トップページ > 記事閲覧
動作報告用
日時: 2007/12/26 19:31
名前: FUJI@管理人

Flash、ダンおにの不具合修正、ページ内の誤字脱字などの指摘はこちらにどうぞ。
swfの不具合の場合、リプレイデータを貼り付けてやっていただけると助かります。
また、ずれの内容によってはAdjustmentの適正値の指示を行わせていただくことがあります。

質向上にご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

ずれ報告は、主観によるものの場合もありますので、Hidden+Practiceでプレイするなどしてくださると助かります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 動作報告用 ( No.47 )
日時: 2008/10/27 01:27
名前: FUJI@管理人

報告ありがとうございますー。

綺想曲については確認と修正を行いました。
バグチェックの際は強制的にPracticeにするフラグを立てるんですけど、
それを下ろすのを忘れてたみたいです、すいませんorz

殿堂の空白は単なるミスです\(^o^)/
元々おうさの前の記録が入っていた場所だったみたいです(ry
殿堂の更新と併せてこちらも修正しておきましたー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.48 )
日時: 2008/11/13 19:51
名前: ESP

東方紅茶館にずれを感じるので報告します。自分だけかもしれませんが。
あと、ずれていたとしても、1フレームとかの世界です。

東方紅茶館 -STG FOP-
,3325231
,02010/558/141/2/0/0/699/2218132
,MMLLLLMMLMMMKMLMMMLMNLLLKKLLNMLLLMMMLLLMLMMKLLMMML
,LMLMMLLLLNMKJKJLKMMMMLKMLLLMLMMLLKKJOMJLJMKKMLKLLK
,NKKLMMLLMLLLKLLLLLMNMMMLMMLMMMMMMMKKJKKNNNMNLKLLML
,LMLMKMMNKKKLKMJKKHIKLLLLMLKLMLKMLLKLJKLLLLLJKKLMMM
,NMMNLLMLLLLMLLKNKLLLLLNMPMLMLMLMLIJKLMLKMLMLKKKMML
,KLLLLLMLLMLLMMKLLLLLMMKLMKLLLMLKKIKMMMLLLKLKLKLKKK
,KLKLKLLLLKKLKKLKKKKKLLMLLKLLLKMMMKKLLLLKKKMKLKJJKK
,KKJKLKLKLLKLKKKKKJKKJKJKJLKKKKKKKKKKKKJKJKKKKKLKJK
,KKLLKKJLLMLLLMLLKKLLKJJJJJKJLKKKJLJLKMKLLMLKLLKJJK
,LLLMMLKLKJKLLLMLLKLKKKLLKKLLLKJJJKMMLMJKKKKKLJLKLL
,LLLLKLLLLLMLLKKLKKJKKKKLKJKKKKLLLLKLKLKKKKKKLKKKKL
,LLKKJJLKLLLMKKLLLLMLKLJKJJKKJKLLLKLLLKJJJKJKJKKKKK
,KJKLLKKJJIKKJLKLLHKLKKKIJJKJKMLKJLLKJKKKJJJKIIKKLK
,KIJIIJJJKKJKJJKKJKLMKKKKKKJJIJJJLMKKJKLJJKKKJKJIJJ
,M

