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得点報告19
日時: 2014/09/20 04:14
名前: FUJI@管理人

9000書き込みありがとうございます!

ダンおににかける時間が少なくなってレスポンスが鈍くなっていますが、
1週間以内の返信はできる限り維持したいと思っています。
あと少しの期間、お付き合いいただければ幸いです。

ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。
メンテ

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Re: 得点報告19 ( No.126 )
日時: 2014/11/02 00:04
名前: 灰燼

Music : BLUE
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 528
(・∀・)イイ! : 36
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 564

Rank : PF
Score : 1764680

爽やかな曲ですねぇ、何となく朝の風景が目に浮かぶようです。
こういうゆったりと展開していく譜面もまったり楽しめていいものですよね。
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.127 )
日時: 2014/11/03 21:25
名前: FUJI@管理人

>K猫さん
まずエゴイズム15ミスおつですw
地力再生とは一体(謎)
この譜面には1サビ終わりから2メロ初めのところに強烈なコンボカッターがありますからねー。
そこを乗り切らないと1000コンボ出せないので、その辺は地力なのかなと。
ラストからアウトロにかけてが難しいというか殺しにかかってるというのは事実\(^o^)/
とはいえK猫さんのプレイスキルなら上手くはまればもっと伸びてもおかしくないような感じはあります(謎)
雪煙Hardのほうはクリアおめでとうございますwwww
まあイントロは気合で何とかするゲーである(ry
ゲージ制だといきなり難しい形が来ると厳しいことになるという典型的な例\(^o^)/
一方でイントロゲーになるというのはある意味11keyの基礎力があるということだと思いますね。

戻ってカザネビフルコンおめでとうございますw
左右通じてという謎の言葉が気になりますがまあいいでしょう(殴)
この譜面の裏拍は譜面自体の密度に比べてかなり難しいという印象があります。
おにぎりを別個にとらえるのではなくてまとめて判断するようなプレイングが求められるかなと。
裏拍の練習と銘打ってる割にはテクニックは別物という罠譜面でした(謎)
奇跡PFはまあ安定したPFスコアw
ラストというとユニゾンですかねー。この譜面で唯一密度が高い箇所なので危なっかしく感じるのは確かかもです。
とはいえ読みやすい分左右別配置より難易度は下がるのかなーと。
クセが付きやすいという感はありますがw

よるかぜは呼吸が合うかどうか重要な類の乱打系譜面なわけですが。
かなり相性があると思うのですがこの辺は割と安定してるようなスコアですね。
そしてラスト前で死ぬというのもお約束(ry
さらに追い打ちをかけるように2回目は同じところでマタ1\(^o^)/
本当に狙ったかのようにきれいな1切りしますね(殴)
確かにあの部分は見て打つのが難しくて、切るならそこかなというのは確かにあるのですが(ry
とはいえクロスプレイでラストサビまで安定するのは見事なものだと思います(謎)

星空のフルコンもどうもですw
この作品以降中級譜面アレルギーというかそういうものが棲むようになった記念すべき作品(ry
このレベルの譜面は難譜面以上に魅力を伝えるのが難しいというのは今になっても感じます。
そういうので界隈のイニシアチブを握ってるizkdicさんは凄いと思いますね。
どうしても目立たない作品なので気持ちよく打てると言ってもらえるのは嬉しいですw
背中は打ち切るとなるとなかなか厄介な譜面(謎)
結構速い曲ということもあって、特に転調後の加速部分はそこそこ難しいかなと。
16分の階段はその代表的なところだと個人的には。
そして安定の1切り\(^o^)/
精度上がってるのがなお残念というパターン(ry
そしてフルコンおめでとうございますwwww
1切り5回はなかなかやらかしてますね(謎)
いかに1300ノートを全て繋ぎ切るのが大変かということなのかなーと。

