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得点報告19
日時: 2014/09/20 04:14
名前: FUJI@管理人

9000書き込みありがとうございます!

ダンおににかける時間が少なくなってレスポンスが鈍くなっていますが、
1週間以内の返信はできる限り維持したいと思っています。
あと少しの期間、お付き合いいただければ幸いです。

ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。
メンテ

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Re: 得点報告19 ( No.158 )
日時: 2014/12/08 00:42
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
Formidableまでプレイありがとうございますw
かなり間が開いてしまいましたが可能な範囲で(ry
こちらの返信の遅さがボトルネックになってるのは申し訳ないので、要望があれば直接渡すくらいのことは考えたいと思います。
全部はさすがにUSB直渡しくらいのことしないと厳しいですが\(^o^)/
こちらも順番に行きますー。

桜の季節は完全に打ち直したものですね、面影くらいはありますが基本別物と思ってもらっていいと思いますw
骨格はそこまで変わってないのでプレイした印象は大して変わらないと踏んでたのですが、割とそうでもないようだ(ry
打ち筋に関しては曲の印象的な部分を押し出す方向に寄せた感じです、当時はあまり考えてなかった部分ですね。
調べてみたら確かに最初から変わってました(謎)
元は同時押し1発スタートだったのが8分3個になってます。
長い譜面ですがPFお見事ですw

白雪は速度変速もろもろで精度取りにくい譜面\(^o^)/
x3.5というアレな倍速もこの作品では普通に見える(殴)
これも可能なら作り直すこと考えたんですけど、この曲は今となっちゃ難しいの一言です(謎)
+-1はきちんとしたリズム譜でないと正確に合わせるのが難しくて、自分も感覚に頼ってるところが大きいですねー。
この速度になると目押しで修正しちゃうので余計に(ry

サトリのSkyフルコンは流石というべきかw
だいたいの人は弾幕決壊でボロボロになるのですがその辺は職人(謎)
同時押しに惑わされなければ密度低い分見切りやすい内容だとは思いますが、そう簡単には通せない(殴)
一方のストロボは、原作の段階でリズム覚えて微妙に見えるタイミングで配置を補完するゲーですね(ry
寝ぼけ眼ではいくら経験あっても難しい\(^o^)/
こちらはステップが動かないのでこちらの方が簡単という方もいそうかなーとは、変な挙動は経験勝負なので。
まあ反魂蝶が安定するとか昔じゃ考えられない事態なのですけど(ry

AGAINSTARは色々とつっかえやすい譜面というのは確かにそんな気はする\(^o^)/
確かにかみ合うのを待つのが重要という感じはありますねw
長いこともあってとてもしんどいので普段おすすめはしませんが。
ちなみに自分の場合1発プレイすると10ミス超えるとか日常茶飯事です(ry
個人的にはBattle#5とか迷響とかと比べても疲れる譜面(謎)

哀愁は確かに仕方ないwwww
ピアノソロに入ってから色々と怪しい配置が現れるわけですが\(^o^)/
そこまではなんとかなっても32分の片手トリルは略
まああんみつしたところでマタなしで乗り切るには確実に間を叩く別の技術が必要になるのですが(殴)
ごり押しで乗り切りたいというのは理解できますw
他に難所があってどうしても安定させたい場合は戦略的撤退も視野ですが、基本的にはガチ対決(謎)

Formidableは自分の趣味全開な内容である(殴)
最近はすっかり見なくなった、8分で切れ目なくノートが飛んでくる忙しい譜面ですねー(ry
こういう譜面はプレイヤーとの波長が合えばとても楽しくプレイできる可能性を秘めていると思います。
裏を返せば人を選ぶ作品でもあるのですけれども。
これだけ精度がよければそれも気持ち良さの一因ではありそうですねw
きちんと打てると一番楽しいというのはだいたいそんな感じ(謎)

BlackCrossは次に回しますー。
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.159 )
日時: 2014/12/08 00:58
名前: 灰燼

Music : SURVIVOR
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1085
(・∀・)イイ! : 245
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 3
MaxCombo : 809

Rank : SS
Score : 2710492


FUJIさんの返信スパンよりも、私のモチベの無さが一番のネックなんですよね(
大学の課題やら何やらでこちらにまで気が向かないというか。
気が向いたときに遊ぶのが一番なんでしょうけど、デッドラインがあるとどうしてもってところが(

さっきのBlack Crossもそうですが、これ今日が根本的にダメな日みたいですねw
こういう日は変に粘る気も起きないので楽と言えば楽です(
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.160 )
日時: 2014/12/08 01:08
名前: 灰燼

Music : 烏と兎
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 891
(・∀・)イイ! : 154
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1045

Rank : SS
Score : 3138103

今まで意識はしてませんでしたが、Cにシンバルあててる配置が多いんですね。
ぃょぅからシャーンって聞こえてきそうです(
精度はまぁ今日ですし(逃げ口上)
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.161 )
日時: 2014/12/08 01:19
名前: 灰燼

Music : 竟
Difficulty : Normal
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 732
(・∀・)イイ! : 162
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 1
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 639

