記事一覧

Straight Soul - Web Style - (しっく)

作品名:Straight Soul - Web Style -
作曲者:ASK

製作者:しっく
サイト:正直者の場

譜面難易度:★★★★★★☆☆☆☆(6) - normal
プレイ時間 :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇(6) - normal

曲名 : Straight Soul - Web Style -
難易度 : normal
Rank : AA
Speed : 3.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 1515
(`・ω・)シャキン : 13
( ´∀`)マターリ : 0
( `Д´)ウワァン! : 1
(゚∀゚)キター!! : 0
(・A・)イクナイ : 0
また~り こんぼ : 0
MAX COMBO : 1302
FREEZE COMBO : 0
Score : 32781


しっくさんの7key作品。夏祭り'09の応援作品でもあるようです。
楽曲は言わずと知れたASKさんのレイブ曲。BPM196とかなりの高速。

全編通じて、徹底された8分配置が最大の特徴。
同時押しを交えて、8分メインで曲のリズムを最大限に引き出すことに成功しています。
高速ゆえ、8分でもかなりの勢いがあるのがまたいいですね。
左右の手を交互に使う配置が多く、同時押しが多くてもスムーズに叩けます。
個人的には前半の、単押し8分縦→おにぎり8分縦→同時押し8分縦による、
変化するキックの表現が圧巻でした。とてもセンスのある配置だと思います。

8分主体ですが、しっかりと難所が演出されているのも特徴的。
中盤の縦メインの8分同時32連がまず第1の山場となります。
また、終盤は譜面の傾向が変わり、片手の同時押し連続が多くなっています。
ここは結構ミスしやすいので、どことどこを押せばいいのかをしっかり意識しましょう。


<タグ>
[しっく]、[7key]、[ASK]、[中級者向け]、[上級者向け]、[2009]