トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告18
日時: 2012/06/05 20:18
名前: FUJI@管理人

8000書き込みありがとうございます!

投稿してくださっている皆さんには本当にお世話になっております。
ペースは遅めになっていますが、返信は必ずしていきたいと考えています。
今後ともお付き合いいただければ幸いですw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告18 ( No.972 )
日時: 2014/08/02 22:32
名前: 灰燼

Music : 奇跡の向こうで
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 733
(・∀・)イイ! : 67
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 800

Rank : PF
Score : 2477507

地獄VIP改め、絶賛モチベ産廃状態の灰燼です(
↑でも書いてるようにまだあるのですが・・・まぁ・・・アレですよアレ・・・(

それはおいといて、こういうときは手軽に楽しめる譜面がいいですね。
一応精度意識してみましたが、何ともコメントしづらい精度だなぁと自分でも思いましたw
Re: 得点報告18 ( No.973 )
日時: 2014/08/05 23:43
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
PF2発どうもですw
モチベ産廃状態自重\(^o^)/
試験に関しては仕事みたいなものなので、頑張って単位取りましょうとしか言えない(ry
モチベを崩さないようにするというのは難しいですが、詰め込みすぎないことが必要かなとか。
これ書いてるときにはもう一通り完了しているみたいですね、おつかれさまですw
大学生の醍醐味はこの終わった後の超モラトリアム期間(殴)
ちなみに社会人はテストはあまりないですが、納期という新たな概念がやってきます(謎)

地獄VIP設定あったな\(^o^)/
ご存じだとは思いますが渡ル者は16分や同時押し絡みの配置がないので、譜面的にはかなりぬるいのですよね。
1倍速に惑わされなければという前提は必要ですが、リズムがきちんと取れれば精度は出しやすいかと。
スペル系のようにガチで殺しにくるようなエフェクトではありませんしw
まあふんだんにトラップが仕込まれてるので前知識なしではボロボロ確定なのですが(ry
クロスプレイの反転はあかんwwww
考えただけで頭が疑似3Dに(謎)

キター9割は自分的には「良い精度」って感じですねw
自分の場合ですが、中級あたりの譜面やるときにはけっこう意識するラインだったりします。
まあ最近のソースはほとんどキター5Fなので機会には恵まれないですが(ry
以前はこのような譜面も遊んでもらえた感がありますが、自分自身離れてることもあって今はもうダメですね。
さっとプレイできることに魅力がないわけではないと思うのですが、それを押し出すのはなかなか難しいです。
そういうのが好きな人が相手なら良いのですけどもw
Re: 得点報告18 ( No.974 )
日時: 2014/08/06 00:39
名前: 灰燼

Music : 神寂びた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
Difficulty : Lunatic+
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 918
(・∀・)イイ! : 259
(´∀`)マターリ : 10
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 5
MaxCombo : 617

Rank : S
Spell : xooox
Score : 2180597

仰る通りテストが終わりましたー、長かった・・・
でも不思議なことに今までずっと齷齪してたので、
それが無くなったことに対する喪失感の方が嬉しさに勝ってたり。
納期は洒落にならないから恐ろしい(

久しぶりにスペルやるとそりゃこうなりますよねという(
目処梃子が凶悪すぎるんですよねぇ・・・ここで死んでEランクとか出してた昔の地獄絵図が蘇りますw
Re: 得点報告18 ( No.975 )
日時: 2014/08/13 09:20
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
神寂びLuna+突撃おつかれさまです\(^o^)/
キーコードなんだっけってなるやつ(殴)
久々にやると覚えてるところは覚えてるんですけど、接続は難しいとかそんな感じですねー多分。
テスト明けの喪失感は経験的に多分2、3日で消えるような気がします(謎)
こちらと言えば休みも中間にさしかかってちょっと危機感を感じる今日この頃(ry

まず拝むことが一つのステータスであるこの難易度、真ん中3つ繋いでる時点で相当アレですけどね\(^o^)/
リプレイで眺めてるとどいつもこいつもなにやってんだ感が半端ないですこいつは。
その中でも最凶の座を欲しいがままにしている目途梃子である(謎)
譜面のリズムを覚えることが前提になってるくせして低速にSplitとまるで覚えさせる気がないのが鬼畜たる所以(ry
洗礼的な何かであったことは疑いないと思われます\(^o^)/
てか当時1:5であの地獄絵図でしたから、今の1:10で出してたらどうなってたのか(殴)
まあでも数ミスで抜けてる時点でコントロールはかなりできてるとも、1ボム安定ってやつですねw
Re: 得点報告18 ( No.976 )
日時: 2014/08/13 13:09
名前: はし

Music : 七つ星
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1400
(・∀・)イイ! : 303
(´∀`)マターリ : 14
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1703

Rank : SS
Score : 5036774

お久しぶりです。
曲も譜面も大好きでひっそりとプレイし続けてましたが、無事に繋がったのでご報告(*´ω`)
ラストのトリル緊張しすぎてめっちゃマターリ出ちゃいました^q^
Re: 得点報告18 ( No.977 )
日時: 2014/08/15 00:24
名前: 灰燼