>灰燼さん
蟲王フルコンどうもですw
長々とした作品ですが5回おつかれさまです(ry
譜面の把握を必要とするタイプではないのでスペル的には易しい方なのかなと個人的には。
何気に速度あるので、フラワリングナイトとかファイアフライとか8分連打がちょっと怖いですね。
まあ調子悪くてもフルコン狙えるというのは十分な対応力かなとw
で、何か超デジャヴを感じるミス報告(殴)
調べてみたところ再出現部分のコーディングミスってたっぽいので、直しておきました。
疑似Suddenと疑似Hiddenのどっちが難しいか微妙なところ(謎)

Demystifyはフルコンしてれば十分でしょうw
元から精度出にくいというイメージについては同感wwww
この手の譜面は打っててあってるかどうかわからんのですよねー。
敏感な人もいますけど、自分は割とずれに対して鈍感なのでスコア見て調整とかしてます(ry
FlashPlayerをアップデートするたびにCorrectionがずれるというのはよく聞く話ですが、今回の件と関係あるかは不明です。

墨染は安定のPFですねー。
岸田教団の曲は東方ボーカル隆盛な中でもかなり独特なアレンジかなーと。
星の数ほどあるギターロック系の中でも気持ち良く最後まで通るのが不思議なところです。
高速曲で縦連打成分を増やすと直線的な勢いが出るとともに体力消費が増えます(殴)
言うまでもないと思いますが自分はそういう配置が好きな人(謎)
あまり考えなくても叩けるというのが一つにあるのかなとw

神々の祈りは聞いた時からCD探してたくらいには注目してた曲でしたね。
澪漂さんが同じCDの楽曲を使っていて、あちらは演出付きだったはず。
神々が恋した幻想郷を始めとする名曲が多い中、あえて厄神様の通り道というところにインパクトがあるような気がします。
今から見ると若干配置が甘いなと感じるところはあるのですが、それはそれでといった感じにも取れるかなと。
まあ実際には多分に曲に助けられている感はあるのですけどw
とりあえずジャスト1000キターおめでとうございます(謎)

ハルトマン2譜面はどちらもどちらで難しいですがフルコンお見事ですw
まあ自分Hardフルコンしたことないのですけど(殴)
結果だけ見ればあっさりというのは得点報告という面ではなかなか難しいところで\(^o^)/
自分もフルコンとかPFとかを一度出すまでにかなりやり直すこともあったので事情は分かります(謎)
難易度的には行けなくもなさそうなのですがラストがやっぱり難しい。
Lunaticの方は流石ですね、お見事ですw
そして粘ったときは上手くいかなくて時間あけたら拍子抜けに達成というのもよくある話(ry
コンディションというよりは、連続でやると集中力が持たなくなるのかなと個人的には。
久しぶりにやったらooooxxという結果をやらかしました(殴)
パラノイアは把握してしまえば余裕な類なので、ここで指してるのはフィロソフィなのかなと一応確認(ry
あの辺ははっきり言って真剣に解釈を試みないとどうにもならん\(^o^)/
分かってくれることを期待すること自体無謀というものです(謎)

BLUEは曲で選んだ作品ですねー。
夏っぽい曲で作りたいなと思って11月に作ったという謎の経緯(ry
人によって感じるイメージが違うらしいのですが、灰燼さん的には朝の景色ということでw
流れるピアノ部分が一番密度が高いという、どっちかというとやってはいけないタイプの展開するわけですが\(^o^)/
そういう形でもなんとなく納得できるかな、というような構成を意識したつもりだったのだとか。
遊ぶにはちょっと物足りないという感もあるのですが、この辺はそういうのとは別の楽しみ方をするものなのかなと。
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.128 )
日時: 2014/11/06 20:59
名前: 灰燼

Music : 神寂びた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
Difficulty : Lunatic+
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1029
(・∀・)イイ! : 217
(´∀`)マターリ : 8
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1246

