トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告18
日時: 2012/06/05 20:18
名前: FUJI@管理人

8000書き込みありがとうございます!

投稿してくださっている皆さんには本当にお世話になっております。
ペースは遅めになっていますが、返信は必ずしていきたいと考えています。
今後ともお付き合いいただければ幸いですw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告18 ( No.962 )
日時: 2014/07/03 22:36
名前: FUJI@管理人

>K猫さん
唐突の爆撃wwww
なんかもはや懐かしく感じますね(謎)
遅くてすいませんが一つずついきたいと思いますー。

超久しぶりの9key\(^o^)/
1作品を1年ぶりってのはよくありますが9key全般ってことでしょうか(謎)
基本的なところはどのキーでも共通するところが多いので、単純に地力アップによるものかなと。
特に7keyで両手を同時に動かす配置に強くなってる分は確実に表れるでしょうねー。
虹色蝶々に限って言えば3.75でも別にそこまでかなとは思います(殴)
色変化はおまけになりますけどw

ついにK猫さんも左片手に手を出し始めたのか(ry
そしてそういうプレイとの相性が確実によろしくない作品を選ぶのはお約束でしょうか(謎)
クロスプレイと似たようなところはありますが、おにぎりを矢印に組み込むような見方ができると強いのかも。
むしろ7keyの打ち分けスキルとかへの応用の方に向いてる可能性も。
MISTYもこの流れだと同じでしょうねw
左手縦連は確かに難しいと思います(殴)
普通に考えたら16分連打が一番難しいですけどK猫さんなら問題なさそう\(^o^)/
妖精村は一度リテイクしてその結果だいぶ難しくなってますタイミング的に(謎)
この手のシャッフルは普通にプレイしてもかなり打ちづらいというか実際相当捌きにくくなっている(ry
BPMが低いので、ごまかすという観点では慣れ次第という感もあるといえばあるかなと。
自分は右手でもあんまり安定しません(殴)

ここから11keyですね、まず雪煙クリアHardおめでとうございますw
割と最初が抜けられればどうにでもなる譜面だったりする(謎)
左移動は捨てるほうが確実ですね、8個ですし戻せずにミスるリスクの方がはるかに大きい(ry
腐れ外道とかWatchdogになると流石に厳しいですが、そこまでは右手移動の正確さで押し切れる内容だと。
実際幽酒とか雨風Hardが20ミス前後まで抑えられるなら、基本的な移動系11keyはこなせると見ていいと思いますw
まあ最近の11key事情は左手移動とカオスAltなのでそれはまた別世界ですが……
幽酒のラストの移動は矢印を見て手を動かすやり方ではまず間に合わないです\(^o^)/
打って離すタイミングで勢いに任せて移動する感じですね、要するに移動のタイミングは把握しておく必要があります(ry
逆に雨風はシャープな移動は少ないですが、打ちながら移動のタイミングを見極めるような打ち筋が要りますね。
4key側の移動ミスでミスがかさむだけなら、ちょっとやれば確実に詰められるかとw
全体的にそれなりにこなせるというのは大事なところだと思いますね、また機会があったらやってもらえればと。

>izkdicさん
雨風1マタ\(^o^)/
移動の安定が大前提となるこの手の11keyは、フルコンできるだけでも大したものだと思うのですが(謎)
100イイを切るスコアをこの譜面で出すのは製作者の自分でも難しいです。。

長さと複雑なピアノソロがかけ合わさるこの手の譜面はPF狙いはかなり厳しい(ry
移動面では抑え目に作ったのでAltがどれくらい安定するかが重要そうですが、一方でその手の配置に対しては周知の強さがあるw
自分はそこが弱いので11keyはなかなか精度が出ないのですよね。
PF狙いは精神使うと思うのでまた気合が入るときにでも\(^o^)/

>長月さん
Celestialプレイありがとうございます、1ミス惜しい(謎)
16分のリズムで埋める箇所というと灰色になるところでしょうかねー。
勢いの出したいところでは結構16分を積極的に差し込むことが多いような気がします。
自分の譜面の特徴、と言えばその通りかなとw

