものですね。 ここは難易度調整が上手くきいてるんだろうなと思いますw
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Re: 得点報告17 ( No.472 ) |
- 日時: 2011/11/26 13:03
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
ルナダイアルNormalフルコンとHardどうもですw Normalはあと一歩惜しい\(^o^)/ 階段はぎりぎりのプレイしてる時は比較的お得な配置ですが、PF狙いだと急に厄介な配置になる気が(ry 滑らせるタイミングってのはコツが要るといいますか、遅くても速くてもダメというのが難しいところなのかなと。 まあ階段には今まで何回も泣かされてきてますがw 単純に8分連打といってもいろいろありますが、BPMはその中でも大きな要素だと思いますね。 200とかなってくると8分連打の疲労が異常ですし(謎)
そしてHardは5ミスかー(ry BPMはそれほどでもないですが強烈な16分成分のある譜面なので、まあ普通なら出ないスコアですね(殴) いやむしろ同時押しや裏拍、あるいは裏打ち+パーカスあたりの方が難しいのかもしれないですがw でもってP.S.おつです\(^o^)/ この手の譜面において全部繋がればもっと伸びるのには明白な地雷であると経験談を(謎) 普通にプレイする分にも総合力譜面という感じになるかなと思います。 クロスでプレイしてても同じような属性がある気がしますねw
氷精に寄り道\(^o^)/ そこから何が出るかは入ってみるまでわからないとかそんな話(ry そして久しぶりにプレイしてみたらなぜか押せるようになってるマジックwwww 3F→3D→3S→3Wはせっかく15keyなんだしということで入れた鬼畜配置という名の遊び心である(殴) 8分の上下往復は腕を動かすよりは指を持ち上げるようにして打つことをお勧めしますw 灰燼さんは多鍵に関しては5keyほどではないにせよ結構強い方だという認識ですけどね自分の中では。 別にけなすつもりはないのですができない人ってほんとにできないので\(^o^)/
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Re: 得点報告17 ( No.473 ) |
- 日時: 2011/11/26 17:48
- 名前: だめ人間
- Title : Celestial Exploring
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 826 (・∀・)イイ! : 593 (´∀`)マターリ : 111 (・ω・`)ショボーン : 39 (`Д´)ウワァン! : 31 MaxCombo : 355
Rank : C Score : 834163
クリアできるとは思ってなかった^p^ でもやはりスコアがひどい・・・ これがスランプというものなのか! まぁそんなものどうでもいいや^p^ 目では追えるので指も追いつけるようにがんばります!
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Re: 得点報告17 ( No.474 ) |
- 日時: 2011/11/27 00:08
- 名前: 灰燼
- Title : 狂乱の蟲王
Difficulty : Lunatic Speed : ×1 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 876 (・∀・)イイ! : 209 (´∀`)マターリ : 15 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1085
Rank : SS+ Score : 2985060
クロスフルコン出来たー\(^o^)/ まさかこんなにあっさりフルコン出来るとは・・・(2回目)
この作品で印象に残ってるのは、割と早めに攻略出来たことですねw 自分にとっては得意な方のエフェクトなのかもしれません。 よって割かし誰にとってもとっつきやすいスペルということに(ry
リプ晒し。
狂乱の蟲王 ,8426920 ,00000/876/209/15/0/0/1085/2985060 ,JIKJMKKMIKJKKKKLKKLMLLLKMLLKJLLJMKLKLMMJKJJKKKMKLK ,LLLKMLMJLJKKKKNLKLJLKLKLLLKMMLNIMHIIHNLKKKJJMKKLKK ,KKKLKJKKKLKKKKKMJKLLLJKKLKIKLIINMKIKKKIJLMJLJKKJJK ,NLJIILKLMLLKJLMJJIIIHMKLKKLMNNMKKLLKLNLKLKMMKMKLML ,MKKIKKKJJIIIKJKKMKJKJLKLKLLKKLLKLLJKKKLGILMLKKKJKJ ,NIHIJJJKJLKJIJKKLJKKKKLHKKJLLKKLLKLLLKKKKKKKKLLKJJ ,KKLLJLLLLJLKKJLLKKKMMKJKKLKKNLKKKLMKKJJJKKMLLLGGFI ,IILLJJJKLLLJJJKLKLLJJLKLLKKLLKKJKLKLKKKKKIKMMLLMKL ,LLKLJLLMLLKKKKKJKKKLLKKKKKLMMMMLKLLKGFKILKLLJGNKLM ,LJJKKJLLMKKIKLJIKLJJLLKJIIJJLLJLJJKKMLLKKJMLLLLMLK ,MKLLILKLKJLKKLLKMKLLJMKKJNLKJIMKKKKJKJOMMONLKHLJKM ,LHIMKMJKKKJJLKJJLJMKKIJJKKJKJKLKJKLMMKKLKKIILKLLLJ ,KIJLLKKJKJLJJLKLJKJJKJKKKJJLJLLLKLLJJKLLLLKMMKKIJL ,LJLLKKJJKKJHHILKJKKKLKKKJLKLMKKLKKKJKMLKJKMKKLJLLL ,LMMLLJJLLIJLLKKKJKJKKKLKJJJJIHIHJIJIJILMKJKJJLKKJJ ,LIIIILKJJLKKMMMKLJJMLKMKLLKKKJMLMLLLKMMMLKLLLKKLLK ,KLJKMLNKKLLKOMMMLJLLKKJJMLLKJLKLLKIOIJLLLLLLJLJGLK ,JKKIKKJKJKKKKKLKLKKJKLLLKHIIKLLLJJLJLIKKIHJOPLLIKI ,JLKJJMLLJKLKLIIMKLKIGJJKLMLIIJKKJKJJIKKMKKKKLIKMLK ,JJJJJJMMLLLJJJKLJJJKMMIJKJKKKJJLLLLLLLKLLKLLKKKMML ,LKLLKKIIJJLMLLKKJKKLLKIHLKKLLKNKJJJLLKKLMLJJJIKLMM ,KIKJKLJKMMMJKKKKIJJKKKKJKIKILMMLKKKJJMLKJJJJMMKKJJ ,
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Re: 得点報告17 ( No.475 ) |
- 日時: 2011/11/27 10:46
- 名前: FUJI@管理人
- >だめ人間さん
Celestialクリアおつかれさまです\(^o^)/ 24の中でもテクニックよりも実力がものをいうタイプの難しさである(ry 正統派というような言い方もできるのかなと。 スコアアップのためにはまずは最初の配置でどれだけ食らいつけるかですね(謎) まずクリア安定は第一歩かとw
この手の乱打譜面は先読みが重要になってくるように思います。 ぎりぎりで見ていると指の方が追いつかなくなってくるので、少し早めに把握しつつ打つと余裕ができるかなと。 まあそう言われても難しいのが実際のところですが(殴) 見えてても打てないというのはよくある話\(^o^)/ そこらへんを克服するには地力のアップあるのみですね、頑張りましょうw
>灰燼さん 蟲王フルコンおめでとうございます(謎) 2回目\(^o^)/ 地味にBPMの高い楽曲で、複雑な打鍵の部分は密度以上に難しいんですけどね(ry ファイヤフライの中の16分が配置的には最難関かなーと思います。 特にSuddenからHiddenに移るところは明確にエフェクト前提の難しさを仕込んだ形だったり。 クロスプレイだと余計に難しいような気もしますが\(^o^)/
蟲王は長いので、ラスペは心もち簡単めに調整していますね。 見切り方さえ押さえればそれなりに安定してラストまでいけるようなエフェクトだと思います。 大体目安としてはラストの1つ前が完璧に打てる頃にはラスペもある程度進められている、というようなイメージで。 ハルトマンとかは結構容赦ないですがあれはフィロソフィがとんでもないことになってるので(謎) 雪の花? 知らん(ry まあそれ以前に1ミス終了という時点で嫌がらせであることには変わらないのですが(殴)
ちなみにこれは第2案だったりします、初案は微妙すぎて没になりました\(^o^)/ 下から入った矢印が消えて上から突然現れて入ってくるような内容でした。
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Re: 得点報告17 ( No.476 ) |
- 日時: 2011/11/27 13:03
- 名前: mi
- Title : 月時計 〜 ルナ・ダイアル
Difficulty : Hard Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : SuddenDeath
(゚∀゚)キター! : 411 (・∀・)イイ! : 44 (´∀`)マターリ : 1 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 1 MaxCombo : 455
Rank : - Score : 393978
だめだなぁ……気分転換に<del>RPG</del>○手でやろう。○手なら流石に楽勝でしょ
Title : 月時計 〜 ルナ・ダイアル Difficulty : Hard Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : SuddenDeath
(゚∀゚)キター! : 377 (・∀・)イイ! : 52 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 1 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 429
Rank : - Score : 347326
「あっ」
以上の寸劇に対する感想を三行以内でどうぞ!
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Re: 得点報告17 ( No.477 ) |
- 日時: 2011/11/27 21:30
- 名前: 灰燼
- Title : ...In The Brlliance
Difficulty : Special Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1314 (・∀・)イイ! : 169 (´∀`)マターリ : 3 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1483
Rank : SS Score : 4439293
うーん、やっぱり曲も聴けば聴くほど味が出る気がしますね。 原曲の雰囲気を残しつつ、上手い構成に纏まってるなーと。 勿論作品については、言うまでもないほどですよねw 何度もプレイしてますが、やっぱり6分という時間を感じさせないものに仕上がってるなぁ、 というのが率直な感想ですね。 これがクロスでは無かったら一分の隙も無かったんだ・・・
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Re: 得点報告17 ( No.478 ) |
- 日時: 2011/11/28 02:54
- 名前: K猫
- Title : ハルトマンの妖怪少女
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1300 (・∀・)イイ! : 416 (´∀`)マターリ : 59 (・ω・`)ショボーン : 14 (`Д´)ウワァン! : 23 MaxCombo : 863
Rank : A Score : 3017834
ハルトマンの妖怪少女 ,1334646 ,12000/1300/416/59/14/23/863/3017834 ,LJLLKKKJKKKJKKKLKLLLKJKJKMLKLMLLLKKLKKIILLKLMLMLKL ,JKKJKKJLLMMMLKKKLKLKLLKLLKMKLJJJJKJKKKKLKKKKMKLKML ,NLLKKKJJKKKLLLKLJKMKKJKKKKLJLKKKLLKKLLKLKJKLKLIKJJ ,NKLLNNLNLKLKKKKLJLMMKMMIKMJKKJLMKLKKJKJKKKKMKKKLMK ,KIMIKJKJNMOJLKONMJLIKILKLKNKKKKJJLLKILLLILLMMMJJJJ ,KIKJLILILKKKKPMMMMMKKLJMJKIKILKKMKLMJLLKKKJKMKLLKL ,MMKKKLLLKLJJJJKJKKLLKLMMLLLMMMJMJKLMCQNONNNLMMLKKJ ,MKHKJJKLJLJLKJLLLMLIJGGKJMOMNLLKLKKKLKMIJJJKJLLKLL ,LMLKLKKKKJKIJJIIILMLLLKKKLLKMIKJJKIJMLLLLLLMMKLMMK ,KLONNKKLMLMKLJJKLLKKLKKKLKKLJJLCRJKKLKMMGLMJLMLLKK ,LJNHKLJLMJLLNLCJLIKMLMLKNLLKLFFLLKLKMLKLLKKKKKKJLK ,KKLLLMLJJLKLKJMLLLKNKJQMLKKLLLLLKKLLKKLKLJKJKJKIIM ,KMMKKMJKKLKLLLKLLKLHIMJKKLLKLLCNKLJNJLJLLMKKJKKKNN ,LLMMMMLKLKKJLHJILNKLLMLKLKMLLMMILKJLLKKKKKKJKKKKLL ,LNNJLKMKLCNNKLLMLLLKKLLMNLLMNOMLLLKIKLLLKLNMNNNMLL ,LKKKKMJLMIJKLLLLKNMMJKLMLJLKLMMLLKLLJKJIKLJLLMLLGI ,HMKKJLLLKKLKLKNKKKLJLLLLKKKKKKMJKHJLKMLKJJKLMLKLJJ ,JKJJJJIJKKLLLKLJJJJLLMOLKLINKLMMMMJJJIKJLLHHMJMKLM ,MOKJLKJLJMLLIMKMKKLMMLIJLLLJKLLKKJNLLLLLIJLLKLJKLL ,LONKKKKJKKLJLKKLJNKLLJKKKKKJJKKLLMJJKKKLLKKKJJJJKJ ,LJKMLKLLLLKKKLJKLJLMLLLKLJOLKKJKLKIKLLMMLIKKLLKJKK ,JJJIMKKMGILLNNKKKKMKKLLNJJMKIJJLLGMOKOLPKHMNKPMIMM ,JLNMMOJOOJKJMMHLNKKMLMLKJJIJKJKKJKKKKKKMKLJLJLKIHK ,KLLKMLLKKMKLJMJMLLKJKLKKMLLLKJKLJLKLLKJKLLJMKMLLJL ,LJIIJKIIKKILLMKLKLLJNHIJIINHINJKPKLLKLJMMMJMLJHJII ,KIJKHJLKKLKMLLJMLLLKJLLLKLIKLIJKJKLLJLJLLFMNJKLKKK ,MKLMKJIMIJLLKNKNJKKJLMMLKKMMJKJKLHLKKIKMJLNJJMJJJJ ,IILKKMLLKMJJKJKJJKKJLJLLLKKJNLLKJJMLJIJILLKLLILLKK ,KJLLKLNKNMMMKJLLLKGKKJKJKKKLJKKKIJMLJKKJLLNKKKIIKN ,IJJIJKNKKLKLLLLLKLKLLLLLKLLKKKKKKJKKJJKLNLLLKJLKKM ,JKLLMNKLKKLMKKKKLKMMLLKLJKLKGKKJLJJLKLIKJKLKMJKKKL ,LKKKKKLLLKLLLJLLJLLKLKKLLMLLMNMLLLKJKLKJKMJCCEOCOK ,LLOKMMNNNHNJNKJNMMHMOILJIJMINKQNLNHLCMGHKHIGKJNJJJ ,LMOJNJIIKDMCONCMMKNKMLNKCQPNMINKMJJJMMMLIJKNNPNNNN ,KNKNJMLLFOJLRPLLLIHILKKIHIIIMGLJHPPHOCJGIGJFMCKLNK ,KHEEENCNKJKCOEJNLFLCPMOKJHILIJPIKJCCPEJCOHCCOILCPL ,DNHLLKMLLKLJ
言うまでもなく
ハルトマンで謎の300万超 コンボとミスがまるで噛み合ってないです ていうか殆ど最後の16分 速い上にスタミナは残っていません
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Re: 得点報告17 ( No.479 ) |
- 日時: 2011/11/28 16:20
- 名前: FUJI@管理人
- >miさん
無茶振り自重wwww とりあえず個人的にSuddenDeathは胃に重い印象です(謎) 受験シーズンも近いのでほどほどにしておきましょう(ry
とりあえずSuddenDeathつけるならフルコンしてやってください\(^o^)/
難易度のインフレが進む中こいつも地味な難易度に成り下がっている…… もはやこの譜面の難しさは判定の厳しさに支えられてるような気がしなくもないですねー。 いやまあ簡単だとは思ってないんですけども。 なんやかんやでミスりやすい譜面なので、SuddenDeathだと急激に難易度上がる気がします。 というか自分はSuddenDeathで安定してクリアできる自信がないです(ry 実際フルコンされてる方もそこまで多くはない印象だったり。 miさんのことだから○は両であると予想してみます、普通に両手の方が難しいとは思いますが。 左手でこの精度は……出てもおかしくないのかな(謎)
あとdel内自重\(^o^)/
>灰燼さん Brllianceフルコンどうもですw 間違いなくダンおに全部を見渡してもトップクラスの時間がかかっている作品である(殴) かなり長いこと製作と共にあった曲ということもあって、いろいろと思い出深いですねー。 最終調整時はもういやーって感じでしたが\(^o^)/ 今は当時を思い出しながら楽しくプレイできます(謎)
アレンジの構成については比較的シンプルな感じなんですよね。 その分原曲の良さと繋ぎの上手さがしっかりと表れているというのは思うところでは。 作品を通した場面の「流れ」が印象的な演出ですが、それはこの曲の構成に支えられているとも言えるかなと。 6分30秒を見せる力というのはその辺が大きいと思いますw 一方で作品自体もその力に負けないものに仕上げられているかなーと。 完成したのは3年以上前ですが、今でもこの作品は自信を持ってお勧めできますね。 何より3人の個性が作品全体から感じられるのが個人的に好きなポイントだったり。
クロスではなかったら一部の隙も無かったんだ自重wwww さりげなくあっさりフルコンしてるところが凄まじいです(ry 精度も90%近く出てますし\(^o^)/
>K猫さん 謎の300万超wwww ハルトマンHardでほぼ半分接続はえぐい(ry とりあえずこの譜面はおにぎりがきつすぎて撃沈した記憶があります(謎) 特に7拍子地帯の表と裏を行ったりきたりするところはマジで意味がわからんかったという\(^o^)/ まあその辺はこれだけ打てるK猫さんなら割と造作ないような雰囲気ですがw
ラストはいろいろとアレですよね反省はしてません(殴) そもそもこうなるのは最後作っていた時点で織り込み済みだったので(ry あくまで普通にプレイした場合であってクロスプレイは想定外ですが\(^o^)/ 正直慣れてない人がプレイしたらここだけで落ちるレベルだと思います(謎) というかここまで辿りつくことすら困難だと予想(ry
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Re: 得点報告17 ( No.480 ) |
- 日時: 2011/11/28 20:07
- 名前: 灰燼
- Title : Demystify Feast -Speedy Devil-
Difficulty : Normal Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 793 (・∀・)イイ! : 87 (´∀`)マターリ : 2 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 880
Rank : SS Score : 1808128
こっちはまだフルコンは楽ですね。 精度面ではやっぱり階段がいやらしいです(ry PFはとれるかもしれませんが、次がまたもや死亡フラグなので、ちょっと遠慮しときますw 次は階段配置がおそろしいほどあるので、左手の体力を要しますからね・・・
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