Re: 得点報告16 ( No.771 ) |
- 日時: 2011/04/09 15:07
- 名前: 灰燼
- Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Normal Speed : ×1.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 526 (・∀・)イイ! : 48 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 574
Rank : PF Score : 1149459
あんまりHardに慣れてるとNormalのリズムが難しく感じたりとかいうのはよくある話で(ry 何とか誤魔化してPFをとりましたがw 構成面ではHardとは異になってるんですね。
Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 775 (・∀・)イイ! : 128 (´∀`)マターリ : 8 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 2 MaxCombo : 487
Rank : SS Score : 2140874
やっぱりこの譜面は苦手なのでした(ry 何故か前半で1ミスが絶えず出る始末\(^o^)/ フルコンは諦めました(ry もうこれ以上は良い結果は出ないでしょうね。
|
Re: 得点報告16 ( No.772 ) |
- 日時: 2011/04/10 09:36
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
Normalの配置に戸惑うというのは複数譜面の宿命\(^o^)/ 最近はそれを意識して譜面作ってたりもしますが、このころは2譜面作るだけでいっぱいいっぱいである(ry ごまかしてマターリという話はよく聞きますが+-3FソースでPFですよwwww ギター部分は8分で近似するという方向で組んで、それに合わせて間を作っている感じです。 この点は夜想曲やCelestialといった乱打系の譜面に共通した性質ですね。 Hardに比べると拾う音が急激に変わるようなところがあるかなーと。
Hard前半で1ミスはいろいろと残念な成績である\(^o^)/ 両手プレイヤー御用達のレッテルに定評がある綺想曲Hardです(謎) 何か呪われてるのかと思うくらいに片方抜けたときに限ってもう一方がぼろぼろに(ry 同じような難所が2ヶ所以上ある譜面は思った以上に繋ぎにくいように思います。 16分の密度は言うまでもないんですが、片手前提なら配置面が他に比べて鬼畜な傾向が\(^o^)/ 右軸トリルとか左右への跳躍がなかなかに打ちづらいとかそんなところが。 夜想曲はおにぎりですが、この譜面はそういう側面が難関になると感じますね。
|
Re: 得点報告16 ( No.773 ) |
- 日時: 2011/04/10 20:11
- 名前: SMILE
- Title : AGAINSTAR
Difficulty : STAR Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 1741 (・∀・)イイ! : 448 (´∀`)マターリ : 28 (・ω・`)ショボーン : 2 (`Д´)ウワァン! : 3 MaxCombo : 1125
Rank : SS Score : 5254581
500万w
|
Re: 得点報告16 ( No.774 ) |
- 日時: 2011/04/10 23:29
- 名前: 灰燼
- Title : アリスマエステラ
Difficulty : Easy Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 575 (・∀・)イイ! : 53 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 628
Rank : PF Score : 1401346
とりあえず変速自重ww 見事に1回目ははまってしまいましたね・・・ これは現在の作風とは異なってるなーというのがありありと分かりますね。
Title : アリスマエステラ Difficulty : Normal Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 776 (・∀・)イイ! : 74 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 850
Rank : PF Score : 2774139
こっちは1回でPFとれましたー。 Easyの方でも言及しましたが、やっぱり昔の作品だなーと思いますね。 500ノーツ辺りのおにぎりの使い方が最も良い例かなーとw
|
Re: 得点報告16 ( No.775 ) |
- 日時: 2011/04/11 03:28
- 名前: FUJI@管理人
- >SMILEさん
STAR500万突破おつです\(^o^)/ 基本的に矢印数が強烈な数字になっていないと出ない領域である(ry でもSTARで5ミスならそれくらいいくでしょうねー(謎) 半分繋いでるとか普通に恐ろしいものですwwww
STARについても、極端な難所はないと自分は思っているのですがw 16分乱打やおにぎり+16分くらいなら他にいくらでも例がありますしね、例えばBABYLONのラスト(ry この譜面が難譜として存在するのはひとえに長さによるものなんだろうなと。 全体があって初めて難しい譜面としての性質が出てくるところがあるよう気がします。 要するにプレイするほうにとっては腕の負担がたまったものではないということで\(^o^)/
>灰燼さん アリスマエステラEasyもまた詐欺くさい譜面である\(^o^)/ このあたりのEasyは矢印数減らしたらEasyになるという誤解っぽいものが見えますね(ry 同時押しを単押しにして拾ってる音は同じとか典型的だと思います。 この譜面の後半の矢印おにぎりの交互部分は個人的にお気に入りだったり。 全体的に旋律拾う場所もうちょっと考えてほしいですけど(殴)
