記事一覧

Honey Drive (ショウタ)

作品名:Honey Drive
作曲者:れお

製作者:ショウタ
サイト:Crepe Curtain

譜面難易度:★★★★★☆☆☆☆☆(5) - Hard
プレイ時間 :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇(8) - Hard

Music ≫ Honey Drive
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ショウタ 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
キター!(゚∀゚)≫ 1413 / イイ!(・∀・)≫ 5 / マターリ( ´∀`) ≫ 0
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 1418
キテマス!(゚∀゚) ≫ 65 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 65
SCORE ≫ 28762


ショウタさんの5key作品で、サイト2周年記念という位置づけの作品。
楽曲はれおさん作曲のミク曲で、さわやかなロック曲。
個人的にはその調声に驚いた曲だったりします。

5分弱と長い作品なのですが、譜面の切り口がとにかく多様で、
曲のもっている様々な内面を見せてくれる構成となっています。
追う要素は多いですが色変化がその変化をある程度示してくれるので、
全体的な意図はつかみやすくなっているんじゃないかと。
この譜面中で特に面白いと思うのは2番のあとの間奏。
ピアノや所々に挟まれるパーカッションなど、とてもきれいに決まる内容になっています。
色変化面でも、ここは特に気合が入っているように感じますね。

テンポは180と速いですが8分メインで、16分も非常に打ちやすい内容になっているので、
そこまで厳しい部分はなさそうです。エンディングの→↑→↑←↓→↑はやや難しいですが。
シンコペーションが若干リズム難を演出している側面があるのと、
2間奏のパーカッションがやや特徴的なリズムなのでそこはしっかり見切っていきましょう。
また1.4倍速くらいはメインでかかっている印象なので、それを見据えた速度設定をどうぞ。


<タグ>
[ショウタ]、[5key]、[れお]、[中級者向け]、[2010]、[VOCALOID曲]