Re: 得点報告18 ( No.992 ) |
- 日時: 2014/09/08 23:35
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
東方紅茶館〜懐中時計までどうもです、ちょうど紅魔郷やってたので紅魔郷が続いてるシリーズ(謎) 当時の譜面はいろいろ適当というか、気分で配置を作ってる感じがしますね。 この辺見てると今の譜面は落ち着いてるというか的確になったよなーと。 良し悪しはあるのですけど、自分的にはこのあたりの譜面は恥ずかしいです(ry この曲自体作るの難しいですね、最初
最終鬼畜妹はPFかお見事(謎) 久しぶりに右手でやった気がします自重\(^o^)/ この譜面16分少ないんで精度は結構出ますね、安定させるのは難しいのですが。 どっちかというと勢いで押してくる曲なので、譜面も割とそれに助けられてる感。 あとソースの差は大きいと思います、400慣れしてると小さいのが異様に辛い(ry
懐中時計はなー\(^o^)/ あまり良くない意味で変速が自由すぎる感じがあります(謎) 当時は変速は基本0.25で振るという、今から考えると凄まじい思考でしたね(ry 確かにこの譜面の階段はかなり難しいというか外しやすいイメージが。 理由ははっきりとは分からないのですが、リズムの取りづらさが影響しているのかなーとか。
>音ノコギリさん 蒼天プレイどうもですw 蒼天は曲に合わせた「型」を重視したタイプの作品ですねー。 作品における雰囲気の作り方という観点ではかなり上手く作れたんじゃないかなと思ってます。 曲の表情が明確に変わるポイントがあるので、ある意味そこまで考える必要がなかったというのもあるのですが(謎) 一応、前半と後半のバランスにはかなり気を使ってるんだとか。
実際にはその前半後半でやたら難易度が変わるのが特徴なわけですが\(^o^)/ とはいえこのくらいの密度差がある譜面はダンおに全体で見るなら決して珍しいものではないと思うんですよね。 それでもこの譜面に対して何かの特徴を見出してもらえたなら、作品としては成功と言えるのかなとw フルコンに関しては後半が前提となっている分、難易度相応の難しさはあるかなーと思います長さ含めて。 発狂後半の複合は割と得意そうな印象が。
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Re: 得点報告18 ( No.993 ) |
- 日時: 2014/09/09 00:54
- 名前: 灰燼
- Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard Speed : ×2 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : NoRecover
(゚∀゚)キター! : 767 (・∀・)イイ! : 139 (´∀`)マターリ : 2 (・ω・`)ショボーン : 3 (`Д´)ウワァン! : 2 MaxCombo : 760
Rank : S Score : 2499971
うーん、ちょっと粘ってみましたが、フルコン出る気配が無いので妥協( 何というか、やっぱり後半の→軸が苦手すぎるんですよねぇ、 ここは分かってても打てないので不思議なものですw
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Re: 得点報告18 ( No.994 ) |
- 日時: 2014/09/09 01:11
- 名前: 灰燼
- Music : アリスマエステラ
Difficulty : Hard Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Default
(゚∀゚)キター! : 724 (・∀・)イイ! : 247 (´∀`)マターリ : 21 (・ω・`)ショボーン : 7 (`Д´)ウワァン! : 1 MaxCombo : 571
Rank : S Score : 1747526
こちらも妥協( 変にプレッシャーかかってきてごっそり落としたのが勿体無かったですね。 何となく接続は見えてきましたが、まだまだ遠そうです。
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Re: 得点報告18 ( No.995 ) |
- 日時: 2014/09/13 01:01
- 名前: 灰燼
- Music : 今昔幻想郷 〜 Shaking Sunflowers
Difficulty : Normal Speed : ×1.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Default
(゚∀゚)キター! : 457 (・∀・)イイ! : 85 (´∀`)マターリ : 3 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 542
Rank : SS Score : 1626236
うおう・・・久しぶりにやると難しいですね( PFとれんだろー(ヘラ)とか思ってた私に一句。
殴りたい、あぁ殴りたい、殴りたい。
ご静聴ありg(ry
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Re: 得点報告18 ( No.996 ) |
- 日時: 2014/09/13 01:11
- 名前: 灰燼
- Music : 妖精村の月誕祭 〜 Lunate Elf
Difficulty : Hard Speed : ×2.25 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Default
(゚∀゚)キター! : 807 (・∀・)イイ! : 123 (´∀`)マターリ : 4 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 930
Rank : SS Score : 2815710
こちらはマタっても仕方ないかなーという感( 細かい打鍵というのはそれだけで一気にマターリ生産ラインを確保してしまうので、 PF狙うとなると厄介ですねー・・・
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Re: 得点報告18 ( No.997 ) |
- 日時: 2014/09/14 11:14
- 名前: FUJI@管理人