この曲の16分旋律は見せていきたいところなので、それを中心に各所の密度を設定したというのもありますね。
それらは比較的安定した連打なので、長月さんくらいのスキルがあれば安定して打ちこなせそうです。
↓↑を全部中指で処理しようとするとかなり厳しいところもありますが、多分柔軟に対応できるタイプだと思いますし。
楽しんでもらえれば何よりですw
Re: 得点報告18 ( No.963 )
日時: 2014/07/04 21:46
名前: izkdic ◆SykjcUQ3y5g
参照: http://www.geocities.jp/i26k4i3/

Music : 雨の日も風の日も
Difficulty : Hard
Speed : x2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1189
(・∀・)イイ! : 61
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1250

Rank : PF
Score : 3927274

きたあああああああああ!

というわけで30回目でした。
どう見てもピアノソロゲー……といいたいところでしたが、
最終的には処理落ちの機嫌勝負だった感も。
ピアノソロは最終的に細かい音符が全部32分だということが分かったので、
それを意識しつつリズム良く捌いたら縦連(トリル)以外は何とかなった感じですね。

最近は11keyは左手移動乱舞の作品が目立ちますが、
僕としてはやっぱりこれくらいの右手移動で打てる譜面の方が楽しいです。

REPLAY DATAv2
,雨の日も風の日も
,5950878
,1/1400000/1189/61/0/0/0/1250/3927274
,LLKLKJKKLLLKLLLKLLKKMMKJKKLJKKJLLLMLKJLKLKJLKJKJKK
,KLLKKIKKKKJKKKKJKKKJJKKKLKKKKKLKLKKKKKKLKJKLKLKKKK
,KMJKLKKKKKJMKLLLLMMKKLHJJLMKKLLMLKLMLKLKKKLJKKKLLL
,LJKKKKKLJKKKLLKKKJJKLKKKJLKLKKMKKKLLKKKJLKKKKKKKKK
,KLKIJKJJJKKKKKJKKJKJKJKKJJJJKKKKJJKKJJJKKKIKKKJKKL
,JKKJJKKLKKKKKKKKLKKKLKKLKKKKKKJKLJJKKLKKLJLJLKLLKL
,JKKJLKLJJKKJJKKLLKKKKKKLLLKKKKKMKKLKLMJJKKKKJJKKKJ
,KKJLKKKLMKKLLLKKKLLKKKLJKKIJKJJLJKKLIJKKKKJJKKJKLL
,KKKKLLKKKKKKKKKKKJJKLKJKKKKKKKLKJKKJKKLLJKKJLLJKKK
,JKJJJKJJLKLJKKJKKKLJKKKKKKKJKJJKKJKKMLLLLKKJKLKMKM
,LLKKKKKJLKKJKLKIKLLLKIJLJKKMKKLLLLLLKKKMJJJLKKKKKL
,KLLKLLKKKKJKKKJLKKJKJKKKKJKKJKLKKKLKKJKMJJKKLKKKIK
,KKJJKKJKKJJKKJJKJJJJKJKKKJKKJLJKJKLLKKKKLJKLKJJKLI
,KLKKKJJKKLLLJKKKKJKJJKJKKJKLKKKKKLLJKKKKKKJKJJLJJJ
,JKKJKLKJLKKKJKKKJIJKLJKLKKKJLKKKMKKKLJJJLLMMNKKKKK
,LIJIHJIJLHIJIJKKJJKKKKMKLJLKKKJIJKKKJLIJJIKKKLJJJK
,JJJJJLLKKJKKKLKLLJKJKJIKKKJLJLLKLKKKKJKJKKKKJKNJJI
,KKKKIIKJKJJKLKKLKLKKKJLJKKKKMKMLJKJKJJJKKKKMJKLKLK
,JJKJKJKKLKLLLLKKKJKLKJKJILKKKKKLKJKKKJJKJKJLLKKKKL
,LJLLLLKLJKKLLLKKLKJKJKKKKKKLKJKJLJKKJKJKKKKKKLLKKL
,KKKJKKJKMLKKKKKLLKJKKKKKJKLLKKKKJKKKKLKLKLLKKKKJKK
,KKLKKKLJKJKKKKKJKKJJKJJKKKKKJKKJKLKKKKKJKKLJJKKKKK
,KKKLKKKLKKJKKKJJKJKKKKLKJJKKLKKLKKJJKKKJKKKKJJKIKJ
,IKJKJKLKKKKKJKLKLKKKKKJKKLLLLKKKKLLKJKLKKKKKJLJLMK
,JKKKLLKLKKJLJJJKMLLJIKKKKLLJLKJKKKKKKKKLLKKLLLKKJK
,
,096084185186021021021021020020021021021021021021027027027034
,046097033047204065052084065040199199046097046097198065052084
,211293293
Re: 得点報告18 ( No.964 )
日時: 2014/07/07 21:30
名前: FUJI@管理人

