記事一覧

楓 -Remake.Ver- (ショウタ)

作品名:楓 -Remake.Ver-
作曲者:煉獄小僧

製作者:ショウタ
サイト:Crepe Curtain

譜面難易度:★★★★★☆☆☆☆☆(5) - Hard
プレイ時間 :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇(2) - Hard

Music ≫ 楓 -Remake.Ver-
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ショウタ 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
キター!(゚∀゚)≫ 582 / イイ!(・∀・)≫ 19 / マターリ( ´∀`) ≫ 0
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 601
キテマス!(゚∀゚) ≫ 12 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 12
SCORE ≫ 11728


ショウタさんの5key作品。No.45。
DOXF04とLovely Stepの間ということで、2009年始めに発表されたようですね。

爽やかな楽曲に乗せた、特徴的なリズム構成が光る作品です。
作品ページにもあるようにかなり変則的な譜面で、把握するまではかなり苦戦する反面、
慣れて打てるようになってくるとその独特な打ち筋がきっと楽しく感じられるでしょう。
2分と短い作品なので、慣れるまでプレイしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
個人的には旋律にリズムを挟む込んでいくのがうまいなーと思います。

終盤、スネアのおにぎり裏打ちが入ってからのおにぎりがかなり難関。
この部分は局所的に、矢印・おにぎりのどちらも変則的なリズムを見せる箇所があります。
2つを分離して考えると難しいので、
合わせてどういうリズムになるかを意識してプレイするのが近道かも。


<タグ>
[ショウタ]、[5key]、[煉獄小僧]、[中級者向け]、[2009]