Re: 得点報告17 ( No.371 ) |
- 日時: 2011/10/30 02:31
- 名前: K猫
- Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 647 (・∀・)イイ! : 205 (´∀`)マターリ : 41 (・ω・`)ショボーン : 10 (`Д´)ウワァン! : 10 MaxCombo : 206
Rank : B Score : 1194488
何回かプレイして、1回目が1番良かったというか1回目意外まともにできなかったというか
|
Re: 得点報告17 ( No.372 ) |
- 日時: 2011/10/30 02:48
- 名前: K猫
- Title : メイドの血と過去を刻む懐中時計
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 950 (・∀・)イイ! : 159 (´∀`)マターリ : 20 (・ω・`)ショボーン : 2 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 664
Rank : SS Score : 2178351
メイドの血と過去を刻む懐中時計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
左手首にかつてない痛みを感じる…!(ry
これのクロスは以前2ミスで出してたみたいですが(2.25で)、やっぱりハードの割には楽カナーみたいな感じですかね FCは普通に取れるかも
そしてさっき気付いた宇宙人スコアは見なかったことにしたほうが精神衛生上良いような気がします恐らく
|
Re: 得点報告17 ( No.373 ) |
- 日時: 2011/10/30 03:12
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
跋扈Normalフルコンおめでとうございます\(^o^)/ LV1の殿堂入りだぜwwww 最初の階段前後と中盤にある2回目の乱打調の部分が難関になってくるかなーと。 ここはクロスプレイ云々ではなく普通にプレイしてても難しいです(ry 特に後者は勢いで打てるような形でもありませんし。 何で打てるんすかと言いたいところですがこれくらいなら何とかなりますか\(^o^)/ いやまあ異常事態ですけど(ry
自分のスペル付き作品はスペルなしの譜面を置いてないものの方が多いですしね。 跋扈Phantasmはおまけと同時にメインでもあるので、Normalは吸収される運命に(謎) スペル発動のタイミングは乱打と共に曲が落ち着く部分にあわせてあるので分かりやすいかなーと。 前鬼後鬼は1小節かけて展開するスペルなので、それに合わせてあるという側面もあるんだとか。
Phantasmは最終的に倍速難に収束していくのがお約束(ry 圧縮された16分乱打、は順番に読むのが難しくなる分捌きにくくなるのかなーと思います。 最近のプレイヤーの高倍速化も背景にある気がしますが\(^o^)/ 10ミス以下なのでこちらも殿堂入りスコアですねw 実際のところ(普通にプレイする場合)エフェクトに慣れた方なら余裕な感も(謎)
>弥生姫さん ぐはっ1マタ\(^o^)/ 精度いいときに限ってマターリはもはや数知れぬ前例が(謎) そして頑張ってPFきたときには倍近いイイを量産しているという恐怖(ry いわゆるマーフィーの法則に影響される現象ですねー。
最終鬼畜妹Hardのスコアは一つの実力を測るステータスになると思ってますw 判定厳しい分、PF取れればけっこうな腕前といえるかなーとか。 矢印数の多い譜面なので、PFを狙いにいくならいくつかの箇所のコンボ数を覚えておくことをお勧めしますよ。 特に最初のフレーズと中盤の単同の混合配置はマターリでやすいのでミスったらやり直すのもありだとw 1マタ出せるなら十分狙っていけると思いますのでwwww
>K猫さん 灰燼さんのライバルが現れた!(殴) というわけで例によってクロスプレイwwww 久しぶりにやってフルコンとってしまうのがK猫さんクオリティである(謎) というわけで妖精村と跋扈のフルコンどうもですw 綺想曲と懐中時計はフルコン取るものではないでしょう(ry
妖精村リトライおつかれさまです\(^o^)/ K猫さんの粘り強さはよく知ってるのでとにかくご苦労様です(殴) しかし妖精村で手首痛めるのはなかなかレアケースだと(謎) でもって跋扈1発かよ恐ろしいwwww 灰燼さんもフルコン取ってましたけどなんというか次元がおかしい\(^o^)/ 中盤の乱打部分は曲の盛り上がりが最高潮に達する部分ですのでw そういうところはがっしり拾っていくのが楽しいかなと。 そういえばK猫さんはクロスプレイしても精度あまり落ちなかったですね思い出しました(謎)
綺想曲はそもそも地力がいる譜面ですからねー。 短いので何となくやれば伸びそうなんですが、経験的にはそうでもないと感じます(殴) 数回やると逆に動かなくなってきたりすることも珍しくない(ry 前回の灰燼さんのスコアが10ショボ10ミスということでミス判定数全く同じで吹きました\(^o^)/ 懐中時計フルコン可能宣言来ますかー(謎) 確かに譜面の密度はNormalに毛が生えた程度ですし、打ちやすくはあるかもしれないです。 ただ16分の形は全体的に難しいところがあるんじゃないかなーと個人的には考えてますね。 とりあえず前回の2.25速はいろいろ間違っていると思います\(^o^)/