>izkdicさん
雨風HardPFおめでとうございます!
分かりづらくはありますが、この楽曲のピアノには3連符は入ってなかったですね。
結局は単純に密度が上がる難しさとBPMゆえのコントロールの難しさ、その辺なのかなーと。
一方でそれだけに終始しない全体的な難易度調整、というのは一応考えたつもりではあります。
ピアノソロだけに譜面を持っていかれるとそれ以外は消化試合、ってことになりかねませんし(謎)
11keyは精度出せなくて自分はフルコンどまりでしたが、PFはどれくらい安定感出せるかが鍵なのかなと。
決して少なくない移動要素も含め、きちんと見切って初めて出せるスコアだと思います。
お疲れさまでした、プレイありがとうございますw

最近の発狂系の11keyは移動という範疇では語れないような気がしますね。
個人的には11個のキーを使うという共通点こそあるものの別カテゴリというような印象があります。
攻略を意識したゲームという方針で見るなら、あちらの方が理想的な形なのかもしれないとは思ったり。
一方でこの手の作品はどこまで行っても曲に沿った一つの形の提案にしかなりえないかなーと。
そういう作品でしか出せない楽しさとかプレイ感とかいうのは間違いなくあるのですけどねw
でも11keyでそういうのを求める人はそもそも少ない気がするので、実際には自己満足の域を出ないようには感じます。
まあそれでもそういう11keyをこうして公開しているというのは、それを推したいわずかばかりのメッセージなんだとか。
Re: 得点報告18 ( No.965 )
日時: 2014/07/08 22:18
名前: 弥生姫

Music : 一縷の望みよ、あの月へ響け
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 948
(・∀・)イイ! : 150
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1098

Rank : SS
Score : 3324525

REPLAY DATA
,一縷の望みよ、あの月へ響け
,4662624
,1/12100/948/150/2/0/0/1098/3324525
,KJKKKLKMKJMLIHIJJKJIIJJJMJKKJKKKKJKJKKJKLLJKLKKJJK
,JKKKJJKLLMMLMLKLLKKLJJKJKLKIJIJJLLLLJJKLMMLLKKLJJL
,JJLJJKJIKIKJMKKKJJKJKJJJJILJJJJJJLNKKKKJJJLKLJJLLK
,JLLKLLKKKKKLLJJMIJLJJJKKJKKJMJKIKLMJLKLMKLKJKKJKJJ
,IJJIKKLKMLJKKJJILIKJKKLKKKIKKKJLLJLLLLKLIJJKLLKKLL
,KJKKJKJLLKJKLKKLJJLKLKKIJKKKKLJKKKJLIJKLKKKJJJKKJI
,KKKKJKKJKJJKKJKKJKKJLKLKJJJKLKJKLKKKLKKKKIJKLKKKJK
,KKMKLLKJKKJJKKKLKKMMLKKMJLLKKKLLLMNONLNJJJKLJKIKJM
,KJJIIJJJLLKJJJJIIJIHJJKIKLJJKKJKIJKKLLKKKKKKKJJKLK
,KJKMLLMLMMMMLKMJLJKKLMMMMMMLLLKKLKHIKKKKJKKKJLLKLK
,KJJLKKJKKKJKLKKMIJIKIKKJKKKKKLKKKJKKKJJJKKKLMLLMMK
,IJKIKJKKJKKLKKJIKLKLJKJJKLMLLKLKKJJJJIKJJKJJJIKMKL
,KLLKJJJJJKKKKKKKKJKMKJKKMJKJJJLLJKKKLLKKKJJKLMMLMK
,KJKKJKJKJLJKKKLKKKKKKKLKILKKJJIIKILILKKJKJJJIIIIJI
,IHJIIKJLJKKNLKLKKJKKJJJIIKJJKJMLKKKKJLKLLKKLKLJJKK
,KJKKKKLKJKKJKKJJJJJLKKJJIJJJJJJJJKJKKKJKJJJIJIMJKK
,KLIJKJIJJJJIJKIJKLLMLKIJJIJJKJIKJJKJKKKLLMJLKJJKJK
,KLKLLKJKJKJKLKKIKNKKKJKJJJKJKKKKJKKKKKKKKJJJIIJJIJ
,JKKLKLLLKMKJKJJKKJKMKJKJKLLKKLKLLKJLKJJJJMILJLKJKK
,JKKKJKLKLJKLMKJJKKKLLMLMKKJKKJKLLMLMNMLKLJKKKKILIH
,JJLKLLKIJKKLLKJKKJJLLLLLKKMLLKKLKLKKKMNJKKKKJLLLKK
,OLHKJKKKLKKJKMKJLLMMKLKKKLKJKLLMMKLLLLLJLJLLKLMLLK
,
,025047027


