記事一覧

a little magician (Suneco)

作品名:a little magician
編曲者:IRON-CHINO

製作者:Suneco
サイト:音狐の家。

譜面難易度:★★★★★☆☆☆☆☆(5) - Hard
プレイ時間 :◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇(4) - Hard

Music ≫ a little magician
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 素音狐 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 1 x ( Setting : 2 x )
イイ!(・∀・)≫ 775 / マターリ( ´∀`) ≫ 0
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 775
キター!(゚∀゚) ≫ 49 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 49
SCORE ≫ 13350

※リザルトの製作者名が文字化けしているので修正してあります。


Sunecoさんの夏祭り'09参加作品、5key。
東方星蓮船より「小さな小さな賢将」のメタルアレンジ曲、CD収録曲のようです。

熱いギターリフに乗せた8分連打がとても楽しい譜面。
非常に打鍵感よく打てる乱打で、勢いのままに進むという言葉がぴったり来ます。
またこの譜面のおにぎりは曲の中で最も目立つシンバルの音を中心に合わせてあり、
最高に気持ちよく叩くことができる配置だと思います。
譜面のパターンも多く、曲の緩急もしっかり感じられる構成になっています。
「8分による展開」というコメントのコンセプトが活かされていますね。

16分のない譜面ですが、フリーズやおにぎりの絡みがなかなか難しいです。
減速やストップ、スコアを狙うとなると一筋縄ではいかないかなと。
ある程度譜面展開のパターンを知っておくと打ちやすくなると思います。
譜面中で加速がかかるので倍速は低め推奨、それほど高くしなくても大丈夫かと。


<タグ>
[Suneco]、[5key]、[IRON-CHINO]、[中級者向け]、[夏祭り'09]、[2009]、[東方曲]