あと例のスコアはどう見ても人外魔境です本当に(ry
>SMILEさん 迷響Hardプレイどうもですw 苦戦n回目おつです\(^o^)/ Celestialや夜想曲と同じ24のついた譜面ですが、乱打とは全く違うタイプの難しさかなーと。 短い16分連打もこのBPMになると脅威です(殴)
終始勢いよく進行する楽曲ということでボルテージの上がるような譜面に仕上げたつもりですw ラスト1分はその締めとするべく強烈な構成を目指した結果こういう形になりました(ry 結構な体力ゲーであることは疑いないと思います\(^o^)/ コツとしては最初の方であまり体力を使いすぎないことかなーとか思ったり(謎)
|
Re: 得点報告17 ( No.374 ) |
- 日時: 2011/10/30 17:15
- 名前: 灰燼
- Title : 雪の花が散る頃に 〜 Fragmentary White
Difficulty : Lunatic Speed : ×1 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 691 (・∀・)イイ! : 119 (´∀`)マターリ : 2 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 810
Rank : SS+ Score : 2721259
何回かやり直してますが、フルコンいけました(`・ω・´) クロスでも障害となるのはやはり1倍速でした(ry 道中の8分ですらクロスだとたまに落としちゃいますからねー・・・
この作品については、ラスペの攻略法が分かるまでにかなり時間がかかったなーとw 分からないと瞬殺されるのがこのラスペのタチが悪いところだと思います(ry いわゆるデフレスパイラルに陥っちゃいますからねー。
一応リプでも。
雪の花が散る頃に 〜 Fragmentary White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
|
Re: 得点報告17 ( No.375 ) |
- 日時: 2011/10/30 21:54
- 名前: ratilt
- Title : 迷響詩酔
Difficulty : Hard Speed : ×1.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1546 (・∀・)イイ! : 393 (´∀`)マターリ : 30 (・ω・`)ショボーン : 13 (`Д´)ウワァン! : 18 MaxCombo : 840
Rank : B Score : 2919005
ミス数はアレですけどごそっと持っていかれる感じなので、 読めさえすれば一気に伸びはするのかなーとか。 しかしこの倍速ですら読むのきついところはきつい(
|
Re: 得点報告17 ( No.376 ) |
- 日時: 2011/10/31 01:54
- 名前: K猫
- Title : メイドの血と過去を刻む懐中時計
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 964 (・∀・)イイ! : 156 (´∀`)マターリ : 11 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1120
Rank : SS Score : 3097708
メイドの血と過去を刻む懐中時計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
すんなり取れるかと思ってたら思いのほか苦戦してました 螺旋押しができない
|
Re: 得点報告17 ( No.377 ) |
- 日時: 2011/10/31 03:04
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
雪の花フルコンお疲れ様です\(^o^)/ 地味にラスペ含めると4分あるのでなかなか重量級である(殴) スピードがあまりないので1倍速はより重くのしかかってきますねー(ry 同時押し混じりの8分はクロスプレイだとなかなかに厄介に感じられる印象でした。 16分要素が少ない分その辺は楽なようにもw 半端に入ってくるリズム崩しの16分が逆に厄介な配置と化してましたが(謎)
雪の花のラスペは文字通り瞬殺されちゃいますからね\(^o^)/ 加えてどうしても瞬間に出てくる下の方に注意が行くのですが、下見ててはいつまでもたっても攻略できないという(ry ratiltさんのVivifiedの墨染と被らないように攻略要素を強く押し出した結果がこれである(殴) いったん見えてしまえばごり押しで何とかなったりするんですけどもw それでもこの譜面のラスペを突破してる方はなかなかのスペル作品上級者だと思いますね。 リプレイ見ながら押してみましたが、クロスではきつそうでした(ry
>ratiltさん 迷響Hardプレイどうもですw BPM200の16分混じりのリズムは言うまでもなく難関である\(^o^)/ 形そのものは8分ベースに16分くっつけてる単純なものが多いので、配置で切りに行く内容にはしていないつもりだったり。 見た目的に最も難しいのはラストサビ抜けのところにある16分とおにぎりが錯綜する部分だと思います(謎) 読むのは確かにきついですけど変速おにぎり地獄の天樂ほどではないかなとも(ry