Music : 幽酒の酒精 〜 Ethyl alcohol
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 590
(・∀・)イイ! : 169
(´∀`)マターリ : 14
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 4
MaxCombo : 653

Rank : S
Score : 1805943

くぅ〜w繋がりませんw
どうしても11keyはマターリ量産ラインが確保されてしまいますね。
単純にリバースが苦手なのか、7key部分で結構マタってる状態です(


(余談)
ホントはテスト終わりにGenocide dominationの得点報告をして、
単位もGenocide☆ みたいなネタかまそうと思ってたのですが、
縁起が悪すぎるのでやめました。まる。
Re: 得点報告18 ( No.978 )
日時: 2014/08/17 22:47
名前: 長月

Music : COSMIC ORCHESTRA
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 951
(・∀・)イイ! : 328
(´∀`)マターリ : 12
(・ω・`)ショボーン : 4
(`Д´)ウワァン! : 5
MaxCombo : 844

Rank : A
Score : 2524096

配置の切り返しみたいなのがとても分かりやすくてよかったと思います。
おにぎりが割と自由目に入ってくるのも楽しいです。
Re: 得点報告18 ( No.979 )
日時: 2014/08/18 23:35
名前: FUJI@管理人

>はしさん
お久しぶりですw
夏祭り13ではお世話になりました\(^o^)/
こちらもあまりダンおにに時間を取ることが少なくなったなーと思うことが多々。
昔以上にプレイヤーの存在が貴重になってきているように感じます。
ひっそりとでも遊んでもらえているというのは嬉しいことですねー。

そして七つ星Hardフルコンおめでとうございますw
和風曲ですが、どことなくドラムパターンが音ゲーっぽいというような印象がありますねこの曲。
ラストサビ前のラッシュなんかはそれに乗っかった配置になっているわけですが\(^o^)/
ラストのトリルはなんというか変に意識すると踏み外すものすごく怖い配置wwww
マターリで収まれば勝ちだと思います、お疲れさまでしたw

>灰燼さん
幽酒4ミスおつかれさまですw
右手移動の要素を凝集したマニア向け譜面なので付き合ってもらえるのは貴重(謎)
8割近く繋いでますがラッシュは相当厳しい内容なのでまだまだといったところでしょうか(殴)
単位Genocide自重\(^o^)/
取れるところを確実に押さえていきましょう(ry

7key部分は1拍目が欠けているのでタイミングが取りづらいのと、16分より細かい配置が噛んでいるのとですね。
リバース要素も影響しているとは思いますが、リバースじゃなくても精度的には難しい配置だと思いますw
特に片手に集中する部分はリズム押さえるのも必要になってくるかなーと。
11keyは目押ししづらいので目押し頼みタイプのプレイヤーには結構つらいところが(ry
自分もそういうタイプなのでAlt系の精度狙いは苦手だったり。

>長月さん
COSMICプレイどうもですw
5年くらい前の譜面になりますが、多少まとめ方が雑な点に目をつぶれば形にはなってきているくらいかなと。
まあ見ての通り縦連と32分トリルが飛びぬけて尖った配置なのでそこに持っていかれてる感がありますが(ry
全体的には「譜面のリズム」を捉える必要がある見た目よりも難しい内容だと思います。

左右方向への配置の流れを作ると譜面の切れ目が見やすくなるので、その辺結構気を使ってますね。
特に16分だと見やすさが難易度に影響を及ぼす部分が大きいので、そこそこ重要な要素だと個人的には。
長月さんは製作面でのその辺のコントロールはかなり上手い人だと思ってますがw
せっかく使えるのだからという理由は変ですが、個人的にはもっと自由におにぎり使っていいと思ってますね。
矢印と同じタイミングで置くだけでも、矢印だけの譜面とはまた違った打鍵感が出せるような。
ただ最近の王道とは外れた感じになっちゃうので趣味色が強い\(^o^)/
Re: 得点報告18 ( No.980 )
日時: 2014/08/19 12:15
名前: siro

Music : Formidable Battle 〜命賭すべき時〜
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1221
(・∀・)イイ! : 79
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1300

Rank : PF
Score : 4061603

PFでしたがスコアは更新できず(´・ω・`)

Re: 得点報告18 ( No.981 )
日時: 2014/08/24 23:14
名前: FUJI@管理人

>siroさん
FormidablePFおめでとうございますw
だがスコア更新できず\(^o^)/
1F判定でイイ数減らしに行くとなるとほとんど運ゲーになってしまう罠(ry
配布ソースほど極端ではないにせよ、1マタの方がスコア高かったりすることもあるのですよね。

8分メインで連打成分高い譜面なので、結構精度は出る傾向があるとは思います。
精度においてどのくらい慣らしてるかってのはすごく大きいので、このレベルでPF出るってのはそういうことなのかなとw
まあPF以上の精度はキーボードとかPCにもよる部分がかなり激しいのですけども\(^o^)/
経験的には1ヶ所で大きく崩れないこと、同時押しをなるべく上手くかわすこと、この2点が重要になると思ってます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |