記事一覧

スーパーパワー (d-fin)

作品名:スーパーパワー
作曲者:園山モル

製作者:d-fin
サイト:Double plus

譜面難易度:★★★★★★★☆☆☆(7) - Normal
プレイ時間 :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇(6) - Normal

Music ≫ スーパーパワー
Difficulty ≫ 7key / Normal 〈 d-fin 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
Sp.Motion ≫ Brake
(・∀・)イイ!≫ 1381 / ( ´∀`)マターリ ≫ 11
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 1387
(゚∀゚)キター! ≫ 8 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 8
SCORE ≫ 99614


d-finさんの7key作品です。
盛るPこと園山モルさんによる高速ロック曲。歌詞含めた世界観が特徴的ですね。

基本的に高速の8分をメインとして展開していく作品。
左右交互成分多めの様々な8分連打を打っていくのが楽しい作品です。
曲の勢いに乗ってガシガシ叩いていけるので気持ちいいですね。
同時押しやおにぎりのはさみ方が個性的です。
ソロではしっかりと旋律を追っており、その辺のコントロールもうまいなと。
この部分のSFJDOKFJLという階段配置が印象に残りますね。

8分乱打中に混ざる同時押しを如何にして捌くかが重要。
特に、おにぎりとの同時、両手同時、片手同時が入り混じる、
2:20からがかなりの難関となってくるでしょう。
この部分は特におにぎりが厳しいので、どの手で打つかを予め考えておくといいと思います。
ここほどではないですが同様に最後のサビもやや厄介。
ソロでは12分や16分が出てきますが分かりやすい配置で同時押しもないので、
ある程度力任せでもどうにかなるでしょう。ただし配置を読めることは必須。


<タグ>
[d-fin]、[7key]、[園山モル]、[中級者向け]、[上級者向け]、[2011]、[VOCALOID曲]