Rank : SS+
Spell : ooooo
Score : 3702710

FCいけたああああぁぁぁあああうわあああぁぁぁぁもおおおぉぉぉぉぉんんんん(ry

かなり粘着しましたね・・・こんなに集中力をもってプレイしたのは久しぶりですw
数あるFUJIさんのスペル群の中で、ラスペの安定しなさときたら雪の花に並ぶぐらいだと個人的に(
この達成感を味わうのも久しぶりです・・・あー嬉しい。

折角なのでリプ残しますね。


REPLAY DATA
,神寂びた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
,3749454
,1/00000/1029/217/8/0/0/1246/3702710
,MMLJJJLMMMKLKKLIKJIJJJLLLKLNNKNJJKJJJLLJJJKKJJKNJJ
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,MKMOMLLLJKLLLLKMLMMLLKIIKJJKKKKKJKJKJJJKJIKKIKJKLK
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,LLKK
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.129 )
日時: 2014/11/06 21:14
名前: 灰燼

Title : 桜 紅響楼閣
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 804
(・∀・)イイ! : 111
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 915

Rank : SS
Score : 3245529

ということで本館ラストですね。
ウイニングランだしPFで締めくく・・・あれ?(

まぁ締まらない感じにはなってしまいましたが、FCですねw
対象は別館もなので、そちらもちまちまとやっていこうと思ってます。

あ、ハルトマンLunaですが、私が指してるものはパラノイアで間違いないですね。
あのスペル好きなんですよ(  勿論フィロソフィも独特の楽しさはありますがw
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.130 )
日時: 2014/11/06 21:29
名前: 灰燼

Music : CUTIE88
Difficulty : Special
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1220
(・∀・)イイ! : 111
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 715

Rank : SS
Score : 3181884

ちょいと寄り道。 今日は1に縁がある日なんですかね!(
このミスは処理落ち大先生によるもので、当方は一切関与しておりません、ご了承願います(謎)
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.131 )
日時: 2014/11/09 00:19
名前: K猫

Music : Celestial Exploring
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1134
(・∀・)イイ! : 358
(´∀`)マターリ : 60
(・ω・`)ショボーン : 31
(`Д´)ウワァン! : 17
MaxCombo : 420

Rank : C
Score : 1202606

調子が良くないとこんなもんですかねぇ
序盤が一番辛い
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.132 )
日時: 2014/11/09 00:39
名前: K猫

Music : HEAVEN'S GATE
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 521
(・∀・)イイ! : 265
(´∀`)マターリ : 36
(・ω・`)ショボーン : 21
(`Д´)ウワァン! : 7
MaxCombo : 174

Rank : C
Score : 596320

一体何拍子なんだ・・・
13?
リズム全く取れてないのでこんなアレ
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.133 )
日時: 2014/11/09 00:44
名前: K猫

Music : Battle #5
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1184
(・∀・)イイ! : 592
(´∀`)マターリ : 112
(・ω・`)ショボーン : 17
(`Д´)ウワァン! : 45
MaxCombo : 269

Rank : C
Score : 1471920

途中までは調子良かったのに薬指が急に上がらなくなるのがすべて悪い
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.134 )
日時: 2014/11/09 02:28
名前: K猫

Music : 七つ星
Difficulty : Hard
Speed : ×2.5
Scroll : Reverse
Appearance : Normal
Lifemode : Default

(゚∀゚)キター! : 1483
(・∀・)イイ! : 222
(´∀`)マターリ : 7
(・ω・`)ショボーン : 3
(`Д´)ウワァン! : 2
MaxCombo : 1702

Rank : SS
Score : 5126763

トリルのリズムが全く分からーん
メンテ
Re: 得点報告19 ( No.135 )
日時: 2014/11/10 23:41
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
まず神寂びLuna+フルコンおめでとうございます\(^o^)/
目処梃子1ミスにラスペ落ちといろいろ大変なこともあったようですがおつかれさまでしたwwww
粘着しないことには始まらないといえばそうなのですが、Luna+は初めからプレイヤーを選ぶ分その機会に恵まれるということ自体が稀有なのですよねー。
ヤマトトーラスが簡単に思えてきたら病気(謎)
でもそこくらいに到達できないとフルコンの可能性なんて微塵もないというのもまた事実だとは(ry

神徳はエフェクト自体は単純で頑張ればいけそうという印象を持たせつつ特に最後はものすごいことになるスペル(殴)
雪の花のラスペはほぼエフェクト難ですが、こっちが安定しないというのは譜面プレッシャーその他も絡めた総合難という感じがあります。
ラストスペルは1ミスエンドかつ現実的な確率で突破できるものを作らないといけないので、最も難しいのはバランス調整なのですよね。
作ってる本人が調整の中でようやく突破したというレベルなので、難しいのはいわば当たり前(殴)
果たしてこの作品が現実的な確率を指すのかは甚だ謎ですが、突破者がいるというのは一つのキーになると思います。
手に汗握るラストという演出が上手くいってればラスボス作品のラスペとして相応しい立場には立てるのかなとw

そして紅響楼閣はお約束の1マタwwww
例によってフルコンしてるので大丈夫だと思います(謎)
そこそこ密度あるように見えるものの、BPMが低いので実際そうでもないがコントロールは難しい(ry
見せるほう重視なので譜面の感じはそちらに合わせてあって、普通に作る分にはあまりしない配置とかも出てきますね。
別館のほうもよろしくお願いしますw
返信の方が追いついてない感はそこはかとなくありますがご容赦ください。。

パラノイアで合ってましたかw
どっちかというと地味なタイプのエフェクトだと思ってたのですが、そういうこともあるのですねー。
ちなみにスペルのコツを知らない人にはかなりの無理ゲーに映るようです、知ってればなんということはないのですが。
ステップ集中のインパクトの強さを物語る一幕なのかなと。

CUTIEのほうもプレイどうもです、111イイに1マタ1ミス\(^o^)/
処理落ち大先生自重wwww
8分は大丈夫だとしても16分とかは少し怖い配置なのでミスっても分からなくはないのですけどねー。
最近はFlashPlayer安定しなくてしょっちゅう切れるのですが、もうそういうものだと思うようにしてます(謎)
けっこう長く使ってますし、PCが若干怪しいのかもしれません(ry

>K猫さん
Celestialから七つ星までどうもですw
Celestialでキーになるのは序盤と終盤で、一回り他より厄介な配置が続くのですよね。
←軸とかもありますし、いきなり体力を削られると中盤以降に響きそうなとか。
確かにスコア見てる感じでは若干調子よくないかなという感じはするw
まあ打ってる人が打ってる人だけにそう見えるというだけですけれども(ry
HEAVEN'Sはそんじょそこらの譜面には負けない圧倒的な打ちづらさが密度以上に譜面を難しくしている作品(謎)
曲自体が実体のつかみ辛い内容ということもあって、いろいろ異質な感じに仕上がってますね。
一番ややこしい序盤部分は7拍子ですね、音がひたすら裏に入ってくるので理解しづらい聞こえ方をしますが。
実際とりあえず打ってみても全くタイミングが合わずに泣きそうになった経緯があります(ry
そこまで早くないので、ある程度打ち方が分かれば接続こそ厳しいものの対抗自体は難しくはないかなーとか。

Battle#5はそういう譜面(殴)
じわじわ来るというよりは間奏途中あたりで突然鉛のような鈍痛に襲われるというイメージがあります\(^o^)/
全体を通して力を抜きにくい譜面だというのが影響してるのかなと。
鉄腕のK猫さんでもさすがに厳しいですかねー、まあ左手なんですけども(ry
七つ星はいろいろ残念なスコアだぞこれ\(^o^)/
歴戦の7keyプレイヤーなら単押しの16分トリルくらいとか気合でこなせそうなものですが(謎)
サビ前の高密度部分が打てるのなら余計にwwww
確かに一度見失うとものすごい勢いで外れる恐ろしさはあるのかなと。
右手を添えるだけみたいな感じで叩くのが比較的楽という印象がありますね。
メンテ

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