こういうタイプの物量譜は一度崩れるとごそっと持っていかれることが多いですからね。 腕的にも優しくない内容に加えてアウトロまであの密度である(殴) 地味に3拍子というのも難しさの一因なのかなーと思ったりします。 打てた方が楽しい譜面だと思うので、時間あったらまた挑戦してやってくださいw
>K猫さん あーあフルコンしちゃったwwww というわけで懐中時計Hardフルコンおめでとうございます\(^o^)/ なんというか今に始まった話ではないですが凄まじい状況である(謎) とりあえずこれすんなり取れるのは流石にないだろうと言わせてください(ry
すべりで押す階段とガチで押す歯車は違った難しさがありますよね。 右手でもBPM高くなってくると歯車の方が難しく感じたりすることも多いような。 指がもつれるような感じがしますね、クロスプレイだと特にそんな感じが強い気がします。 精度狙いのプレッシャーについては個人的には圧倒的に階段難ですが\(^o^)/ 懐中時計に関しては変速が難易度上げてるように感じます、というか低速(ry
|
Re: 得点報告17 ( No.378 ) |
- 日時: 2011/10/31 10:18
- 名前: 名無し
- Title : 迷響詩酔
Difficulty : Normal Speed : ×1.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1057 (・∀・)イイ! : 360 (´∀`)マターリ : 19 (・ω・`)ショボーン : 8 (`Д´)ウワァン! : 6 MaxCombo : 543
Rank : A Score : 1506420
|
Re: 得点報告17 ( No.379 ) |
- 日時: 2011/10/31 19:40
- 名前: 灰燼
- やっぱりK猫さんは変態だなぁ・・・これでこそライバルに負けまいという気持ちが湧きますねw
Title : 夜に群がる妖蝶たち Difficulty : Easy Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 338 (・∀・)イイ! : 32 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 370
Rank : PF Score : 576696
これぐらいの難易度だと左手でも安心できますw Easyでもカラフルで目に鮮やかでいいですね。
この曲は静かに展開して、それでいて盛り上がりは熱いですね。 このアレンジ力はすごいよなーと感心させられます。
|
Re: 得点報告17 ( No.380 ) |
- 日時: 2011/10/31 19:54
- 名前: 灰燼
- Title : 夜に群がる妖蝶たち
Difficulty : Normal Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 638 (・∀・)イイ! : 85 (´∀`)マターリ : 3 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 723
Rank : SS Score : 2466640
よし、フルコン出来ましたー。 結構らしくないところでマターリ出したりしてますが・・・
やっぱり問題は16分でしたねw あの水色はフルートあたりの楽器なんでしょうか。 こういう楽曲だとオーケストラゆえの演奏感みたいなものが味わえていいですね。
夜に群がる妖蝶たち ,9674894 ,17000/638/85/3/0/0/723/2466640 ,LLKKKKLLLJJKKMLLKKLLKLMJJKJKKLMLLMKKKKKKKKLKJJKJIJ ,LLKJJKKKKKKKKJKLKKKKKMKJJJJJJKKJJJKLLMKJKIKLLKJKJJ ,KKKJKKIKJKKKKKKKJKKJKHKJKKJJJLMJHLMJJKKKKLLLLMKKJJ ,KLKLKJJJMLMLKKKKJKLKMKKLLKLLKKMMLJKMIHIGIKLKKJIKKK ,JJJJKKJKKKKKJKLKKKKLKKKLKKLLLJKKJLLJKKKMJKKKLKLJIJ ,IJKLMJIKKKKKJKJJLLJKKKKKIJJJKKLGLKGKKKJKKIJIIJKKKK ,IJKJLLKLJJKKJKJKJKJLJMLKKKIJJJLLKKIJKLKJLKLKKKKKKK ,LILKJILJLKLKKLJKLLILKLLKKKKLKJJLLKIKJKJIIKLKILKLJK ,JILKLLLKLJKKKKKJJLLLLKJLLKJJIJKJKKKJJJKKKKIKJLJKKL ,KKLLLLLLKKKKLJKKKJLKKKMKLJLKJKMKLMKKKLLIJLLNKKMIJJ ,IJKKKKLLLMJMJJLLLKLJKKLLKLKLMMKMKLMKLJLJLJJHHMLJJK ,LKKKIKJJJJHHJJJKJKJKJJKKJJKKJJLLLKKKKKKKLLKKMKKKJJ ,LKKLJHLKLJKKKKKKJJJKKKKKLLKKKKKKKIIKJKJKKJIJKKKJKK ,KKKKIJLJKKKJLMLLLJJKKLLKKKKIKLJLLLMLJLKKJKIKJJMJJL ,KILIIIIKKKKLLKKLLKKJJJKMKK
|
|