Adjustment 変更無し
全体的に1フレーム程度遅く感じ、特に前半は2フレーム程度遅く感じます。
だんだんずれが少なくなっていく感じがします。

東方紅茶館 -STG FOP-
,767411
,02010/476/217/8/0/0/693/2058603
,KLLLKKJKKKLJIJKKKJKLKKKJHIJKKLJKJJKLJJJKJKJIJIJJKJ
,JIJJJJIJJJJJJJJJKKJKKJJJJJIJJJKKJJIKKHFHHHHIIJIIII
,KIIJKKKJJJIJKJIJKKLMLLKJKJKJJKKJLLKIHIMKKLLJJJKJKJ
,KKJLJKIJJKKKJMIJJLGJJJKJKJKKKKJLLJIJGIJKLKIGKLKKKK
,KKKKJJJIKJIJKMLNJIIJIJKJJJJJIJKLJHHKJKJJKKKJIIIKJJ
,IJJJKKJJJJJJKJKKJJJKKIHIJJKLKKKIJGKJKKKKJIIHJJKKJI
,JJIJKLKJJJJKKJKJIJJIJJJJKIKJKJLLKJKJJJIJKJKJKKKJJJ
,JJIJJIIJJKJJJIJJJJJKIJIMLJJJIJKKKKKLKKJKJJIIHJJHII
,IJJKIJIKJKJJIKJJJJKKKJJIIIIHJJIJIIIIHKKJIJJJKJJIJM
,LLKLJKIJKJJKJJJIHJKJJIJJJKKJJIJJHIKKKKIJIJJJIIJIKK
,JIJJIJKKKKKKJKJIJIIJJIJKJIJIJJJJJJJJJJKIJJJIJIJKJK
,KJIIJJJJKKKKIJJKJKJJJJJKJJKIHIJIJIIIIJHHIIIIHIIIHH
,HIIJJJIFGHIIHIHIJIIIIIIHIIHHIJJIIIKIHIIIHIHKGHHHJI
,HHIHHHJKIIJJIIIIIHIIHIIHIIHIHIIILIIHHJKJHIIJIIJIIK
,J

Adjustment -2
全体的に1フレーム程度速く感じ、特に後半は2フレーム程度速く感じます。さっきの逆です。
だんだんずれていく感じがします。

FirstNumberが1フレームずれている気がします。
それと、かなり少しずつですが、速くなっている感じがします。
もし、4分間隔がずれていたとしても、約2分20秒で約1フレームのずれですから、かなり細かいずれだと思います。
・・・速い遅いの表現が逆だったらすみません(ぉ

最後に、大切かもしれない文。
リプレイの16分は参考にならないと思います(殴 普通に精度が悪いです・・・
倍速はこれ以上下げると詰まってきつくなるので勘弁してください・・・
・・・自分の場合、この倍速のHiddenでの精度落ちは大きくないです。
上のプレイは出来るだけ音に合わせてやっています。目も使って合わせようとするとこうなります↓

Title : 東方紅茶館 -STG FOP-
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Hidden
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 629
(・∀・)イイ! : 71
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 700

Rank : SS
Score : 2308811

・・・そんなにやってないのでPFは出てません。多分、自分にしては精度もそれほど高い訳ではないと(ry
とりあえず、自分で合わせようとするとこうなるという例。
・・・結局やりこめばこれくらいのずれなら感じてもかなりイイを減らせます。
この状態でもさらに減らせると思います(ry やりこめば、ですが。

ここまで書いておいて実はずれてなかったらどうしよう(
いや、自分はずれていると感じてるんですけどね。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.49 )
日時: 2008/11/15 23:54
名前: FUJI@管理人

後手になってすいませんです。
確認してきたところ、最初が2フレーム遅いという結論に達したので修正しました。
何というか申し訳ないですorz

基本的にESPさんは精度的に他の方にはないものを持っていますので、そこは信頼していいかとw
というか張っていただいたリプ見ればずれは明らかで(ry

合わせかたが適当なため隠れて結構ずれてることが(殴)
気になったら報告していただけるとありがたいですー。
それにしてもプレイしてたら昔の譜面すぎていろいろと\(^o^)/
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.50 )
日時: 2008/11/18 23:39
名前: ESP

今自分が気付いているミスと思われるものを報告します。

おうささまのしろいはだで、リザルト画面の「Retry」と「Menu」にマウスの当たり判定がないです。
...In The Brllianceのリプレイ再生時の「リプレイ再生中」の文字が下すぎると思います。
...In The Brllianceのページにある得点報告のリンクが1つだけになっています(これは意図的?)