この2マタの壁が高い
Re: 得点報告18 ( No.966 )
日時: 2014/07/11 18:27
名前: だめ人間

Music : 一縷の望みよ、あの月へ響け
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 723
(・∀・)イイ! : 322
(´∀`)マターリ : 48
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 6
MaxCombo : 585

Rank : A
Score : 1847874

おひさしぶりどす^p^
最近忙しくてこれてませんでした><
とりあえずリハビリしてみましたが指が追い付かない追い付かない
これはひどい
Re: 得点報告18 ( No.967 )
日時: 2014/07/13 20:53
名前: 灰燼

Music : 雨の日も風の日も
Difficulty : Normal
Speed : x2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 692
(・∀・)イイ! : 107
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 799

Rank : SS
Score : 2421802

やりたいなーと思いつつなかなか出来なかったですが、今日は安息日です(
やらなきゃいけないことはあるんですが、休日はどうしても懈怠の念に囚われてですね・・・

てことで初見です。 いやーガイドがすごく助かりますねw
移動が無理なく楽しめるのはいいものです。


Music : 雨の日も風の日も
Difficulty : Hard
Speed : x2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 809
(・∀・)イイ! : 359
(´∀`)マターリ : 53
(・ω・`)ショボーン : 13
(`Д´)ウワァン! : 16
MaxCombo : 222

Rank : B
Score : 969484

こちらも初見。 うーん、今の私にはちょっと厳しいですねぇ・・・
Correctionがずれてるのか私がずれてるのかよく分からない状態です(
右手交互がなかなかキモな感じですね、私はこういう配置は安定しなくて苦手だったりします(^q^)
Re: 得点報告18 ( No.968 )
日時: 2014/07/13 21:10
名前: 灰燼

Music : 雨の日も風の日も
Difficulty : Hard
Speed : x2.125
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 927
(・∀・)イイ! : 296
(´∀`)マターリ : 18
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 7
MaxCombo : 311

Rank : A
Score : 1718113

とりあえず2回目。 ちょっと勘が戻ってきた感じが。
やっぱり詰めてこそ打ち筋が見えてきて楽しくなってきますね。
なんてことのない7key部で落としてるので劣化甚だしいですが、まぁそんなもんでしょう。


Music : 雨の日も風の日も
Difficulty : Hard
Speed : x2.125
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 963
(・∀・)イイ! : 264
(´∀`)マターリ : 18
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 5
MaxCombo : 410

Rank : S
Score : 2157895

このへんまでは詰められました。
FCとなると結構厳しそうな感じがしますねー、移動間隔は忙しなくないので、
出来れば安定させたいところですが、このあたりが11keyの難しさですねw
Re: 得点報告18 ( No.969 )
日時: 2014/07/15 00:07
名前: だめ人間

Music : 群青
Difficulty : Hard
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 746
(・∀・)イイ! : 462
(´∀`)マターリ : 144
(・ω・`)ショボーン : 51
(`Д´)ウワァン! : 41
MaxCombo : 384

Rank : D
Score : 548787

目と手が追い付かない
ボロボロなんやで!
手が痛い・・・
Re: 得点報告18 ( No.970 )
日時: 2014/07/17 23:40
名前: FUJI@管理人

