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得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

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Re: 得点報告16 ( No.951 )
日時: 2011/05/30 02:00
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
Formidable2譜面PFどうもですw
SYUNさんの曲は聴きやすくてかつ聴き応えもあるいい曲が多いですねー。
ちなみにこの曲の場合は自分の耳だと8分連打譜面にしかならなかったです(殴)
最も見せたいところが曲の勢いなので(謎)

Hardに慣れているとNormalがミスりやすくなるのはよくある話(ry
特に8分連打に慣らされてると抜けてる部分で引っかかりやすくなりますね\(^o^)/
まあNormalが変に抜けてるというよりは、Hardが無駄にいっぱい詰まってるといった方が正確かと(殴)
これでも結構リズム入れてたりしますしw

中盤のリズムが変わるところ以外は清々しいくらいほぼ全て8分乱打+αである(ry
その分配置分配や同時押しには違う打鍵感が出るような配置を心がけてたり。
旋律意識とか軸配置とか、乱打についてもどういう部分に力点を置くかはいろいろ試してますね。
もっさりするのはこの譜面に限った話でもない気がする\(^o^)/
個人的にはそういう配置好きなんです(ry
Re: 得点報告16 ( No.952 )
日時: 2011/05/30 19:41
名前: 灰燼

Title : Black Cross
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 589
(・∀・)イイ! : 61
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 650

Rank : PF
Score : 828298


ついにBlack Crossにきたか・・・(ry
まずはNormalですね。何とかPFとれましたー。
Normalをやるの自体久しぶりなので、結構所々危うかったですねw



Title : Black Cross
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 823
(・∀・)イイ! : 173
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 996

Rank : SS
Score : 2068074



総プレイ回数はそこそこいってる筈ですが、なかなかPFが見えないですねー。
フルコン自体は簡単に出来るのは進歩した証なんですかねw
しっかりと押さないとマターリが出るのが厳しいところ・・・まぁどのkeyにも言える事ですがw
Re: 得点報告16 ( No.953 )
日時: 2011/05/30 19:57
名前: 灰燼

Title : Black Cross
Difficulty : Cross
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1134
(・∀・)イイ! : 339
(´∀`)マターリ : 22
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 498

Rank : S
Score : 2828149


まぁこんなものでしょうね(ry
前の2ミスだったかのときは何かがキてた日だったんでしょうw
それでも以前よりかは上達したなーとは実感しますね。
何故か左手8分刻み+右手12分(?)刻みのとこは高確率でミスらずに突破できるんですよねw
Re: 得点報告16 ( No.954 )
日時: 2011/05/31 02:40
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
貫録のBlackCrossである\(^o^)/
とりあえずNormalPFとHardフルコン、Cross5ミスおつかれさまですw
7keyの中では最も強烈なインパクトのある作品ですねー、Crossが(殴)
矢印数が650→1000→1500と難易度が一つ上がるたびに1.5倍になっているわけですが。
1.5倍ってほとんど別物なわけで特に後半は何の冗談だと(ry

Normalは8分メインで進行するいつものNormalですが、内容は割と不安定な気が。
旋律がほとんど16分の曲を思いっきり簡略してるのが原因かも\(^o^)/
そういう構成だからか、不意を突いて飛んでくる16分が引っかかりやすいような(謎)
まあ例によって上の譜面の存在が影響してるのかなとか。
Hardですが、この長さで1000って普通に考えれば割と強烈な内容である(ry
Crossで1桁ミス出せるならフルコンも難しくないんじゃないかなとは思いますけれどもw
おにぎり含めた階段がこの譜面の特徴といいますか積極的に使ってる感がありますね。
それを含めて16分が結構多いので、それらをどれくらい安定して捌けるかがポイントになるかなと。

でもってCrossのこのミス数は回数の賜物である\(^o^)/
本来1桁ミスをこんなもので片付けられるほど打っていけるような譜面でもない(殴)
これについては譜面パターンの把握によるところが大きいのかなーとか。
全体的に安定して打てることがミス数を減らすには絶対条件な感がありますしね。
8分+3連符よりもむしろその後ろに来る8分+KL16分トリルの方が鬼畜だと最近思うように(ry
コツと言いますか、意識的に左手を強く打つと抜けやすいような気がします(謎)
Re: 得点報告16 ( No.955 )
日時: 2011/05/31 19:37
名前: 灰燼

Title : SURVIVOR
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1177
(・∀・)イイ! : 163
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1340