以下、殿堂のミス(ミスの古い順・・・だと思います)
mathさんの殿堂枠の上に「!」があります。
mathさんの殿堂で、少女綺想曲Hardのリプ番の数字は「335」ではなくて「334」だと思います。
自分の殿堂で、最終鬼畜妹のLV表記は「2」ではなくて「3」だと思います。
自分の殿堂で、妖々跋扈の昔の記録があります。
自分の殿堂で、雪の花のリプ番の数字は「345」ではなくて「344」だと思います。
Darkmintさんの殿堂で、少女綺想曲Hardのマターリ数は「11」ではなくて「12」だと思います。
流れ星さんの殿堂で、ハルトマンNormalの日付は「08/11/05」ではなくて「08/11/06」だと思います。
ratiltさんとオキシドールさんの殿堂で、ハルトマンLunaのリプ番が逆だと思います。

という報告でした。
・・・細かいミスが多いので間違っているかもしれません。間違えがあったらすみません。
この報告に至った理由…前に何故かミスを調べたくなって(謎)それが中途半端だったのでまとめて報告してしまおうという考えからです(謎)
なので結構昔のミスもあります。
・・・殿堂のミスって報告しないと修正されなかったりしますか?

これ以上調べると時間と疲労がやばくなりそうなのでここでやめます。見逃しもあるかもしれません。
・・・この報告だけでも結構時間を使いましたし、思ったより疲れました。
全ミス確認は無理だと思います(ry
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.51 )
日時: 2008/11/19 01:19
名前: FUJI@管理人

うあ、労力おかけして申し訳ないです。。。
報告ありがとうございますー。

殿堂ミスは気づいたらこそこそと修正はしてますが量が多いだけに大抵は気づかれずに放置されてるのが現状ですorz
報告いただいた分に関してはなるべく早く調べさせていただきますー。
重ね重ね申し訳ないですorz

おうさのほうに関してはもう一度SWFを再構成するつもりなのでそのときにあわせて修正しますー。
...InTheBrllianceのリプレイは演出文字とかぶってしまうので応急処置的に下げてます。
とりあえず仕様ということでお願いしますー。
リンク先に関しては完全にコピーミスですごめんなさいorz

確認だけになりますがとりあえず返信させていただきますー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.52 )
日時: 2008/11/26 23:34
名前: ESP◆qoxlz/2MC2g

Title : ...In The Brlliance
Difficulty : Special
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Hidden
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 583
(・∀・)イイ! : 863
(´∀`)マターリ : 30
(・ω・`)ショボーン : 3
(`Д´)ウワァン! : 7
MaxCombo : 1065

Rank : A
Score : 2592582

ということで調べてきました。(得点報告参照)
あ、Hiddenだけだとうまくずれが測れなかったので仕方なく上半分とちょっとを紙で隠してます。
本当は判定隠れればいいんですが面白そうだったのでもっと隠しました(ry 最初はもっと隠れててまともにプレイできなかったんだとか・・・
ちなみに魔理沙の絵の2枚目は魔理沙の顔しか見えません。生首(ぉぃ
おかげでかなりミスが増えましたがそれとずれはほとんど関係ないので無視してください(ry
特にウワァン!は完全に押し逃しですので気にしないで下さい。