Rank : SS
Score : 2017107

スコアが未来にいってますね(2017年1月7日)
つまりこのスコアは未来から先取りしたものであって、今の私が出したスコアではないのだよ!!
Ω、ΩΩ<な、なんだってー

はい、以上言い訳でした(
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.162 )
日時: 2014/12/08 01:26
名前: 灰燼

Music : 秋の想い、春の声
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 989
(・∀・)イイ! : 110
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 618

Rank : SS
Score : 2567031

ちーん(死亡)

今日は見事なまでに精彩を欠くスコアばっかり出してて、清々しいですね!
例によってキーボードに指がつっかえる事件によって被害者が殺害された模様です。
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.163 )
日時: 2014/12/08 11:00
名前: K猫

Title : Everlasting
Difficulty : Special
Speed : ×3
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 499
(・∀・)イイ! : 100
(´∀`)マターリ : 3
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 599

Rank : SS
Score : 1582707

ここから残りは気が向いたときに合作関係とかその辺りをやりたいと思います。
まあ適当な感じで(

このくらいの難易度でスパッとフルコンできるくらいが一番楽しいな〜と個人的に思いますね
難譜面を苦労してクリアする楽しみもありますけど、曲を楽しむ余裕が無いですからね(


こちらこそFUJIさんにはめちゃくちゃお世話になりました。
正直FUJIさんがいなかったらこんなにダンおにを遊ぶこともなかったし、ツイッターで交流なんてこともなかったと思います。
それがまさかオフ会まですることになろうとは(
製作はほぼ引退ということで寂しく思いますが、ダンおに関係から身を退く訳ではないとの事なので、これからも宜しくして頂ければ嬉しいです。
今まで本当にお疲れ様でした。
と言いつつ既にプレインエイジアを全力待機してる訳ですが(

・・・なんかあっさりしてる気もしますが、文章にするのは苦手なので勘弁してください(
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.164 )
日時: 2014/12/08 18:26
名前: K猫

Music : Vidopnir
Difficulty : Special
Speed : ×3
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1547
(・∀・)イイ! : 151
(´∀`)マターリ : 2
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1698

Rank : SS
Score : 5238484

パーフェクト取るのは中々難しい
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.165 )
日時: 2014/12/08 18:40
名前: K猫

Music : 孤独≒エゴイズム
Difficulty : Special
Speed : ×2.5
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1661
(・∀・)イイ! : 228
(´∀`)マターリ : 21
(・ω・`)ショボーン : 7
(`Д´)ウワァン! : 5
MaxCombo : 1012

Rank : S
Score : 3271942

中々ミスが減らないな〜と思って昔のスコアよく見たらイイが500以上出てて成長を感じました(
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.166 )
日時: 2014/12/14 22:20
名前: 弥生姫

Music : 無限夜想曲 〜 Eternal Nocturne
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : SuddenDeath

(゚∀゚)キター! : 842
(・∀・)イイ! : 222
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1064

Rank : SS
Score : 3124918

REPLAY DATA
,無限夜想曲 〜 Eternal Nocturne
,7636162
,1/10106/842/222/5/0/0/1064/3124918
,JJMLKKMLKLLLKLKLLKKKKLLKJKLLKLLMLMLKJKLJKKJKLJLKKJ
,KKJLJKJJKKKLJLKKKKJJIJIJJKIJKJJJLKKLMKJIJJJKLKLKKL
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,MMLKMKMKLMMKMMLMLMNMLKMLLLKKKJJJKLJLLLMLLLKKJJJIKK
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,JKKKMMKNMMMKLJMJLLLKLJLJNJNMMNMMKKLKNJMMLKLLKLLKML
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,JKKKKIJJLJJLKLNMKKINLLKKLKKLLLKJJKLKKKKKKLKKKKLKLM
,MLKKLLLKMLLLKKLLLKK

やはり私の力の限界はこの程度だな・・・・
PFとかいつとれるんや・・・・
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.167 )
日時: 2014/12/14 22:53
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
Crossは久しぶりにやっても繰り返しやってもポロポロ落ちる類の譜面(謎)
何かと安定させてくれない配置はキャパオーバーの産物である(ry
作ってた当時は普通にクリアできるかどうかで5分5分だったからある意味仕方ないのですが\(^o^)/
今日は〜ミスだったなーくらいの感じでプレイできれば理想的かなと。
とはいえこの手の難易度は最近のダンおに事情では標準以下のレベルになりつつある(ry
もはやその方面で話題についていくことが自分にとって困難ですねー。

SURVIVORは調子よければフルコンできる譜面だからなー\(^o^)/
まあご存知のとおり譜面のリズムが掴めないと意味がわからないまま終わるのですが(殴)
灰燼さんならその辺は大丈夫だと思うというかその段階だと3ミスは出ませんからねw
根本的にダメな日自重wwww
最近の自分の場合、妙に覚醒している日以外はだいたいダメな感(ry

モチベを振り絞るのはお互いにしんどいですからねー。
しんどくてもやらないといけない場面というのはありますが、ここで使ってしまうのはもったいない気もします(謎)
灰燼さんは質的にも期間的にも最もお世話になってるプレイヤーの方だというのは変わりませんのでw
ちなみに工学部系の大学生活は、特別なことしなければ1年目が超忙しくて以降は単調減少という経験談を(ry

