記事一覧

は~りぃすたーふぃっしゅ ~毎日がヒトデ祭り!~ (はし)

作品名:は~りぃすたーふぃっしゅ ~毎日がヒトデ祭り!~
編曲者:A.C

製作者:はし
サイト:はしログ

譜面難易度:★★★★★★☆☆☆☆(6) - Hard
プレイ時間 :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇(2) - Hard

Music ≫ は~りぃすたーふぃっしゅ ~毎日がヒトデ祭り!~
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 伊吹風子 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 2 x ( Setting : 2 x )
Sp.Motion ≫ Brake
(・∀・)イイ!≫ 618 / ( ´∀`)マターリ ≫ 0
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 618
(゚∀゚)キター! ≫ 19 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 19
SCORE ≫ 9745


はしさんの偽名舞踏会参加作品です(伊吹風子名義、通し番号#50)。
楽曲は恋愛アドベンチャーゲーム「CLANNAD」より、伊吹 風子のテーマ曲のアレンジ。

1ループ目は旋律基調の素直な配置ですが、上下トリルやフリーズなどに特徴が見られます。
片手プレイヤーの場合は打ち方を工夫すると吉(僕は上下トリルで左手出張させてます)。
2順目は1順目に比べると大幅に難しくなってるので本番はここからですね。

本作品の最大の特徴は何と言っても2ループ目にあるタンバリンおにぎり連打。
タンバリンやハイハットのような軽い音におにぎりをあてるのは合わないことが多いんですが、
この作品はそんな前提を完全にひっくり返してくれました。脱帽です。
テンポが割と速いので意外と疲労しやすく、矢印側の16分を考えれば配置難易度は高め。
つられたりずれたりしないように気をつけましょう。
うまく打てた時の快感はかなりのもの。きっとテンションが上がってきますよ!

ただ個人的にはそれよりもおにぎりゾーンの後の16分63連の方が難関だと思います(ry


<タグ>
[はし]、[5key]、[A.C]、[中級者向け]、[上級者向け]、[秋祭り'10]、[2010]、[編曲]