Normalは典型的な昔譜面ですねー、いろいろと恥ずかしい内容です(謎) 初めのうちは置いて打てれば楽しかったとかそういうのがあるのかもしれません。 言ってしまえば今もそうですけれどもw 最近は1桁番号からものすごく良質な譜面作る方も多いですが、自分はそんなのではなかったなーと思います。 500ノーツのおにぎりは今の自分でも考えの範疇に入る配置ではありますねw おそらく後方のギターを意識してるんだと、今ならもう少し目立たせるために矢印の配置を崩すかもです。
変速は特に加速方向には全くもって不要だと入れた本人思います\(^o^)/ 今使っている変速はあらゆる意味でマイルドだと実感する譜面ですね(ry 教訓とはそういうものです、はい。
|
Re: 得点報告16 ( No.776 ) |
- 日時: 2011/04/11 12:33
- 名前: 灰燼
- Title : 今昔幻想郷 〜 Shaking Sunflowers
Difficulty : Normal Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 477 (・∀・)イイ! : 68 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 545
Rank : PF Score : 1307742
どんどん投稿を増やしていきたいと思います(ry スウィングは精度が出にくくて困りますねw 曲調は好きですし、押せたらノれて良いとは思うんですけどね・・・。
名無しお疲れさまですー。 自分もそれなりには予想してましたw(特徴のある人は分かりましたね)
|
Re: 得点報告16 ( No.777 ) |
- 日時: 2011/04/11 20:53
- 名前: ユーフォリア
- Title : 夢は時空を越えて
Difficulty : Normal Speed : ×1.5 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 818 (・∀・)イイ! : 199 (´∀`)マターリ : 5 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 1017
Rank : SS Score : 2777467
数年間遊び続けてきて掲示板の存在を初めて知った
|
Re: 得点報告16 ( No.778 ) |
- 日時: 2011/04/12 02:59
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
投稿どうもです、返信もがんばります\(^o^)/ 最後の砦、というと語弊がありますが、やはりこれ楽しさに製作者やってるところがありますので。 その割には毎回のように時間差で申し訳ないです(ry 名無しもひと段落ついたので一つずつ行きたいと思いますw
スウィングはどうしても打ちづらくなってしまうところがありますよねー。 今昔はあらゆる意味で曲に助けられてる気がします(謎) 乗れると独特の楽しさがあるのですが、スカッとする類のものではないように感じます。 個人的にはスウィング曲の作品のプレイそのものはそこまで好きではないようで。 その中で印象的なものとして挙がるのは、こまみーさんのいろべようの譜面ですかね。 あーいうのを参考にすると打鍵的に面白い作品になるのかもです。
日記にも書きましたが名無しお疲れさまでしたw 去年は主催だったので、今年は2年ぶりに感想書きに回ったわけですが。 思った以上に進まなくて延長届けまで出してしまう体たらくでした(ry 今回の予想は見せられるものになったかなと思ったので公開してみました(謎) 目標の15人は達成できたので満足です\(^o^)/
>ユーフォリアさん 掲示板では初めましてでしょうか、得点報告ありがとうございますw 数年間とはなんというか非常に残念な空白\(^o^)/ 一応各ページに掲示板へのリンクは作ってあるんですけども(謎) 見つけてもらったのも縁ということで、これまでのプレイもどうもですwwww
夢時空フルコンおめでとうございますw 安定の岸田教団ですねー、原曲も含め名曲です、はい。 主に四分のおにぎりや同時押しを楽しむための譜面とかそんな感じがしますね\(^o^)/ 一方で4分あるのですべて打ち切るのはなかなか難しいのも事実ではある(殴) フルコン取れているというのは安定感がうかがえるかなーとか思います。
気が向いたらまたよろしくお願いしますw あと地味に777獲得おめでとうございます、景品は出ません(謎)
|
Re: 得点報告16 ( No.779 ) |
- 日時: 2011/04/13 17:34
- 名前: 灰燼
- Title : 妖精村の月誕祭 〜 Lunate Elf
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 795 (・∀・)イイ! : 139 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 934
Rank : PF Score : 2742235
変速といえば、まずこの譜面がありますよね(ry ここまで多いと変速をウリにしても良い気がしますw 何回ぐらいあるんでしょうか・・・40回近くはありそうですが。 となると当然精度は悪くなりますよねー(ry 何とか経験のおかげで1回でPFとれたので良かったですw
|
Re: 得点報告16 ( No.780 ) |
- 日時: 2011/04/13 18:23
- 名前: 弥生姫
- Title : 烏と兎
Difficulty : Normal Speed : ×1.5 Scroll : Reverse Appearance : Normal Lifemode : Normal
(゚∀゚)キター! : 569 (・∀・)イイ! : 129 (´∀`)マターリ : 2 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 698
Rank : SS Score : 1188194
うーん 中々難しい(´・ω・`)
|