烏と兎フルコンどうもですw
そうですねー、自分が7iでシンバルをあてる場合はCにすることが多いです。
バスドラとかを取るなら一番左、すなわちZを使う機会が多くなるのでその兼ね合いによるところだと。
7iには打つだけで差別化できるおにぎりという手段が存在しないという致命的な弱点があると自分は思っていて、
それを少しでも解消するために、ルールをきちんと作る(ここではCに置く)ことは割と重要なのかなーと。
あと、この譜面の絶望的な精度の出なさは譜面自体に問題がある感がしなくもないです(ry

スコアが未来にいっている自重wwww
な、なんだってーの元ネタってそういう論法普通に出そうですよね(謎)>未来から先取り〜
しかしぱっと聞いてさっぱり意味わからないしよく読み返してもやっぱり分からないという(ry
その辺のもやもやした感覚を楽しむものなのでしょうかw
と脱線から復帰しますが、ラスト近辺は移動を交えるAltが微妙に難しいという一面も\(^o^)/
長さもあいまって安定させるのはぱっと見以上に厳しいと思いますね。

秋春もそういう作品ですがこちらは完全にやらかした系スコアwwww
マターリ0がむなしく空を切るというよくあるやつですね(ry
特に大半の部分が意識しなくてもPFペースになるものだとそういうスコアは出やすいような。
指がつっかえる季節になってきたということでしょうか(謎)
気がついたら矢印がステップの上にあった、な、何を略と並んで1切りの定番ってやつですね(殴)
9Aってそれなりに両方に意識を向けないといけないのでとっさの対応が効きにくい感。

>K猫さん
先にコメントの方からいきますね。
K猫さんから長いコメントが来てちょっとびっくりしている(謎)

1、2年前から製作引退については考えていたので、時期的にはけっこう長くとったという個人的な印象です。
思いとどまっていた最大の理由が片翼とねずみ色の夕立の2つにあったので、それが済んだというのは大きかったかなと。
さすがに年数を重ねると公開する作品に対して周りの評価とかインパクトとかいろいろ考えるようになりますし、
それを維持するにはそれなりにパワーというかモチベーションが必要になってくるものなのですよね。
(そういうこと気にしないという人もいますけど、自分はそれは作品の欠陥という形で表に出てきてしまうものだと思ってます)
自分で言うのもなんですが、特に2010年あたりからの作品は出したいものが形にできるようになってきたと感じています。
雨風に対してあのような感想を持ってもらえたのは製作者冥利に尽きますねw
製作に関してはやることやったし、満点とは言わないですが自分的には未練はないです。

文章にするのって大変ですし(ry
こういう場所で4行を超えたら割と気合入ってるコメントだと自分は解釈します\(^o^)/
実際、スコアだけでもある程度話が伝わるのがダンおにの良さだと思ってますのでw
K猫さんのスコアは他の製作者の作品でも見ててけっこう楽しいです(謎)

戻ってEverlastingですが、いろいろ昔の作品である曲名部分がTitle:になってるところとか(殴)
全体色変化が演出になる時代はとうに過ぎ去っている感もありますが、これはそれがメインになれたころの作品(謎)
それはさておき、これくらいのぬくぬくレベルの作品なりの楽しさっていうのは確かにあると思いますw
個人的には中級譜と難譜は違うゲームで、やってる層も別物という印象がありますね。
最近は前者は少数派になりつつある感はありますが、曲を楽しむなら俄然こっちだと。

VidopnirのPFは相当精通してないと狙えないと思いますねー。
あいすさんの配置が打ちやすい分、自分の箇所は直感的には捌きにくい配置になっている(ry
比較的テンポが緩やかなので実際の長さに対しては
といいつつ自分はこの手の譜面は得意なのでたまにPF出ますw
1700もある譜面なので毎回は無理ですが(ry

エゴイズムですが精度が普通に見切って捌いてるレベルの内容に(ry
まあ半分以上繋いでいる段階で十分大物ですが\(^o^)/
ことフルコン重視においては精度って軽視されがちですが、良いスコアは安定感によるところが大きいのですよね。
特にキチガイ級の腕前というのは基礎に絶大なアドバンテージがあって初めて成り立つものだと。
1フレーム判定だとその辺もろにスコアに表れるのが面白いです(謎)

>弥生姫さん
恒例の夜想曲フルコンおつかれさまですw
見慣れたとは言いつつほんと安定してるよなってのは感じる(謎)
自分は今になってもこの譜面でフルコン取れる気がしません\(^o^)/
しかしどう見ても序盤と中盤で精度の傾向が違う(ry
弥生姫さんはそこそこ精度ある方なので譜面側のズレ疑った方がいいのかもしれないですね……

トップで告知してるお知らせなのですが、現在作品の整理を検討していましてこの作品も対象になっいます。
一人1作品で残す作品についてアンケートをとってます。
弥生姫さんなら確実にこの作品だと思うので、もし良ければ残しますけれども(謎)
年内目処でご検討くださいー。
メンテ

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