トップページ > 記事閲覧
動作報告用
日時: 2007/12/26 19:31
名前: FUJI@管理人

Flash、ダンおにの不具合修正、ページ内の誤字脱字などの指摘はこちらにどうぞ。
swfの不具合の場合、リプレイデータを貼り付けてやっていただけると助かります。
また、ずれの内容によってはAdjustmentの適正値の指示を行わせていただくことがあります。

質向上にご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

ずれ報告は、主観によるものの場合もありますので、Hidden+Practiceでプレイするなどしてくださると助かります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 動作報告用 ( No.27 )
日時: 2008/07/26 10:44
名前: FUJI@管理人

あああごめんなさいorz
適当すぎて本当に申し訳ないです(´・ω・`)

どう見ても頭夏バテです本当に(ry
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.28 )
日時: 2008/07/26 11:06
名前: izkdic
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/rep2.jpg

ミスター横槍登場(何

No.20で★ぞろり★さんが提示されているバグなんですが、なんかそれっぽいものができたので。

(参照先アドレスを参照してください)

のような譜面を作り(作る人いないでしょうけど)、保存すると、譜面部が

0005,2010,0065,2010,0100,0115,2010,0155,2010,0160,0210,0225,2010,0245,2010,0250,0320,0335,2010,0340,0425,2010,0430,0445,2010,0515,2010,0520,0540,0555,2010,0605,2010,0610,0650,0665,2010,0700,0760,

というように出力され、これを開くと、

http://www.geocities.jp/i26k4i3/rep3.jpg

のようになっており、確かにフレームガイドに「+5」の数値が。(画像出力時に崩れしまいましたがかすかに読み取れるかと)
「フリーズアローの長さがおかしくなる」についてはよくわからなかったのですが。


以上、横槍失礼。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.29 )
日時: 2008/07/26 12:07
名前: FUJI@管理人

情報提供ありがとうございますー。

調べてみたところ、
「一小節内に大量のフリーズアローを入れると挙動がおかしくなる」
という現象を確認しました。

この点から修正してみます。
しかしこの配置は\(^o^)/
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.30 )
日時: 2008/07/29 22:49
名前: FUJI@管理人

以下の点を修正しました。

○一部譜面の難易度変更
・夜雀Easy 5→7
・夜雀Normal 12→13
・幻想郷Normal 8→10
・幻想郷Hard 14→15
・としょかんEasy 6→8
・夜が降りてくるEasy 7→6

○一部難易度のランク基準修正

○幻想郷Easyの譜面修正(易化)

7keyの難易度設定がどうも微妙な感じだったのでいったん全て見直しました。
あらかじめご了承をお願いしますー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.31 )
日時: 2008/08/04 22:27
名前: izkdic
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/index.html

うーん、不具合というかなんというか。

まず、四分間隔が大きい曲だと32分や12分の処理をする際に−5以下、+5以上の数値がフレームガイドに出てしまい、その状態でSetを押すと−5以下、+5以上のフレーム調整が出来てしまいます。

ここまでは仕様だと思いますが、ここで、

+5や−5の値が出た状態で保存すると、開いた際にそれらがすべて長さのないフリーズアローに変換されています。
+6〜+9の場合、−4〜−1に変換されます。
−6〜−9の場合、+4〜+1に変換されます。
+10の場合、配置がすべて1つ右にずれます。
−10の時は特に何も起こりません。ただしフレーム調整が無効になっています。
−11以下、+11以上の場合、そもそもファイル自体を開けないようになります。


また、たとえばリタルダンドを処理する際はある程度細かくラインわけするのですが、その際に、四分間隔が極端に多いブロック(150とか)があると、その近辺で変な挙動をします。

+5が+14になったり。
+7が+2になったり。場合によっては+1になったり。


・・・わかりにくくて申し訳ないのですが、確認していただければ。



※作品制作の際、FUJIさんのエディターにはとことんまでお世話になっているのです・・・というより、僕にはこのエディターがないと作品が作れません(←
小節区切りなのがとにかくありがたい・・・
というわけで、より良いものにしてほしいということで、不具合報告。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.32 )
日時: 2008/08/06 16:29
名前: FUJI@管理人

報告ありがとうございますー。
これはチェックしてもらったんですかね、わざわざ申し訳ないです(笑)

えっとですね、仕様上+-5以上のフレーム調整はできないようになってるんですよね。
5になるとフリーズアローになってしまうのは5の保存領域を凍矢に当ててるからでありまして、
この仕様を直すのはちょっと無理っぽいです、すみません。
+-4より外側の設定ができないように修正させていただくつもりですが、ご理解をお願いします。

+-5以上の修正を使いたいときは、フレームの数字を見て同じ値になるように一コマ動かすのが一番無難かと。
自分はその方法で調整してますね。
四分間隔が大きすぎて目標となるフレーム値がとれない場合は、
値を半分にして2小節で扱うといった対策が必要かもしれません。
ご不便をおかけします……

エディタの内容については自分の思う範囲でいろいろと改良していますがやはり限界があるので、
他の方から意見がもらえるのはすごく助かります。
バグ多いですがお付き合いいただけると幸いですー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.33 )
日時: 2008/08/18 22:25
名前: izkdic
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/index.html

動作報告というか気になったことというか。

ある譜面のデータで、「とある小節に16個の矢印と16個の変速データ」を入力したものがあったのですが、保存した後で開いてみるとそれぞれ9個目以降が全部消えていました。
「1小節内に一定以上のデータを入れると保存の際に無視される」という挙動でもあるんですかね・・・?
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.34 )
日時: 2008/08/18 22:36
名前: FUJI@管理人

そうか、変速も入ってるんですね……
たくさんの矢印が一小節に入るとバグるかもしれません。

あまり意味もないと思うので次回取っ払うことにしましょうかね。
報告ありがとうございましたー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.35 )
日時: 2008/08/21 14:25
名前: ★ぞろり★
参照: http://keikun.homeip.net/~zorori/

そういえば何を次回取っ払うのかわからない(´・ω・`)

変速とかは消さないでね(とりあえず

それだけ(ぉぃ
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.36 )
日時: 2008/09/07 19:09
名前: ESP

妖々跋扈で、前鬼後鬼の守護の前の紫色(だと思う)の矢印をミスると
下や右などが押しても反応がなく流れて行き、ミスにもならないのですが・・・

参考
Title : .妖々跋扈 〜 冥界途上
Difficulty : Phantasm
Speed : ×1
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 318
(・∀・)イイ! : 218
(´∀`)マターリ : 21
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 16
MaxCombo : 211

Rank : C
Score : 303745

総矢印数が足りてない・・・
リプレイは読み込めません(まぁ、当然だと思いますが)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存