>弥生姫さん
一縷Hardフルコンどうもですw
2マタの壁\(^o^)/
自分で言うのもアレですがこの譜面はPF狙うと泥沼にはまる(ry
3連符ゾーンもそうなんですが地味に終盤に嫌な配置が続くのですよね。
あと変速(殴)

Normalを意識した選曲だったので、Hardは何かとその場しのぎな部分が多い(謎)
どっちかというとわざと複雑な形にしたところがあるので、その辺も厄介な理由の一つかもしれないです。
中盤の同時押し連打は決めてたところでしたがw

>だめ人間さん
お久しぶりどすw
こちらも以前に比べるとだいぶ忙しくなってますねー。
1週間くらい空けてしまうことも多いですが、ちらちら覗いてはいます(謎)
以前に比べるとゆっくりした感じになっているものの、続けたい思いはまだあるかなと。
遊んでもらえるのは嬉しいですしねw

一縷Hardはなんやかんやで結構難しいというか
ミス数は抑えられていますがマターリの数が苦戦を物語っている\(^o^)/
複雑な形なのである程度先読みして捌かないと引きずられるような形になってしまうかなと。
そして変速や3連符に引っかかるまでがテンプレです(謎)

そして群青はBPM210オーバーの16分込みというなかなかの振り回し譜面(殴)
見ながらの対応ではなかなか手が追いつかないと思いますね。
あと曲の勢いの影響なのか縦連のせいなのか、それなりに慣れてても結構腕に来る(ry
自分の5keyの中ではかなり上位にいる分、リハビリにはきつい難易度だと思います\(^o^)/
疾走感を楽しむ上ではもってこいって作品でもあるのでそういう時にでもまたw

>灰燼さん
こちらもお久しぶりですw
なかなか時間取れないものですよね\(^o^)/
こちらは休日は割と余裕あるんですけど、平日はほとんど何もできてない感が(ry
なかなか素早く返信できないのが何ともで。。
時間があるときに息抜きにやってもらえればありがたい限りです、なかなかプレイしてもらうのも難しいので。

というわけで雨風2譜面プレイどうもです、Normalの方はフルコンおめでとうございますw
正直なところガイドと言いながら単に色付けたいだけだったりするんですけどね\(^o^)/
この手の譜面は結構余裕を持って動かすことが楽しむコツだと思うので、その辺がやりやすいような移動を意識してます。
移動が必要な部分より2拍ほど手前で色が変わるのが、そういうところをちょっとでも見せたい思いだったり。

Hardは結構な趣味譜面ですね、自分の好きな移動を詰め込んでます交互とかもその類(ry
私がずれてるのか自重wwww
リズムが分かりやすい部分で曲だけ意識してみると、中心点は割と見えるかなーと。
それで遅く感じたり早く感じたりする場合は、上手くリズムが取れてないかあるいは譜面がずれてるかどっちかだと(謎)
BPMとかキーとかその辺やりにくいタイプ(ry
2回目で10ミス切り、Sランク5ミスまで詰められるなら十分戦えてると思いますねw
クリアだけなら難しくないですが、詰めることを考えると結構ミスかさむようなところも多いので。
間隔はそうでもないですが移動成分は高めですし、あとピアノの7key部はその際たる部分である\(^o^)/
CD曲使わせてもらうのも久々な感がありますが、ARさんのこのアレンジは非常にストレートで気持ちの良い楽曲だと思いますね。
その辺楽しんでもらえれば幸いですw
Re: 得点報告18 ( No.971 )
日時: 2014/08/01 22:07
名前: 灰燼

Music : 渡ル者ガ途絶エタ橋
Difficulty : Forbidden
Speed : ×1
Scroll : R-3D
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 589
(・∀・)イイ! : 77
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 666

Rank : PF
Score : 2044922

どうも地獄VIPこと灰燼です(
そんな設定あったなぁとか思い出してもらえたら。

期末が漸く鳴りを潜めてきたので、少し心に余裕が出来ました(まだ1つ残ってはいますが)
VIPの威信にかけてというか、久しぶりでも安定のPFでしたw
流石にもう一度クロスでFC狙おうという気にはならないですけども・・・w

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |