記事一覧

Overflow (kAz)

作品名:Overflow
作曲者:OPA

製作者:kAz
サイト:i-kAzch*☆

譜面難易度:★★★★★★☆☆☆☆(6) - Over
プレイ時間 :◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇(7) - Over

Music ≫ Overflow
Difficulty ≫ 7key / Over 〈 kAz 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
キター!(゚∀゚)≫ 1014 / イイ!(・∀・)≫ 6 / マターリ( ´∀`) ≫ 1
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 1020
キテマス!(゚∀゚) ≫ 71 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 71
SCORE ≫ 21334


kAzさんの7key初作品にして、7Fes'09参加作品(No.24)です。
スピーディーなトランス曲に乗せた、徐々に難易度の上がっていく構成が特徴的な一作。

最初は旋律や4分リズムが中心の緩やかな構成ですが、
後半になるにつれてリズム要素が増えていき、最終的には16分も入り乱れる内容に。
また、おにぎりにも8分おにぎり16連打など、テクニカルな表現が垣間見られます。
難所に目が行きがちですが、緩やかな部分もとてもきれいにまとめられているので、
そういったフレーズもリズムに乗って楽しくプレイできるのがこの作品の見所の1つかなと。
特に2:15~のリズム譜には思わず唸らせられました。
この部分は難易度は高くないので、きれいにつなげるととても気持ちいいですよ!

難所は16分32連の1回目と、2回あるおにぎり16連打。
ここをどう的確に抜けられるかがこの作品を攻略する上でカギとなってくると思いますね。


<タグ>
[kAz]、[7key]、[OPA]、[中級者向け]、[上級者向け]、[七鍵祭'09]、[2009]