Rank : SS
Score : 4235083


ちくしょー!(ry
PFを狙っていったのですが、終盤のおにぎり2連+矢印地帯で1マタ(^q^)
これはもう、「悔しいd(ry!」と言わざるを得ないですねw
とまぁそこはおいといて、これも打鍵感がもっさりしてて良いですね。
私は好きな譜面なんですが、人を選びそうな感じはあるような気がしますね。
Re: 得点報告16 ( No.956 )
日時: 2011/06/01 01:18
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
SURVIVORフルコンどうもですw
PFペースの時に限ってやってくる終盤のマターリである(謎)
「悔しいd(ry」自重\(^o^)/
てかこの譜面で163イイってかなりの驚異だと思います(ry
PFに関してはこの譜面よりルナダイアルの方が難しいような気がしますね。
密度的にも近い2譜面ですが、こちらの方が同時押しが多い分ずれにくいのかなと。
あと向こうは16分の形が総じて嫌らしいので(殴)

この手の作品は曲のパターンと譜面との対応をある程度知っておかないと対応できないタイプかなとか。
特に初見初聴とかだと何がなんやらといった内容だと思います(ry
そういうわけでやり込み向けという意識を持って作った作品ではありましたね。
まあ総じて自分の譜面はそういうとこあるので、それの極端な形だと思ってもらえれば(謎)
人を選ぶというのは全く持ってその通りだと(ry
名無しに出したこともあって結構こだわりのある譜面なので、遊んでもらえると嬉しいですw
Re: 得点報告16 ( No.957 )
日時: 2011/06/01 18:35
名前: チアル

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Normal
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 910
(・∀・)イイ! : 166
(´∀`)マターリ : 15
(・ω・`)ショボーン : 5
(`Д´)ウワァン! : 4
MaxCombo : 659

Rank : A
Score : 1395675

Celestial Exploring
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むりぽ
Re: 得点報告16 ( No.958 )
日時: 2011/06/01 18:45
名前: チアル

Title : Celestial Exploring
Difficulty : Normal
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 912
(・∀・)イイ! : 167
(´∀`)マターリ : 13
(・ω・`)ショボーン : 6
(`Д´)ウワァン! : 2
MaxCombo : 659

Rank : S
Score : 1316692

Celestial Exploring
,6466056
,00000/912/167/13/6/2/659/1316692
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,

スコア下がったのにランクが上がる珍現象がw
Re: 得点報告16 ( No.959 )
日時: 2011/06/01 19:35
名前: 灰燼

Title : おてんば恋娘 〜 The Foolish Girl
Difficulty : April
Speed : ×2
Scroll : Alternate
Appearance : Normal
Lifemode : Light

(゚∀゚)キター! : 603
(・∀・)イイ! : 143
(´∀`)マターリ : 11
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 419

Rank : S
Score : 1930819



安定感パネェ(ry
1回目なんですが、案外押せちゃうものなんですねー。
ほんと人間の順応力って凄いなーと思いますねw
何かこう書くと凄い傲慢な感じがしますが(ry
Re: 得点報告16 ( No.960 )
日時: 2011/06/02 11:44
名前: FUJI@管理人

>チアルさん
Celestial2回プレイどうもですw
スコアダウンでランクアップ\(^o^)/
ウワァン数が多いとランクを下げるという仕様になってるのでその影響でしょうねw
にしてもMaxComboが同じというか同じところでコンボが(殴)
あそこの配置は難しいです(ry

Celestialのラストは結構意識的に難しくしたところがあるような。
転調するのでおにぎりから矢印の16分といった感じの流れでいこうかなと思ってあのような形になっています。
まあ難易度面で言えばNormalの中ではかなり難しい部類だろうと個人的にはw
リプレイ見ましたがラストは1倍速だと読めなかったです\(^o^)/

>灰燼さん
ネイティブ1keyと同等の位置に属するエイプリルフール作品である(ry
公開当初は300ミスがデフォだった作品ですからねー\(^o^)/
それを考えれば4ミスでSとか酷いスコアである(殴)
まあ一応打てるように作ったつもりで公開当初はダメージ半分にしてたんですけれども、
それだとあまりに無理ゲだということが判明して急遽1/5ダメージに直したことが思い出されます(謎)

何というかこの手の作品はどのように対応するか知ってるか否かが鍵を握っていると。
違う色の矢印がきたときにどれくらいぱっとポジションを変えられるかってのは慣れによる(ry
この辺は11keyとかその辺の性質と近いかなと個人的には。
性質近いってだけで同じように押せるというわけではないですけどね(殴)
個人的にAlternateの存在はものすごく大きいと思ったりします。
ちなみにこれがないと自分には打てないです(ry

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