...In The Brlliance
,3779442
,01010/583/863/30/3/7/1065/2592582
,IIKLJJLKKJKKKILKKLKLLLLMJKKKLKKKLKKLKLLLKLKJLLLMKL
,LLMLLKLLMMMLKLLLLLKMLKMMLMKMMLLMLLLMLKMLLLNLMMMNLM
,LOLIMMMJNMLMMMLKKLMLLKMMMMMNLMMMMLMMMMLMNMLNMLNKMM
,MMNMMNLMMLKMMMMKMKLLMMLLMMNNMNPNNNMNMNMNNMMMMMMLNM
,LLLMMMMMMMLMMMMNMMMMMNMLMNMLLNMMMONMMLMLLLMMNMMONP
,NONNMNMMMNMMMNLMNMMMKLLLNMMMLMLMMLMMLKLMLLLMLMLLMM
,MLMMLMLMLLLLLMMMNMMMMNNOMNNKLLKNNMMCKNOMNMMMMLLKMM
,MNONNMMLMLMKLMMNMMMNMLLNLLMLMMNMNMONMMLMLMMLLNLLML
,MMLMMMMLLLNMMMMLMKLKLMMMMLMLLLMLMMNMLMMLLMMMMLMLLL
,MMNMMMMLMMMMLLMNMLMMLLLMMLLMMLLLLNMMNNLMMNNNMMMNMO
,NNNNMMMNNMMLNMMMMLMLMMLLMMLKLNMMMMMMMNMNLMLLMMLOMM
,MLLMMMLMLMMLKLMKMLMMLMMLMKMMLMLLLLKLMMLLKMLLLMLMNL
,MMNKKLLLKNMKMONNMLMMLLNMOMMLLMNMMLLOMMMNMNMMMLLLNM
,NNMMNMMOONMLMMMLMMLLKJKJMLLMMMMLLLLLLNMLLMMNMKKLML
,MNLMLKMMLLMMNLLMNMNNONNNMMMMMMLMNLNMLLMLLLLNMMNMML
,MLMLNMLMLKMMMMMMLLMLNMLNLMMMMLMMLMLLMMLMMMLKKKKKMM
,KMMLLKNMLMLNMMMMNMMMLKLMNMNOMOMNNLKLLLMLMMMLMNMMMN
,MMNNNMNNNMNNOLLMMMLLNMNMMMMMLLLMMNLMMMNNNMLLLNNMLL
,NMLMLLLLLLNLMMMNMMNMNKLMMNMMMMLKLLMLMMLNLMLKLLNMNM
,MMMMLLMMMLMLMLMMKLLLLKLKLKLNLLLLLLKKLLLMMMLLLLLMNN
,MLNMMLNNNOMNMLMLLMMMLKNLLMMLMKLMMLMNLMMLLMNNMLNNML
,NMLLNLMLMMMONMMNNMLNMNKILKKKLKLLMLLNLLLKMNLLLMLLLM
,KMMMMMMLMNMKLKMMNMKKMLKMMLMNMLNMLMMNLLLLMLMLMLLLMM
,MNNMNNNNMLMMMMNMLLMLLLLLLLLLLLMMNNNLMLLLMMMNLMKKLM
,MLMKLMNMLLLMMMMMNONNLNMMMMMOMNNLNNNNNLMMMLLMKLLMNM
,NMONLLLLMLMMLMMLMMMLMMMLMNMLLLLLMLLLLKMMNNMLLNMNLM
,LMKMLKLKLMLMNMLLLNMNNMNLLMKLLLMLLLLLLLMMLMLLMMLLNL
,MMKLLMMLMMLLMLLNLMMLMMMLLMMLLMLMLMLLLMMKMLLMMMMMLM
,LMMMLKLLMMNLMLNMNMNNNONNNMMNLMNMNNNMMMMLMMMNMNCCCC
,CCONOOLMNMMMMMNMMMMNMNMNMKMONMMNLLNN
,085075041041165020020020020020020053053019042076064058059030
,053058030161161

あたりまえですが意図的にはずらしていません。もちろん、Adjustment変更無し。
普通にプレイしてもここまで酷くはないですがかなり精度が低いです。
この前までずれは感じなかったのですが・・・
確認お願いします。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.53 )
日時: 2008/11/27 00:25
名前: FUJI@管理人

報告ありがとうございますー。

リテイクの際に音割れが気になった曲についてノーマライズしたのですが、
どうやらその時に若干ずれが生じたものがあるみたいですorz
InTheBrllianceについては補正しておきました。
違和感を感じたら教えていただけるとありがたいですー。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.54 )
日時: 2008/12/19 12:11
名前: ★ぞろり★
参照: http://keikun.homeip.net/~zorori/

7keyエディター復元器でフリーズおにぎりを復元するとなぜかフリーズ右上にフリーズおにぎりのデータが移動しています。フリーズおにぎり以外のを復元対象にしないようにしてもなぜかそうなります。
変数名はちゃんと正しく設定しています。
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.55 )
日時: 2009/01/05 00:45
名前: こぺ

少女サトリの下の説明文が7keyのものになってます…
雑談の方に書いてましたごめんなさい
メンテ
Re: 動作報告用 ( No.56 )
日時: 2009/01/18 11:59
名前: ★ぞろり★
参照: http://keikun.homeip.net/~zorori/

エディターの不具合があります。
FirstNumberに202
四部間隔に24.32432
2635過ぎてからだんだんずれてきます。
この不具合どうにかなりませんですかねorz
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存