- >灰燼さん
例によって週末返信ですいません(殴) 両手御用達譜面である綺想曲(ry BPMはCelestialExploringと同じなのですけどなんか難しいという印象があります(謎) 自分はまずラストの発狂までノーミスでたどり着けることが稀です\(^o^)/ 軸に注意をやりすぎると急に視界が狭まるので、2つずつ区切って先読みが重要になりますかねー、簡単ではないですが。 アリスマエステラは11Lということもあって元の面影ほぼゼロの譜面である(ry 11L特有の難しさが前面に出てくるような形は避けているのですが、完全とは言いがたく。 まあやりすぎると何のためのキーだよってなるので、11Lなりの打鍵は考えたつもりだったり。 ラストでその辺が爆発した感があって勝負はここかなーと、あと地味に7keyのソロが難しい(謎)
今昔はシャッフルですからねー。 PFは出せますが明らかにイイ数が増えるというかそもそも一発勝負ではきつい(殴) 隙間が多くなりがちで安定させるのが難しいですね、特に裏にあたる配置が。 一句自重wwww まあフラグ立ててる時点で以下略というやつだと(謎) そして妖精村もシャッフル(ry こちらは見たまんまの厄介さって感じですね\(^o^)/ 低いBPM、そのくせ細かい配置、変速、粗密差などなど。 大抵の場合ミスるとまではいかないんですけれどもw 以前と比べるとHard的な要素は出てきてるのかなーと思ったりします。
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Re: 得点報告18 ( No.998 ) |
- 日時: 2014/09/14 20:30
- 名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
- 参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/
- Music : 桜の季節-Re:
Difficulty : Normal Speed : x2.5 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : Default
(゚∀゚)キター! : 750 (・∀・)イイ! : 90 (´∀`)マターリ : 0 (・ω・`)ショボーン : 0 (`Д´)ウワァン! : 0 MaxCombo : 840
Rank : PF Score : 2580318
よっしゃ初見(Adj調整除く)PFゲット! 譜面を整えただけであんまり印象は変わらないみたいなことが書かれていましたが、 これ結構いろんな部分の置き方が変わってますよね? 自分としてはゆるやかな雰囲気は共通ですが印象は別物という感じでした。 SquareLeadの部分の置き方が印象的だったように思います、ここにフォーカスされることあんまりなさそうなので。
譜面として好きだったのは1番後の感想ですね、ここはリズムがすごく心地よかった。
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Re: 得点報告18 ( No.999 ) |
- 日時: 2014/09/18 22:54
- 名前: FUJI@管理人
- >izkdicさん
桜の季節PFおめでとうございますw 置き方変わってるというか1から打ち直してるので、譜面自体は別物ですね(謎) とはいえ密度は大して変わってないですし見せ場も同じなので、勘のいい方でないと気づけないような変化かなーとは。 方針としてはリズムの取り方を音に近づけた、変速を削った、同時押しの抑揚を見直した、といったところです。 当時短時間製作だったこともあっていろいろ適当なところが多かったので、譜面的にはあまり気に入ってなかった(ry そこを是正しただけでも結構いい感じにはなったかなーと自分的に思ってはいました。 しかしながら、印象の違いを感じ取れるとすれば前譜への理解がほぼ必須なのは確実でしょうけど\(^o^)/ シンセは置けば目立つ音ですが、完全に、あるいは複合的に拾うとなるとバランスが苦しいところかなーと。 最初から簡略することを前提にしてた分、拾ってみることを検討できたような感じです。
間奏は確かにすすっと決まったというか、初案が上手く入っていったような部分ですねw 1番を基本メロで通してると、こういう配置は入れやすいような気がします。 ちなみに同じような方針で組もうとしたラスサビは見事に玉砕しました(ry あまりサビで捻りようがない分、譜面側で遊ぶならこういうところでといった感じでしょうか(謎)
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Re: 得点報告18 ( No.1000 ) |
- 日時: 2014/10/04 01:21
- 名前: 音ノコギリ
- Music : 春の氷精 〜 Recalled.
Difficulty : Hard Speed : ×2.75 Scroll : Normal Appearance : Normal Lifemode : HyperLight
(゚∀゚)キター! : 481 (・∀・)イイ! : 158 (´∀`)マターリ : 11 (・ω・`)ショボーン : 2 (`Д´)ウワァン! : 14 MaxCombo : 144
Rank : C Score : 887621
これも好きなんですよねぇ。 なかなかフルコン取れないんですけどねw
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Re: 得点報告18 ( No.1001 ) |
- 日時: 2014/10/04 22:58
- 名前: FUJI@管理人
- >音ノコギリさん
氷精プレイどうもですw ラスト2つどう消化しようかと思ってたので助かります(謎) 向こうのとは別に返しますね。
11/11Partyでせっかくだし特殊キーだ!って意気込んで出したのはいいものの阿鼻叫喚状態だった記憶が蘇ります(ry この手の作品はあまりイベントで楽しんでもらうことを期待しちゃいけないですね\(^o^)/ 結構積極的に上下に振ってるのも裏目に出た感が(殴) ある程度でも見えるようになってきて初めて遊べる状態になるのかなーとか思ったり。 なんやかんやで結構思い入れはあるので、デフォゲージでもクリアできるくらいに打ってもらえるのは嬉しいですねw
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